カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白崎海岸・戸津井鍾乳洞タンデムツーリング

今回は、夏休みの次男坊のリクエストでタンデムツーリングです( ̄O ̄)ノ



天気は快晴
快晴
でも、風は冷たく涼しいです(^^ゞ



シートもノーマルに変更
ノーマルシート



8:30に自宅を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、和歌山市内のバラカレーの近くのコンビニで朝食休憩(^^)
朝食休憩



この後、R42をひたすら南下します。



途中、有田市内から海岸線方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



海がきれいだったので思わず有田

次男坊も見入ってました(^^♪
次男坊

遠くには有田の風車も見えます。。。
有田風車①



このまま海岸線沿いを気持ちよく走り・・・、
白崎海岸
白崎海岸に到着



次男坊はこの白い岩を不思議がってました(^^ゞ
白崎海岸②
飛行機雲が通過して、

この日は風が少し強めで気持ちよかったです(^^♪
白崎海岸 淡路方面
淡路島が右上に薄っすら見えてました。。。

白崎海岸 展望案内図



このあとは、鍾乳洞をまだ次男坊は見たことが無かったので・・・、
戸津井鍾乳洞



鍾乳洞の入口が少し物々しく、
戸津井鍾乳洞 入口

階段も薄暗かったので、次男坊はすこし怖がってました^^;
戸津井鍾乳洞 階段



しかし、5mも進むと急に空気が冷たくなり、涼しかったです(^^)/
鍾乳洞の内容は・・・、
戸津井鍾乳洞①

戸津井鍾乳洞②

戸津井鍾乳洞③
今度、もっとすごいのを家族で見に行きたいと思わされました(-_-;)



このあとは、
お腹減った( ̄O ̄)ノ
と次男坊。。。
時間も12:30だったので昼食にε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、きれいな棚田があったんで、
棚田



そして、湯浅ICのすぐ横のうどん屋さん、
麺八うどん家
麺八さんです。。。
うどんが次男坊のリクエストでしたので(^^ゞ



次男坊はきつねうどん。。。
きつねうどん

私は、玉子丼が美味しいとのことだったんで、
玉子丼定食
玉子丼定食(^^♪
この玉子丼、次男坊にも分けてやりましたが、あとで美味しかったと言ってました(^^)/



このあとは、嫁さんにお土産を買いに・・・、
味の屋醸造 丸新
味の屋醸造 丸新。。。

ココのすだちぽん酢が日本一とか何とか。。。
すだちぽん酢
前に芸能人お勧めの逸品とTVで紹介されてたんでお土産に買いました。。。



このあとは、阪和道で一気に帰ろうとしたんですが・・・、
和歌山ICを越えたあたりで、次男坊お約束の(_ _)。。ooOZZZ



仕方なく、
紀ノ川SA
和歌山SAで休憩となりました。。。
しかし、高速の爆音・風きり音の中でも寝れるのか?と、思わされた最後のお約束でした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| タンデムツーリング | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍾乳洞って中に入るとずっとここに住みたくなるくらい快適ですよね

夏涼しくって冬は暖かい、探検隊の気分も味わえるし

天然クーラー最高! (。・∀・)ノ゙

| masa | 2012/08/09 09:17 | URL |

いつも突風が吹いている白崎海岸も、この時期は気持ち良かったでしょうね!(^^)!

すだちポン酢ですか?φ(`д´)メモメモ...

やはり帰りは二男坊君・・・(´ぅω・`)ネムイ

| ケルト | 2012/08/09 17:48 | URL | ≫ EDIT

白崎海岸ですね!φ(・ω・ )カキカキ
もう少し涼しくなったら突撃したいです!

眠気防止にインカムを活用する方も居ますネw

| HIROSAN | 2012/08/09 18:30 | URL |

ここにも鍾乳洞ネタが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
この時期、鍾乳洞は堪えられない快適さですよね~。。
次のツーは鍾乳洞狙いかもo(`▽´)o

後ろで寝られるのって怖いですね。
おっかない想像しちゃいますよΣ(゚д゚lll)

| yosh.axe | 2012/08/09 21:01 | URL |

>masaさん

少し最初は寒いくらいでした。。。そして、鍾乳洞を見終わって外へ出たとき、再び鍾乳洞へ引き返そうかと思いましたよ^^;

| castle | 2012/08/10 07:32 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

この日は、夕食が鍋だったんで早速試しましたが、雑味のないまろやかな味ですだちの香りがするとても美味しいぽん酢でした。。。

次男坊は相変わらずですね。。。満腹感もあり眠たくなったそうですf(^^;)

| castle | 2012/08/10 07:39 | URL |

>HIROSAN

夏でも冬でも関係なく、バイクの後ろは心地イイらしく眠気が襲ってくるらしいです^^;
この日も、和歌山ICから紀ノ川SAまで叩き起こしながら走りましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2012/08/10 07:41 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

たまたま白崎海岸付近にあったんで行ってみたんですが、もっとすごいのを見せてやりたくなりました( ̄O ̄)ノ

> 後ろで寝られるのって怖いですね。
冗談抜きで怖いです。。。今回も縛ってたベルトに救われました(^^ゞ

| castle | 2012/08/10 07:44 | URL | ≫ EDIT

最近、鍾乳洞が流行ってるんですかね(・∀・)

息子さんとのツー微笑ましくてΣb( `・ω・´)グッ

| ハリネズミ | 2012/08/11 08:11 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

自分だけなら走るだけでいいんですが、子供が一緒だと何か無いかと探したら、たまたま鍾乳洞があったんで行ったんです。。。

でも、次男坊は走ってるのが好きな様で、今回も、「走ってるときが気持ちよかった」と言ってました(^^ゞ

| castle | 2012/08/11 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/540-14ff3f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT