カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコちゃん ヨーグレット

今日は、小学校の運動会でしたが、台風で延期です(-_-;)
しかし、もっと早くに延期連絡がほしいですね。。。ウチの子たちが通ってる小学校からの延期連絡があったの今朝の6:30でしたよ(゜゜)
台風のことは2日前から分かってたはずやのに・・・。



それはさて置き、
最近の三男坊のお気に入りお菓子、
ヨーグレット
ヨーグレットですが、



滅多に入っていないという・・・、
ニコチャン



ここ最近は(ハートのPINOに始まってかな?)、
こういうの増えてきましたが、入ってるとイイ気分です(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらい時期に台風が来て難儀ですなぁ(´・д・`)

しかしこのお菓子まだあったんですな(゚∀゚)

懐かしス(´Д⊂

| ハリネズミ | 2012/09/30 11:08 | URL | ≫ EDIT

明治のヨーグレットはロングセラーですね(^0_0^)

ウチの娘もよく食べておりますが、レアが有ったとは・・・

| ケルト | 2012/09/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

懐かしい… (^д^)

子供の頃よく食べたなぁ、子供の頃名古屋の西区に住んでた事があるんですけど
あの辺りって駄菓子の工場がたくさんあるんですよ、駄菓子屋では超メジャーなお菓子も意外と小さなこじんまりとした工場で作ってたりして面白いですよ♩

駄菓子って美味しいよね、今でもよく食べますよ (^д^)

| masa | 2012/09/30 18:02 | URL |

おっ!?ヨーグレットだ。
懐かしいなぁ、パチの端玉交換でも良く貰いました。。

masaさんも書いてるけど名古屋には駄菓子や小物玩具のお店街があるんですよね~。
仕事絡みでたまに行きますが、わくわくしちゃいますo(`▽´)o

運動会は、延期ですね。
次は、台風一過の好天になるといいですね。

| yosh.axe | 2012/09/30 19:38 | URL |

>ハリネズミさん

ジャストミートに来てくれました(-_-;)
今年は長男坊が小学校では最後の運動会なんで私に来てほしいとのことなんです。。。
でも何とか明日、振り替えで行けそうです(^^ゞ

| castle | 2012/10/01 07:34 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

滅多にないらしく、嫁さんからは聞いてたんですけど、今回初めて見ました(^^♪

| castle | 2012/10/01 07:36 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

駄菓子屋さんに行くと自分たちが子供の頃食べてたものがあるんで懐かしいですよね。。。
工場ですか・・・。最近よくTV紹介されてますけど、びっくりするほどの町家の工場が多いのが意外です^^;

| castle | 2012/10/01 07:39 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

懐かしいでしょ。。。
子供が好きになるお菓子って自分が小さい頃食べてたものが多いんですよ。。。
いつの時代でも好きなお菓子は同じやなって思います(^^ゞ

運動会は明日に延期で、好天っぽいです♪

| castle | 2012/10/01 07:43 | URL | ≫ EDIT

学校側からすれば、こんな微妙なタイミングで台風来るな!でしょうけど・・・

懐かしいですネ!
大好きです。

飴もそうなんですが、口の中で最後まで溶かさないで、バリバリ噛み砕いてしまいます(汗)。

| HIROSAN | 2012/10/02 21:34 | URL |

>HIROSAN

台風も悪いですが、ここまで引っ張る学校の判断力の無さには苛立ちを感じます(^^;;
子供たちが食べてる駄菓子に懐かしくて思わず「頂戴( ̄▽ ̄)」って言ってしまうことがあります(^^)

| castle | 2012/10/02 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/549-f06a6d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT