カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 出会い・・・。

2012年7月28日(土) 猛暑

実は、先週の7/22、龍神に向かう途中、風吹でまさかのスコール!
1分ほどでズブ濡れとなり、どうにか「道の駅」に非難。
先週、風吹きスコール
1時間以上の足止めを食らい、結局、引き返した・・・。夏山の天気は分からん(*_*;



ほんで今日は、めずらしくAM8:00からまず散髪
普段は、ほぼ昼からの行動であるが、10:00頃、先週行けなかった「龍神」を目指したε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日のルートは、
阪和高速貝塚IC→泉南IC→風吹→根来を抜け、紀ノ川沿いを選んだ(^^ゞ



高野山を抜けるが、普段より、交通量が少ない。一気に龍神を目指すε=ε=ε=(o- -)o



途中、見事に「あじさい」が満開?
Z1では、初めて「花園あじさい園」に立ち寄った。
たしか、あじさいは6月梅雨の花だと思っていたが・・・。
花園あじさい園04


花園あじさい園01

花園あじさい園02

花園あじさい園03



あじさいを風景に写真を収め、店内に行くと、どっかで見た人が
大柄で黒赤のツナギ、独特の風貌・・・、なんとYくんであった∑( ̄□ ̄;)!!



Yくんは、H兄さんの同級生で、80年代後半の走りやブームのとき、仲間内でもH兄さんと共に早い走り屋でした。。。



声をかけると、一瞬ためらったが、直ぐに俺と気づいた(^^)/
H兄さん葬儀の時からで、2年ぶりのまさかの再会であった。。。



早速、単車を見せて頂く・・・。
花園あじさい園_NSR250

なんと懐かしいNSR250。
実は、ほぼ毎週、「龍神」に走りに来るとのことで、もう3年になるらしい。

花園あじさい園_NSR250Z1_01

花園あじさい園_NSR250Z1_02

花園あじさい園_NSR250Z1_03



ここで、速い連中の情報を頂いた(^^ゞ
よく「地元ライダー」と耳にするが、龍神では、「常連」と言う。
Yくんもその中の一人である(゜゜)



平均年齢は、みなオッサンで、中には東大阪からも来るとのこと。
だいたい、土日の午前中に集まるらしいが、今日は暑すぎるのかいない様子。。。



あの、「YouTube」でお騒がせのお人とは、常連仲間で、Yくんと同い年。。。
刀750で20年以上、この龍神で最速を誇っていたが、事件以来、刀は已む無く降りた。
詳細は、あまり言えないが、たまに別の単車か、車で現れるとのことである( ̄◇ ̄)



気になるYくんの走りであるが、NSRでリッタークラスをブッ千切りる!相変わらず速いヾ( ̄▽ ̄;)



Yくん曰く、
速く走るには、いかに道を熟知するか( ̄O ̄)ノ
とおっしゃった。



常連さんも来ないので、2人で護摩山に行くこととなったε=ε=ε=(o- -)o



俺、
気にせんとお先にどうぞ!



あじさい園を出て、最初の右コーナー、いきなり尋常ではない速さで駆け抜けた(゚Д゚||)
俺が、次のコーナーに入ったときには、もうYくんの背中は見えなかった・・・。



マイペースで、護摩山に到着
Yくんはすでに、ペットボトル片手に寛いでいた。。。
護摩山01

護摩山02



ここで分かったが、実は、護摩山よりもあじさい園のほうが涼しい( ̄◇ ̄)
しかし、今日はメッチャ暑いσ(^_^;)
いつもより、単車も少ない。。。
しばらくしゃべったあと、ここで解散となった。。。



途中、H兄さんに線香を上げた。
護摩山、下り
たまには、朝から行動しようと思った、今日この頃である( ̄∩ ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(´・д・`)

峠はサーキットやないんやからそないに飛ばさなくても(´・д・`)

これ以上二輪事故が増えたら、このままでは龍神は
二輪通行止めになりかねません(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/07/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱり龍神と言えば「走り屋さん」が多いんですね。。

適度に楽しく走って欲しいもんですヾ(≧∇≦*)ゝ


しかし・・・・・・Z1  いつ見ても、垂涎( ̄¬, ̄)

| yosh.axe | 2012/07/30 23:33 | URL |

線香ですか。。。
俺も何年も逝けてないけど
思い出場所いかなきゃ。。。
思い出させてくれた、良い記事でした

しっかし、このZ1。。。
相変わらず、すっげぇなぁ~
速いでしょ(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/07/31 00:08 | URL |

>ハリネズミさん

そうですね。。。
事故だけは無いように願います^^;

| castle | 2012/07/31 07:44 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

土・日は多いようです。。。
私は平日専門なんで知りませんでした( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/07/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

きっかけになってくれたのなら良かったです。。。
私も行く度、手は合わせてますよ( ̄O ̄)ノ

Z1の速さは・・・、どうなんでしょ?

| castle | 2012/07/31 07:48 | URL | ≫ EDIT

龍神の常連さんには、恐ろしく速い方が居られますよねヮ(゚д゚)ォ!

特に2スト・250ccクラスの方はヒラリヒラリと・・・

標高の高い護摩山よりあじさい園の方が涼しいという事は謎ですねφ(゚Д゚ )フムフム…

| ケルト | 2012/07/31 07:58 | URL | ≫ EDIT

少し涼しくなった頃にはいけるかなぁ

バイクまだ無いけど… (笑)

| masa | 2012/07/31 10:19 | URL |

>ケルトさん

SSフル装備の走り屋を龍神に行った時に見かけたことはありますが、メットを取ると、結構おっちゃん、ってのが多かったですが、まさか、自分の知り合いにもいたとは・・・(^^;;
しかも、NSR250に乗ってるなんてビックリです(゚o゚;;

| castle | 2012/07/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

その前に、私が信州に行きますね。。。
9月後半に延期で予定してます(^^)
水・木の平日ですが・・・。
ビーナスラインを走って見たいんです(^^)/

| castle | 2012/07/31 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/535-e1583995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT