カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PL花火

今年の8月1日が水曜日だったので、定休日なんで5・6年ぶりに見に行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし・・・、



夕方から雨が・・・(-_-;)
三男坊
この日は雨が降るなんて思ってなかったんで笠を持ってなかったんですが、警備会社の方々が無料で袋を配ったくれてたんで三男坊に被せました^^;
訪れてた会場のほとんど人が笠を持ってませんでしたよ(^^ゞ



あと、花火なんですが、動画で載せようと思ってたんですが「YouTube」への投稿がうまくいかなかったんで、フィナーレの一部を写真で載せます(^^ゞ
IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg
こんなのが40秒ほど途切れなく続き、

一旦静まって・・・、
IMG_0667.jpg

IMG_0669.jpg
フィニッシュです(゜゜)
相変わらず最後は昼間のように明るくなり、音もものすごい爆発音



やっぱり日本一は伊達ではなく、ものすごいです( ̄O ̄)ノ
また、来れる年があれば来たいと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20年ほど前にPLの花火見に行きましたが、帰りの駅は花火見学帰り人でごった返しており、ナカナカ電車に乗れず苦労しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

| ケルト | 2012/08/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

さすがw

まだ一度も行ったことないのですが、噂に聞く日本一の花火ですネ!

遠くは六甲山の展望台からも見えたそうです。

『富田林市がなにかもの凄い攻撃を受けているように見えた』とのつぶやきを見て爆笑してしまいました(≡^∇^≡)

| HIROSAN | 2012/08/03 18:31 | URL |

そんなに有名な花火大会なんですね

子供が大きくなってからなかなか花火大会には行かなくなりましたが
やっぱり夏の風物詩ですよね

浴衣着て行ったら風情あるなぁー (^д^)

| masa | 2012/08/03 20:31 | URL |

ほお~(・∀・)いいですね、日本一の花火。。
やっぱり、花火は日本の夏の代名詞。

ここ数年、見に行くことがなくなっちゃって寂しい限りなんです。
久しぶりに腹に響く大玉の迫力を生で感じたいなぁヾ(≧∇≦*)ゝ

| yosh.axe | 2012/08/03 22:04 | URL |

昔1回だけ教団関係者だけが入れるトコで見たコトが
あります(・∀・)

ずっと首上げて見てたから首が痛くなったコトを
思い出しました(・∀・)

最後のはホンマ火事か?って思う程ですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/08/04 03:11 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 『富田林市がなにかもの凄い攻撃を受けているように見えた』
これ、判る気がします。。。
最後に8000発を一気に打ち上げて、最後の花火は一瞬昼間のようになりますから、離れてみれば爆発に見えるかもしれませんね(^^ゞ

| castle | 2012/08/04 07:31 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

正確には花火大会ではないんですけどね。。。
PL教団の宗教行事の一つなんです(^^ゞ

でも、花火の規模では日本一!!
ウチの子供は和歌山の港祭りの花火大会も毎年見てますが、これを知ってからはもうダメです。。。迫力負けしてて見たがるのはPLですよ。。。

浴衣で着てるカップルも結構いましたね。。。
でも、雨が降っちゃったんで後が大変だったんじゃないかな?

| castle | 2012/08/04 07:39 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私も久しぶりの花火でした。。。
ココの最後の大玉は全身に響きますよ(^^ゞ

| castle | 2012/08/04 07:41 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

最近になってからだと思うんですけど、PL病院の敷地?内で有料ですが見れる様になってたんです。。。
分かってれば、入ってみたんですけどね^^;
次回、機会があれば今度は敷地内で見たいと思います( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/08/04 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/537-90baae6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT