カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついでの熊野本宮大社

今日は、信州へ一泊ツーの予定でしたが、日曜日の時点で長野県の天気予報がのため中止とし、でも、近畿地方は時々となってたんで、丸山千枚田へのツーリングを予定( ̄O ̄)ノ



しかし・・・、



快晴
雲ひとつ無い青空
走る準備するだけで昨日の酒が身体から蒸発しました( ̄◇ ̄)



まずは、待ち合わせの五條インターのコンビニまでε=ε=ε=(o- -)o



五條コンビニ
ほぼ皆同時の到着でした。。。



今回のメンバーは、信州ツーも予定していたお馴染みZ2のS大工と・・・、
Z2_20120720081207.jpg

会社の後輩、SRのKくん
SR.jpg

モーニングコーヒーを飲みながら、今日の予定の確認をしていると、Z2のS大工より、
このコースやったら熊野本宮大社を通るから寄ってくれへん?
行ったこと無いから行ってみたいねん( ̄O ̄)ノ


あ~、僕も行ったこと無いんでいいですよ、行きましょう(^^ゞ

となり、SRのKくんにも確認すると、
自分は新宮が地元ッスから何回か行ってます。。。
でもいいですよ( ̄O ̄)ノ




となって、熊野本宮大社にも寄ることに・・・。
予定コースはココからR168をひたすら南下です。。。



休憩は、1~2時間走って道の駅かなんかがあったら休憩するかと適当な感じでスタートε=ε=ε=(o- -)o



そして、1時間20分くらい走って「道の駅 十津川郷」で一回目の休憩(^^ゞ
道の駅 十津川郷

ココは足湯がありましたが、半端なく暑かったんでパスヾ( ̄▽ ̄;)
足湯



ココまでのコースはわりと走りやすかったですが途中工事中や、狭い箇所が時々ありますが、ストレス無く快走できました(^^♪



しかし、裏の川原はこの状態。。。
十津川
大雨の影響がまだまだ残ってます。。。



ココから40分くらいだったかな?
快適走行で到着、熊野本宮大社
熊野本宮大社前



お参りもしと来ました(^∧^)
洗い場の水が半端なくきれいでした
手洗い場

デッカイしめ縄の門奥に・・・、
神門

本殿が4社ありました。。。
結宮

本宮・若宮

八咫の黒いポスト
八咫ポスト
何でも心の思いをハガキで出すそうです。。。


そして、ココに日本一大きなモノがあります。。。
道路からも一瞬見えて

エッヽ((◎д◎ ))ゝ

と思ったくらいです。。。コレです↓
大鳥居 案内看板

案内看板を少し進むと・・・。
大鳥居①

大鳥居②

大鳥居③

大鳥居④

熊野本宮大社・熊野信仰の原点となる大斎原に平成12年に建立されたそうです。。。
しかし、メンバー全員が建築に携わる身、

こんな巨大なものどうやってココに作った?

と、疑問が残りました。。。
奥には何かあるようですが時間もあまり無いので引き返しました。。。
大鳥居⑤



途中、鹿の被害が深刻らしく・・・、
アニマルマスター
アニマルマスターが(゜゜)



そして、時間はちょうどお昼
最初の予定では「丸山千枚田」の近くのトンカツ屋か、郷土料理屋で食べる予定でしたが、ココのほうが色々ありそうだということで、歩き回ってこのお店に( ̄O ̄)ノ

おとなし茶屋
おとなし茶屋
そば・うどんがメインのお店で、

お店のお勧め、生醤油うどんのかき揚げセット
生醤油うどん&かき揚げ
初めて生醤油うどんを食べましたが、非常に美味しかったです。。。
手打ちうどんって感じのうどんに、大根おろし、ネギ、ほんのりゆずの香りもし大根のピリ辛さも絶妙で暑いときに食べやすいうどんでした。。。



冷房の効いた店内で美味しいうどんをいただいてマッタリしてますと、中々重い腰が上がりませんが、今日の第一目標である「丸山千枚田」に出発ですε=ε=ε=(o- -)o



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事

| ツーリング | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした~♪

凄い鳥居ですね(^^;
一度、拝んでみたいです!


| ウメ | 2012/07/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

最高の天気でしたね~。。

しかし、熊野本宮。
見所満載で是非、参拝してみたくなりました。

特に大鳥居と八咫ポスト、興味大ですヘ(゚∀゚ヘ)

| yosh.axe | 2012/07/20 20:23 | URL |

ロングツーは雨だと割りきってしまえば諦めつくよ!

とはいえ晴れてるのにこしたことは無いですけどね

| masa | 2012/07/20 21:47 | URL |

見てるだけで、汗が噴き出そう。。。
さっき食べたとんかつが、蒸発。。。しないですね(A´∀`)アセアセ

大鳥居は、最初はたいしたことな。。。。
でけっって思いました(A´∀`)アセアセ
確かに、どうやって。。。
いうか、なんで?って思いましたが(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/07/21 00:20 | URL |

>ウメさん

この大鳥居もすごかったですが、このあともっとすごい景色がありました。。。
詳細は後半で( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/07/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

八咫烏が有名ですもんね。。。黒いポスト、目立ってました(^^ゞ
それに大鳥居はR168からもチラミするんで、「なに今の?」って感じですよ。。。
機会があれば、行ってみてください(^^)/

| castle | 2012/07/21 08:05 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> ロングツーは雨だと割りきってしまえば諦めつくよ!
割り切れない^^;
雨はどうしてもイヤです。。。
途中から降られると、諦めるんですけどね(^^ゞ

| castle | 2012/07/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

ホント、どうやって作ったのは謎ですけど、鉄骨っぽかったんで、何らかに方法で現場で組み立てたんでしょうね(^^ゞ

| castle | 2012/07/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

あら、信州一泊ツーは中止になっちゃいましたか・・・
残念でしたね~

しかしこの馬鹿でかい鳥居はなんですか!?

| ☆タカ | 2012/07/21 10:22 | URL |

コメントより~大鳥居、鉄骨なんですか?
そうですよね~あんな太くて高い木材はあり得ないと思ったんです~

何やら後半も面白そう…楽しみにしてます! |ω・´)/~

| HIROSAN | 2012/07/21 19:19 | URL |

>☆タカさん

雨だとバイクに乗れないヘタレです(^^;;
そして、この大鳥居は・・・、何なんですかねってくらいでかかったです(゚o゚;;

| castle | 2012/07/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> コメントより~大鳥居、鉄骨なんですか?
ハイ、鉄骨だと思います。。。見た目の私たちの判断なんで・・・(^^;;
後半戦も快走路が続きますよ〜(^^)/

| castle | 2012/07/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

黒の鳥居とポストがよかですな(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/07/22 03:36 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

最初は「何、この黒いポスト?」って思いましたけどね。。。
鳥居は、度肝を抜かれるスケールですよ。。。

| castle | 2012/07/22 08:07 | URL | ≫ EDIT

熊野本宮大社⇒何度か寄っておりますが黒いポスト&大鳥居知らなかったです( ゚д゚)ポカーン

黒いポストには不幸の手紙でも出すのでしょうか?

R168はよく走りますが、これといった昼飯ポイントが無いんですよね(´ε`;)ウーン…

| ケルト | 2012/07/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 黒いポストには不幸の手紙でも出すのでしょうか?
いやいや、幸せになるものを出してください。。。
一緒に行ってた人が、宝くじを入れてココから出すと当るらしいと・・・(゜゜)


> R168はよく走りますが、これといった昼飯ポイントが無いんですよね
ココのうどんは美味しかったですよ(^^ゞ
自分的には「いっぷく」って店も気になってました。。。でも、休みでした。。。

| castle | 2012/07/24 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/529-f8b67d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT