カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OSAKA海遊切符で電車の日帰り旅行( ̄O ̄)ノ

今月は、三男坊の誕生日で新型サザンに乗らそうと思い、ついでのお出かけにどこかへ行こうかとネットサーフィンをしてると・・・、
OSAKA海遊きっぷ
イイ物を見つけました、OSAKA海遊切符。。。
色々なバージョンがあり、今回購入したのは南海版。。。



これがあれば、海遊館への入場と、大阪市営の地下鉄・バス・ニュートラム、そして南海本線が1日乗り放題という代物(^^ゞ



そして、三男坊も海遊館は初めてなんでちょうどイイということで行ってきましたε=ε=ε=(o- -)o



NEWサザンに乗り込み、
サザン

堪能して、なんばまで行き・・・、
サザン②

サザン③

市営バスに乗り換え、
市営バス

京セラドームを見て、
京セラドーム



着きましたよ、海遊館( ̄O ̄)ノ
バス停
世界最大級の観覧車の真ん前がバス停でした。。。
三男坊、

乗りたい(^◇^)ノ

の、一言と、

お腹がすいた(*_*;

だったので、まずは腹ごしらえに。。。



色々、探した結果三男坊が食べたかったのがケンタッキーだったんでフードコートに。。。
フードコート
平日特権のガラ空きです(^^)v



腹を満たしたあとはいよいよ海遊館へ。。。
海遊館

海遊館の裏手にフェリー用の乗り込みデッキがあったんですが・・・、
乗船デッキ
川崎重工と書いてあったんで思わず



そして、海遊館へ入っていきました( ̄O ̄)ノ



まずは、水中トンネルがあり、
海遊館①

長~いエスカレーターを上って、
海遊館②

陸の風景から深海へ入っていくイメージで進んでいきます(^^)
海遊館③

海遊館④

海遊館⑤

海遊館⑥
三男坊、かなり興味深く見てました(^^ゞ

海遊館⑦

海遊館⑧

今回、大水槽にジンベイザメは居ませんでした(゚Д゚||)
海遊館⑨

海遊館⑩

三男坊、カニのところで暫し見入ってました。。。
海遊館⑪



海遊館を堪能したあとは、大観覧車へ乗ったんですが、


皆さん、わかります、このゴンドラ( ̄○ ̄)
大観覧車①

そう、シースルー仕様です。。。
2基だけあるんですが、平日の特権で空いてたんで今回初めて乗りました。。。
大観覧車②
真下も見えますよ(^^)



海遊館、大観覧車を堪能したあとは、帰路ですが・・・、
rosenzu.jpg
※クリックで拡大
分かりやすく大阪地下鉄の路線図です\(^-^ )
海遊館は、左側の大阪港にあります。。。



乗り放題切符があるんで、遠回りをして、



中央線で南港へ出て、
中央線

無人のニュートラムへ乗ったんですが、
ニュートラム

ここで、三男坊ダウンです(_ _)。。ooOZZZ
zzz

そして、ニュートラム終点の住之江公園まで行って、ここから再び地下鉄の四つ橋線でなんばへ向かい、
四ツ橋線

帰宅となり、帰宅後三男坊に用意していたプレゼント・・・、
サザンプラモ①
南海電鉄が発売してるBトレインの新型サザンをあげたんです。。。
サザンのおもちゃがこれしかなかったんで、そうしたんですが・・・、

サザンプラモ②
開けたらプラモだったんで、疲れてたんですが、せがまれて作りました。。。



結構ハードな一日となりましたが三男坊にとっては最高の一日となったようで大変楽しく、嬉しかった様です(^^)
この日は、少し興奮気味で寝るのも少し遅かったです^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さんお疲れでしたね!

俺も何度か海遊館には行ってますけどジンベイザメがいないのはちょっと残念で…

4枚目の画像のチョコンと座ってる姿が何とも言えずにカワイイです
ウチは最近反抗期でかなり頭を悩ませてるんで見てると癒されますよ
こんな頃に戻してやりたい~!!  ヽ(#`Д´)ノ

| masa | 2012/06/22 18:29 | URL |

お疲れさまです~
三男坊にとっていい1日だったようですね!

自分も子供の頃、電車は終点まで乗るもんだ( ・`ω・´) キリッ
と妙なこだわりがありました。
親はさぞかし疲れた事でしょう…Σ(=ω=||)ハズカシ~

| HIROSAN | 2012/06/22 21:55 | URL |

>masaさん

長男坊・次男坊の二人を振り返っても、3歳4歳くらいの今の三男坊の頃が一番かわいかったように思います。。。舌足らずなしゃべり方もこの頃だけですし・・・(^^)

| castle | 2012/06/23 07:39 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 自分も子供の頃、電車は終点まで乗るもんだと妙なこだわりがありました。
このこだわりは、親泣かせだったでしょうね・・・^^;
三男坊は、地下鉄なんかは初めて乗ったんで、ずっとトンネルを走ってるようで不思議がってました。。。
今は家族での移動は車なんで、三男坊にとってはいい経験になったと思います(^^)

| castle | 2012/06/23 07:43 | URL |

三男坊君との海遊館デートお疲れ様でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

海遊館って楽しそうですね、三男坊君も被りつきで・・・
でも、こんなスポットは平日に限りますなぁ(o^-')bウラヤマシイ




シースルーの観覧車・・・・ダメっす(^o^;)

| yosh.axe | 2012/06/23 07:56 | URL |

三男坊くんには、一生思い出に残る良い日だったでしょう( ゚ー゚)( 。_。)

海遊館って、いつでも行けると思い、未だに行ったことないです(m´・ω・`)m

| ケルト | 2012/06/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

昔、娘連れて行ったのを思い出しました(・∀・)

カミさんと結婚した後も2人で行ったのを思い出しました( ー`дー´)

海遊館はええとこですよね(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/06/24 05:04 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

海遊館は幅広い世代に人気がありますね。。。
私も10回くらいは行ってると思いますけど、何回来てもイイです(^^ゞ
特に平日は、空いててゆっくり見物できますよ(^^)v

シースルーの観覧車、乗ってみるとイイですよ(^^)/

| castle | 2012/06/24 07:39 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

イイ思い出になってくれればいいなと嫁さんとも話してました(^^)

> 海遊館って、いつでも行けると思い、未だに行ったことないです。
大阪人ではめずらしくないですか・・・?
ちなみに私はUSJに同じような理由で行ったことが無いですが^^;

| castle | 2012/06/24 07:42 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私は、毎年とかではないですがよく言ってますね。。。
今回は3年ぶり、これくらいの周期だと何回来ても飽きないですし、癒される気もします(^^)

| castle | 2012/06/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

三男くん、お誕生日おめでとうございます。

三男くんは動物が大好きみたいですね。

シースルーの観覧車ですか!
わたしは絶対アカンです。
三男くんは平気なんですか、castleさんはどうなんでしょう。

castleさんもお疲れでしょう。
でも子供の笑顔を見ると「まっ良いか」になっちゃいますね。

| SevenFifty | 2012/06/24 17:18 | URL |

>SevenFiftyさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。。。

三男坊は、動物が好きですね。。。
近所でも犬や猫を見ると不用意に寄っていくんで怖いときがあります^^;


> シースルーの観覧車ですか!
> わたしは絶対アカンです。
> 三男くんは平気なんですか、castleさんはどうなんでしょう。
三男坊は全く怖がって無かった様に思います。。。
私も高いところは苦手になりましたが、これは大丈夫でしたよ(^^)

| castle | 2012/06/25 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/519-c9306bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT