カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアクリーナー洗浄後の試走ε=ε=ε=(o- -)oブーン

水曜日にツーリング予定があるんですが、いきなり、試乗&ツーリングってのも怖いんで仕事が終わってから、家の近所を軽く流してみました。。。
DSCF9325.jpg
装着したのは、先日洗浄してしまったノーマルのエアクリです。。。



エンジンは問題なく始動
アイドリングも安定してます(^^♪



走った感想は・・・、



調子は悪いどころか良くなった感バリバリです。。。
吹け上がりもスムーズになったし、一番感じたのは、エンブレ時のガボボ音が無くなりました(^^)/
洗浄によって、ペーパーの繊維に悪影響が出てないか心配でしたが大丈夫そうです。。。



まぁ、お勧めは決してしませんが、エアクリーナーの清掃の効果は実感できたのでマメなメンテは絶対お勧めです。。。(当たり前ですね)



あとは、天気ですが、長野県は予定日にずっと雨予報なんで9月に延期。。。
でも、こちら近畿は大丈夫そうなんで、ツーリングは決行予定( ̄O ̄)ノ


さて、どこへ行こうε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


結果オーライだったようですねw
エアで吹くと紙繊維をつぶしてしまうと言う考えだそうです。
乾式は交換ということですね…

信州ツーリングは延期との事で残念ですが、何処か遠出計画考えてますか?(ちなみに自分は今週職場行事のため平日休めませんでした(涙))

| HIROSAN | 2012/07/16 10:11 | URL |

>HIROSAN

今、考えてるのは、先日お誘いいただいた丸山千枚田か、能勢町方面、鯖街道リベンジツーのどれかです(^^ゞ

| castle | 2012/07/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

エアクリーナーって、地味に重要パーツですからねー(A´∀`)アセアセ
なきゃ、ないで、バランス崩れるし(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、早めに新品に
交換する方がいいかもですね(A´∀`)アセアセ
繊維とか、痛んだもの吸い込んだら。。。
無いよりきつい状態になりかねませんし(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/07/16 16:19 | URL |

こんにちは~。。
エアクリ復調で良かったですねo(`▽´)o
結果オーライじゃないでしょうか(o^-')b

試乗なしでのツーリングは怖い・・・・・同感です。
しかし、試乗とツーリングで同じコンデション・負荷とは行かないのも事実。

試乗で当たりをつけたらツーリングにはイザって時のツールを持って行くほうが良さそうですね。。

| yosh.axe | 2012/07/16 16:50 | URL |

メンテ後にちゃんと試乗されるところはサ・ス・ガですね(#^.^#)

試乗もしないで、いきなりツーリングに行く誰かとはえらい違いですね(それは私です)(´▽`*)アハハ

| ケルト | 2012/07/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

たしかに重要パーツですね。。。
今回のメンテでその重要性もわかったんで今後はもう少し気をつけます(^^)

| castle | 2012/07/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

> しかし、試乗とツーリングで同じコンデション・負荷とは行かないのも事実。
そうなんですよね。。。
新品が間に合えば交換しますが、間に合いそうも無いんで・・・^^;
いざって時は・・・、どうにかなるでしょ(笑

| castle | 2012/07/17 07:46 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 試乗もしないで、いきなりツーリングに行く誰かとはえらい違いですね(それは私です)(´▽`*)アハハ
さすがです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/07/17 07:47 | URL | ≫ EDIT

まぁでも近いうちに新品に交換した方が後々の心配もなくなるしねぇ(´・д・`)

やっぱ交換した方がええんやないでしょうか(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/07/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

新品は注文したんですが、ツーリングには間に合わないとのこと(^^;;
致し方なくって感じですが、コレを装着した次第です。。。

| castle | 2012/07/18 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/526-2f827308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT