カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone、落下防止対策!?

さて、バリスティック装着のままでのバイクへのiPhoneの取付、タッチペンの装備まで完了しましたが、落下防止対策が未解決のまま^^;



どうしようかと、風呂上りに一杯やりながらiPhoneを眺めてたんですが・・・、
バリスティック①

落下防止のストラップを付けるためのベースは付属であったんですが、両面テープで貼り付け。。。
あとは、補強用かな?、ビス穴らしきものが開いてます。。。
取付用ベース

う~ん(-_-;)
バリスティック②

おっ(゜゜)
バリスティック③

これって、もしかすると・・・
バリスティック④

外れた・・・(^^)/
バリスティック⑤
そして、よく見るとわずかに隙間が・・・←~~~(-_- )

その隙間に何とかストラップのヒモが通せたんで・・・、
バリスティック⑥

ファーストケースに付けれました、落下防止のストラップ
バリスティック⑦

しかし、隙間が狭すぎるため少々付けにくく、これではツーリング中ずっと付けなければならない・・・。
バリスティック⑧

他に出来ないか検討して・・・、
バリスティック⑨
シリコーンケースの上部に付けれました。。。
この方法なら、取付・取外しが簡単です(^^)/
しかも、以外にぶら下げても、本体がシリコンケースから抜け落ちることもありませんでした



これで、準備OKです(^^ゞ
あとは、試乗ですかねε=ε=ε=(o- -)oブーン



でも、梅雨入りしちゃったんでいつになるやろ?
その前にフロントキャリパーのオーバーホールやな。。。
来週の水・木曜日に台風が近畿に接近予報
さすがに台風がきたらバイクも弄れない・・・。
この連休も予定がギッシリなんで、それてほしいもんです(^^:


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤホンの穴に差し込むストラップもあるんで、それも代用で使えるかもしれません
どれくらいの力で外れるかは使ったことないんで分からないですけど…

台風来てるんですか?
嫌だな、上陸しないでほしいっすね (^д^;)

| masa | 2012/06/16 19:09 | URL |

とりあえず外れても落ちなければOKですよね!
テストが楽しみになって来ますwww

台風直撃っぽいですが、被害がなければ良いのですが・・・

| HIROSAN | 2012/06/16 21:39 | URL |

ぐえ、よく見たら、台風来てる~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
直撃コースが平日に。。。カッパ持ってないのに_| ̄|○、;'.・ゲフォ
<そっちが気になる、失礼な人(A´∀`)アセアセ

ストラップとかだと、外れたとき
回りでがちゃがちゃになって。。。
やばいかも。。思っちゃいました(A´∀`)アセアセ

めんどっちぃけど
タイラップなんかで固定。。。無理でしょうか?(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/06/16 22:09 | URL |

本当に台風接近中ですね。
去年の被害を思い出します(((゜д゜;)))コワイコワイ

I Phoneの固定、上手く行くといいですね~。。
落下防止のためならストラップ留めもやむなしでしょうね。。
リングを付けてカラビナ留めなんかできると着脱も簡単でいいんでしょうけどね~。。


| yosh.axe | 2012/06/16 23:54 | URL |

おぉ相変わらずマメですな(・∀・)

台風来てるんですか?

仕事に影響出なければええけど(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/06/17 03:50 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

イヤホン差し口の代用は真っ先に考えましたが、試すと即抜けでした・・・。
台風は、水・木曜日あたりが近畿に接近。。。
せっかくの連休が荒らされそうです(-_-;)

| castle | 2012/06/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

とりあえず、落ちなければOKです(^^)/
台風による雨の影響で、去年被害を受けた、十津川・龍神地方が心配です。。。

| castle | 2012/06/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

タイラップで外さない対策が一番確実ですね。。。これも考えましたが、このマウント、結構しっかり留まって外れにくい構造になってます。これなら、いざって時に落ちない対策でいいかなぁ・・・と(^^ゞ
試乗してヤバそうに思ったら、タイラップですね。。。

| castle | 2012/06/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

台風、できることなら避けてほしいです。。。

> リングを付けてカラビナ留めなんかできると着脱も簡単でいいんでしょうけどね~。。
じつは、それも模索中です。。。まだ、アイデアは浮かびませんが・・・^^;

| castle | 2012/06/17 07:59 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

もしきたら、現場仕事の私には影響大です。。。
しかも、定休日中に来そうなんで、勘弁してほしいです(-_-;)

| castle | 2012/06/17 08:01 | URL | ≫ EDIT

昨日は、もの凄い暴風雨でしたが、今日はお昼から夏日のような蒸し暑さでしたね(#^.^#)

なにかを追加装着すると、落下防止策で大変ですね(-_-;)

| ケルト | 2012/06/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

たしかに暑かったですね。。。雨もすごかったですし・・・^^;
落下防止はまだまだ思案中です。。。とりあえず、しばらくはこれでいきますが、もう少し自然な感じにしたいんで(^^ゞ

| castle | 2012/06/18 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/515-59daa1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT