カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

錆びてる・・・。

先日のツーリングのとき、ブルートゥースの接続状況がおかしかったので確認してみたんですが、調子が悪かったのは、どうやら新しいと思ってタンクパックに入っていた電池が、古い電池だったようでそれは良かったんですが・・・、



普段、ヘルメットに付けっぱなしで外して確認したことが無かったんですが、
聴くだけブルートゥース①
聴くだけブルートゥースの取付金具が錆びてました(-_-;)



とりあえず、汗が付くところでもなく、逆にヘルメット内に納まってる部分は錆びてないので、走行中の雨ざらし部分の錆です。。。



ピカールで磨きたおして錆を除去し、
聴くだけブルートゥース②



何か対策をせねばと思いついたのが、
配線のビニールチューブがちょうど良かったんで、
聴くだけブルートゥース④
装着しときました(^^ゞ



これで錆びてた部分の保護が出来たんで、様子見です( ̄O ̄)ノ
聴くだけブルートゥース⑤
錆が進行して折れると困りますからね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ懐かしい品だ( ゚ω゚ )

CB1100売却した時にヤフオクで流してしまいました(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/08/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

インカム(ペア)買ったのですが、ペアで使う事が少なくて…例の件もありましたし…アハハ~

最近はこのタイプで充分だと考えてます(≧∇≦)b

| HIROSAN | 2012/08/13 22:30 | URL |

こういう電子機器がまったく無いバイク乗ってるから
わかんねー(A´∀`)アセアセ

ぶるーとぅーすって?(´・ω・`)モキュ
<知ってて書くやつ(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/08/14 00:39 | URL |

なかなかマメですね

配線のチューブ通すとは (^д^;)
ライターで少し炙ってやれば密着してGOODですな (○・`д・)vキリ

| masa | 2012/08/14 07:18 | URL |

製造メーカーも、この手のパーツくらい初めからステンレス製にしておけばイイのにね(´ε`;)ウーン…

相変わらずマメですね(・∀・)ニヤニヤ

| ケルト | 2012/08/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そうなんですか。。。
このブルートゥースは接続状況が見た目にわからないんで不便です(-。-;
でも、ヘルメットに固定できるんで、取り合えz使い続けてます(^^;;

| castle | 2012/08/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

会話ができれば便利かとも思いますが、安物を買った周りの仲間はみんな壊れてます(^^;;
それに自分だけが買っても使えませんし・・・σ(^_^;)

| castle | 2012/08/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

ブルートゥースとは・・・、知ってるなら聞かない-_-b
知らない地方に行く時は、ナビがあった方が便利なんで、iPhoneと接続、
普段はレーダー探知機の音声接続に使ってるだけです(^^)

| castle | 2012/08/14 09:58 | URL |

>masaさん

熱で伸縮するチューブもあったんですが手持ちのは少し太かったんです。。。
で、目についた配線のチューブを試したらピッタリだったんで(^^)

| castle | 2012/08/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

いや、ご尤もな意見です。。。
でも、これで大丈夫でしょう(^^)/

| castle | 2012/08/14 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/532-bc84cb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT