カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜走りε=ε=ε=ε=ε=ε=(o--)o

昨日、バイクに乗りたい病が発症してしまい、仕事を早めに切り上げて走ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
このときの気温は25℃と走るには最高のコンディション( ̄O ̄)ノ



行ったコースは、風吹峠から紀ノ川沿いのお気に入り試走コースです。。。
愛機の状態ですが、走った感じ・・・、イイ感じでした(^^♪



K&Nのフィルターに交換後、初めての走りだったのと、先日の暖機後のエンジンの空ぶかしの際、最初にエンジンが一呼吸付くような「かぶった感」があったんですが、走ってみると全くなし(^^)/



可能な限りでエンジンの様子を確認しながらエンジンを高回転まで回したりしてみましたが、快適に吹け上がり加速していきました。。。
もともと逆車仕様のフルパワーエンジンなんでセッティングも合ってるのかな?



K&Nのフィルターに変えた事によってガスが薄くなってキャブのセッティングも何かしら必要になってくると思ってたんですが、今回走った感じでは問題なそうです。。。
同じフィルターに変更した方で、何かセッティングをした方がいらっしゃればご意見いただけると幸いです(^^ゞ



気になってるエンジンの停止の症状も今回はありませんでした。。。
走った距離は60kmくらいと今回はしれてましたので、9月の初旬に龍神へ行ってみようかと思います。。。
ZRX1200R_20120828075333.jpg
今回の愛機の不調で皆さんから頂いたコメントを参考にキャブのセッティングもプラグの状態確認をして必要とあらば行っていきたいと思います。。。



こういうとき、助言を下さる方々のコメントは頼もしい限りです。。。
今の状態から、やるべきことの道しるべとなるのでこれからもお気づきの点などありましたらコメントお願いしますm(__)m



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどで~す♪

気持ちよく試走ができて良かったですね♪


キャブセッティングですが、フィルターが高透過の物になったので吹け上がりもよくなったんでしょうね(^^
ウチのダイノst3も、セット後は同じ感覚でした♪
(特に内部パーツも変えますからね)


基本的に、街乗り車両のキャブセッティングは濃い目に振ってあるものです。
だから、今回のフィルターでも大きな問題はないはずですよ!

あとは、同じ仕様の方からのコメントがあれば良いですね~♪

| ウメ | 2012/08/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ZRXの調子も大丈夫だった?ようですねぇ~
良かった!

最近、色々欲しくなる悪い病気が…イヤイヤ

ところで、龍神9月上旬とはやはり水曜日ですか?

| HIROSAN | 2012/08/28 16:02 | URL |

調子良くなっていい感じですね!

俺もいろいろと参考になるコメントで助けられてますよ
バイクの事って本当よく分からなくって詳しい人からのアドバイスってうれしいんですよね

| masa | 2012/08/28 20:08 | URL |

>ウメさん

さすがウメさん、詳しい(゚o゚;;
ちょっとこのまま様子見で大丈夫か不安があったんですが、そういうことなら大丈夫そうですね。。。
あとは、確認しながら必要なことがあったらやっていきます。。。
まずは、プラグの確認ですね(^^ )ゞ

| castle | 2012/08/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私は欲しい物ばかりで年中困ってますが・・・σ(^_^;)
龍神は来週の水曜日にと思ってます。。。
9月の中旬にビーナスラインに行くので、標高の高いところで様子見もしたいので(^^)

| castle | 2012/08/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

そうですよね、バイクって奥が深いことがあってコメントのアドバイスが助かります。。。
私の場合は、同じ車種のブロ友も多いので、皆さんのブログも参考になることが多いですよ(^^)
プラグの交換はどうでしたか?

| castle | 2012/08/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

ふと思ったんだけど。。。
きゃっするさんのZRX1200Rって、どっかの
雑誌かなんかに乗ったことない?

なーにやら、見覚えがあるんだけどなぁ。。。
思い違いかな?

| 珍獣くまくま | 2012/08/29 16:38 | URL |

俺は何もアドバイスできないです・・・
むしろ参考にさせてもらっています(笑)

たまに夜走り気持ちいいですよね~
しかも25度!快適な温度ですね♪

| ☆タカ | 2012/08/29 20:21 | URL |

>珍獣くまくまさん

雑誌はないですが、YouTubeに何回か流されてます。。。
次男兄が乗ってた時も雑誌に載ったとは聞いてないですけど・・・。

| castle | 2012/08/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

>☆タカさん

参考にして頂けてるなら幸いです。。。紹介した甲斐があります。。。
夜走りは快適でした(^^)
この季節は早朝か夜がいいです( ̄▽ ̄)

| castle | 2012/08/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

K&Nはフィルターオイル塗りすぎないように注意してくださいね!(^^)!

最初は、適量が解らずに塗りすぎてしまいスイングアーム下辺りにポタポタ落ちておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| ケルト | 2012/08/30 17:22 | URL |

>ケルトさん

> K&Nはフィルターオイル塗りすぎないように注意してくださいね
適量が難しそうですが、分かりました、注意します(^^ゞ
ところで、ケルトさんはK&Nのフィルターに変えてからキャブのセッティングとか調整しましたか?

| castle | 2012/08/31 07:17 | URL | ≫ EDIT

わたしはキャブのセッティング未ですが、低回転域&高回転域各々で以前の状態と比較してジェット類の変更調整ですね(;´∀`)

あきらかにレスポンスが悪くなった等の症状が無ければ、そのままで良いと思いますが・・・

| ケルト | 2012/08/31 07:53 | URL | ≫ EDIT

真夏はとても昼間に走る元気はおませんな(▰ω▰ㆀ)

ワテも休みの日に夜走りしてます(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/08/31 08:27 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> あきらかにレスポンスが悪くなった等の症状が無ければ、そのままで良いと思いますが・・・
レスポンスが悪くなった感は無いので大丈夫だと思います(^^)
返答、ありがとうございますm(__)m

| castle | 2012/08/31 22:29 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

> 真夏はとても昼間に走る元気はおませんな
同じ意見です・・・が、来週龍神行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=(oーー)o

| castle | 2012/08/31 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/550-ea00af5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT