カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶景、丸山千枚田

熊野本宮大社から丸山千枚田までは、R168 → R169、そして「サンピンピン」・・・。



サンピンピンとは新宮の地元用語らしくR311を、3はサン、1をピンと表現して通称サンピンピンって呼ぶらしいです。。。後輩Kくんに教えてもらいました( ̄O ̄)ノ



サンピンピンから山間に入っていくんですが、iPhoneナビで迷わずこれましたが、地図だけだとまず迷いますよってくらいにややこしかったです^^;



そして山間を抜けると景色が開けます。。。



ん?



と思いながらバイクを走らせると棚田の合間を走ってることに気づきます。。。



そして、どこに止めようかと迷いながら走っていくと、休憩できる屋根つきのベンチのあるところがあったんで、バイクを止めて、土手際までバイクを進めて止めると、一瞬言葉が出ませんでした( ̄◇ ̄)
丸山千枚田①



写真では伝わりきれないと思いますが、この景色、実際見ると言葉になりません。。。
丸山千枚田②

丸山千枚田③

丸山千枚田⑤
山々もスゴイ(゚o゚;;



ココで、またまたマッタリ休憩タイム。。。
丸山千枚田④
そして、帰路をどうするか相談して、サンピンピンが快走路で白浜まで続いてるんで、そのまま田辺ICから阪和自動車道で帰ることにε=ε=ε=(o- -)o



噂どおりの高速コースで走りこみを楽しみながら1時間。。。
「熊野古道 ちかつゆ」で休憩。。。
熊野古道 ちかつゆ

ココで家族へのお土産を・・・
お土産
ココのラムネが非常に美味しかったです。。。
子供たちが取り合いしたくらいで、もう一個買えば良かった(^^ゞ



ココからは一気に阪和道へ乗り、吉備湯浅PAで最後の休憩。。。
吉備湯浅PA

暑さ堪らず・・・、
ソフトクリーム
食べちゃいました(^^♪



ココで暫し駄弁りんぐして流れ解散となりました。。。



本日の走行距離は、368km。。。
意外と近かったです。。。400kmは行くと思ってたんで(^^ゞ



そして今回が、FブレーキのOH後の初めての走りだったんですが・・・、
気になっていた異音というか、感覚というか、気になっていた違和感みたいなものは無くなってました。。。
誤って洗浄してしまったエアクリも問題なく、ふけ上がりの調子がよくなったのは非常にわかりました。。。



でも帰宅すると・・・、
小包




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
関連記事

| ツーリング | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉぉぉ~(☆o☆) 絶景!絶景!

写真でも伝わってきます、スゴイですね~(o^-')b
こんな景色を目の当たりにできるのがツーリングの良いところですね。

丸山千枚田ですねφ(.. )メモメモ 秋も良さそう(*´Д`)ハーン

| yosh.axe | 2012/07/22 10:51 | URL |

良い景色ですw
前にR311を走り、棚田の案内看板まで見たんですが結局行かずでした。

棚田はこの時期、山と稲の緑が映えて綺麗ですネ~

| HIROSAN | 2012/07/22 13:46 | URL |

絶景でしょうね!!
写真からでも伝わってきますから、実際は本当に感動すると思います。

いつか見てみたい(^^

| ウメ | 2012/07/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、( ・∀・)イイ!!写真のこしますねー(*´Д`)アハーン
なかなか、このレベル。。。撮れないんですよ(´・ω・`)ショボーン

しかしまぁ。。。
サクッと400kmも。。。
すばらすぃ(*´Д`)アハーン
最近、100kmでへばるので。。。羨ましい限りッス(A´∀`)アセアセ

最後の荷物は。。。エアクリ?

| 珍獣くまくま | 2012/07/22 17:08 | URL |

棚田ってあれ手作業ですよね…
見た目の美しさとうらはらに維持するのが大変そう!

でも日本の良き景観ですよね、我ら農耕民族の芸術です!

| masa | 2012/07/22 20:46 | URL |

>yosh.axeさん

そうなんです、秋も来てみたいと思ったんですよ。。。
金色に色付いた棚田も良さそうですよ(^^ゞ

| castle | 2012/07/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

そういえば、小さな案内看板が曲がる箇所箇所にありました。。。あの通りに行けば行けそうですよ(^^)

| castle | 2012/07/23 07:52 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

伝わりましたか、絶景でしたよ(^^)/
ウメさん、今はバイクに乗れないようですから、行き先ネタ溜め込んで行ける様になったら行きたおして楽しむのもイイかもです(^^ゞ

| castle | 2012/07/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

お褒め頂きありがとうございます(^^)
でも、デジカメってのをいいことに撮りまくって選び抜いてるだけなんですよ。。。
最後の荷物は・・・、正解(^^)/

| castle | 2012/07/23 07:57 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ココも一時は半数近くまで減ったとか・・・。
でも、この景観を守るために、平成5年に丸山地区住民全員による丸山千枚田保存会を結成し、丸山千枚田の復元と保全活動が始まったそうです(^^)

手作業で大変でしょうが、今度は家族に見せてやりたい景色です(^^)/

| castle | 2012/07/23 08:02 | URL | ≫ EDIT

新宮の地元用語⇒ナルホド、過去からの疑問がひとつ解決したようなしていないような・・・

日高郡にある『道の駅 San Pin 中津』の意味が解らなかったのです

でも、この道の駅は県道26沿いなのですが・・・

棚田は今の時期と収穫前の秋が最も美しいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

| ケルト | 2012/07/23 09:03 | URL | ≫ EDIT

絶景ですな(゚∀゚)

ここで一泊したくなりますな(゚∀゚)

夜は星空眺めながら酒飲んで(・∀・)ニヤニヤ

| ハリネズミ | 2012/07/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

SanPin中津・・・、名前の由来に関係あるんですかね。。。
棚田は今もきれいですが、秋の収穫前も見たくなりました(^^ゞ

| castle | 2012/07/24 07:38 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

イイですね。。。
でも何もないんでキャンプになりますよ^^;

| castle | 2012/07/24 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/530-89e781ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT