カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「たまねぎ」

ウチの次男坊ですが、3歳の頃から絵を描くのが好きで、今でも暇があればしょっちゅう描いてるんですが、
よく描いてるのが、南海フェリーです。。。



しかも基本、見本を見ずに記憶だけで描くのですが、細かいところまで精密に描きます( ̄O ̄)ノ



そんな中、小学校の図工で描いてきた「たまねぎ」が良かったんで紹介します。。。
たまねぎ



この手のものは、人が感じるのは様々ですが、我が子ながら良いものを描くなと思った作品でした(^^)/


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 次男坊作品 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか味のある絵ですね!(^^)!

子供の絵って固定観念にとらわれて色付けしてしまうものですが、独自に感じた色付けでスバラシイ!

上手く見せようとするよりも、感じたままを表現できるところが( ・∀・)イイ!!

| ケルト | 2012/08/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

いいですね(o^-')b

大人っていろんな知識や常識が邪魔をしてこんな味のある絵が
描けないんですよね~。。


| yosh.axe | 2012/08/24 19:04 | URL |

絵は感性がものを言うのですよね

俺ってメッッッチャクチャ絵が下手なんですよ、小学生の娘にも負けます…
唯一書けるのがドラえもんだというこの悲しい現実・・・  (TдT)

| masa | 2012/08/24 21:15 | URL |

いい感じの絵ですね~!

自分には絵心と言うのか美術のセンスはないのですが、捉え所がなるほど~と思いました。

嫁さんの友人(先輩)にプロのイラストレーターの方がおられるのですが、人(物)の特徴を捉える洞察力はすごいです。

| HIROSAN | 2012/08/25 00:58 | URL |

ほんまによく描けてますね!

しっかり、よく見て描いている絵だと思います。
色も形も実在感があって、実際のたまねぎをすごく感じます。
下の「ひげ」に色と太さで遠近感を出しているのも凄いです!

ものがしっかり正直に見えているように感じます。
これからどんな絵を描いてくれるか楽しみですね〜。

バックの青は次男さん本人が選んだのでしょうか?
これもたまねぎの玉の部分を浮き立たせるためにすごく効果的です。

南海フェリーの絵も見てみたいです!

| 藤岡秀夫 | 2012/08/25 06:55 | URL |

>ケルトさん

そうなんです、次男坊の絵は見たままを表現してるように見えるんですよ(゜゜)
小3でこういう表現って中々かなと思います。。。

| castle | 2012/08/25 07:32 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

そうですよね、どこか固定観念が邪魔しちゃう気がします^^;

| castle | 2012/08/25 07:33 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

私も絵は下手ですね。。。
ウチでは私の母が絵が好きで上手でしたから、その血が次男坊にいったのかもしれません( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/08/25 07:36 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 人(物)の特徴を捉える洞察力はすごいです。
似顔絵を描くのが上手な人がこんな方々なんでしょうね。。。
次男坊は、動物系は苦手なようですが、しょっちゅう描いてる乗り物系や花火なんかも上手なんです。。。

| castle | 2012/08/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

>藤岡秀夫さん

お褒め頂きありがとうございます(^^ゞ
プロの方からこういう詳しい説明を受けると「やっぱり上手なのかな」って思ってしまいますが、次男坊にも伝えておきます(^^ゞ

バックの青はおそらくですが、学校が用意したものと思います。。。
そういう効果を狙って先生が用意したのかもしれません。。。

あと幾つか紹介したいのがあるので、南海フェリーも含めてUPしますね(^^)/

| castle | 2012/08/25 07:50 | URL | ≫ EDIT

うん!こりゃ上手い(・∀・)

将来は有名な画家にさせてガッポリ稼いでもらいましょう(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/08/31 08:23 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

でしょ、上手いでしょ(親バカですが)
本人も絵を描くのは好きなようなんで、今は何も望まず好きにさせようと思います(^^;;

| castle | 2012/08/31 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/546-1ced7866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT