カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KANIシリーズ 取付

先日、買って来た南海部品のKANIシリーズですが、
KANIシリーズ



どんな感じか付けてみました。。。
取付①

取付②

取付③
この状態で、三男坊のお迎えついでに試走してみましたが、しっかり固定されてましたがやっぱり落下防止は様子見でやっておきたいと思いましたね^^;



あと、バイクに乗ってる最中のiPhoneの操作ですが、iPhoneは基本タッチパネル操作・・・。
でも、ツーリング中は必ずグローブをやってます・・・。



なので、当然グローブを外さないと操作が出来ないのですが、



それは面倒なので、こんなの作りました(^^)/
タッチペン①
市販で売ってるタッチペンに、ホームセンターで引っ張ると延びるキーホルダーを買ってきて組み合わせてキーに付けました。。。

タッチペン②
こんな感じになります。。。
まだ、実用はしてませんが問題はなさそうです。。。



これで、バイクでのiPhone装着の環境は整ってきました(^^ゞ



あとは、落下防止対策か・・・。
酒でも飲みながら考えよ(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏用のグローブは親指と人差し指の先を切っちゃってるんだぜぇ
ワイルドだろぉ?

冬用にタッチペンも装備はしてます
これで快適になりましたね (。・∀・)ノ゙

| masa | 2012/06/10 08:23 | URL |

いい感じになって来ましたねぇ~

自分もこれと同じタイプのホルダーを使いましたが、いつ落ちるか心配でした~(意外と大丈夫でしたが・・・)

| HIROSAN | 2012/06/10 11:41 | URL |

ウチのナビも背面にタッチペンが収納してあるのですが、出すのが面倒なのでグローブしたまま人差し指で強引に操作してます!

| ケルト | 2012/06/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

確か、スマホ対応グローブもありますよね。
Iphoneをつけてたら、いつでも情報取れるんだもんなぁ~
スゴイなぁ~。。

ところで、ハンドル周りずいぶんイロイロと付いてますね?
重くないです?

| yosh.axe | 2012/06/10 22:30 | URL |

南海部品は飛んで行くのですよΣ(゚д゚lll)ガーン

| ハリネズミ | 2012/06/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

初めましてですm(_ _)m
よしさん所から流れてきました
くまくまともうしますm(_ _)m

最初に思ったんですが。。。
ZRX1200Rですよね。。。
ぱっとみ、GPzかと思いましたよ(A´∀`)アセアセ
<ハンドル回り、重装備すぎ(A´∀`)アセアセ

まーたちょくちょく遊びに来たいので
リンクさせてくださいましヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| 珍獣くまくま | 2012/06/12 23:08 | URL |

>masaさん

> 夏用のグローブは親指と人差し指の先を切っちゃってるんだぜぇ
ワイルドだぜ(`_´)

タッチペンの装備はやっぱりやってるんですね。。。
私が思いついたのは最近でしたが、さすが、iPhone歴長いだけありますね(^^)

| castle | 2012/06/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

同じものを使ってたんですか・・・。そして、大丈夫だったんですか?
でも、いつ落ちるかはずっと心配だったんですね。。。
様子見で落下防止を考えてましたが、ずっとやった方がいいかな・・・(-。-;

| castle | 2012/06/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

グローブしたまま動かせるんならイイですね。。。
iPhoneは、全く反応してくれませんので、仕方なくの策ですよ。。。

| castle | 2012/06/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

iPhone対応のグローブがあるのは知ってますが、バイク用であるんですかね? 一度探して見ます。。。
ハンドル周りは、レーダー探知機とiPhoneとテンプメーターだけですから大丈夫ですよ(^^)

| castle | 2012/06/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そうならない対策をしておきました(^^;;
詳細は後日・・・。

| castle | 2012/06/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

珍獣くまくまさん、訪問&コメントありがとうございます(^^)
リンクの件もOKです、私もやっておきますね。。。
でもハンドル周り、そんなに重装備ですかね?
iPhoneは、常時装備では無く、必要な時なだけなんで普段はスッキリしてますよ。。。

| castle | 2012/06/13 00:39 | URL | ≫ EDIT

うちの場合~

自分の場合は、固定用の爪よりナビ本体の厚みが薄かったんです(隙間が大きいという意味)。
なのでCastleさんより不安な状況になってました。
爪のところのウレタンを削り、さらに爪が掛かるようにすればもっと安定感出そうですね!


結果自分はナビを入れるケースを自作することにしました!(現在に至る)

| HIROSAN | 2012/06/13 01:51 | URL |

>HIROSAN

iPhoneの場合、ウチのはバリスティック装着でフィット感はバッチリですv-218
落下防止、イイ案が出ました。。。また、UPします(^^♪

| castle | 2012/06/13 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/514-1e2dfa94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT