カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんくう花火大会(^^)

7年ぶりにりんくう花火大会が開催されました(^^)



1000発と規模は小さいですが、地元を愛する方々の思いが詰まった花火大会のようです。。。

僕たちのスマイル花火大作戦
 
 
国内屈指の花火ロケーションを誇る「りんくう」
 
楽しみにしていたりんくう花火がなくなって7年
 
もう2度と、ここで花火を観ることができないのか?
 
このまま思い出になってしまうのか?
 
 
今、僕らは無謀かもしれない挑戦を始める。
 
ひとりひとりの力をあわせて「花火」をあげるんだ。
 
花火の感動と集客力で僕たちの街を元気にするんだ。
 
 
そんな希望の花火にチカラを貸してくれませんか?
 
みんなのチカラが集まれば街が動きだす。
 
必ず花火はあげられる。
 
きっと笑顔を作りだせる。
 
未来を拓く花火をみんなと一緒に作りたい!
 
 
僕たちの挑戦は夢いっぱいの想いを詰めたこのチラシと共に始まります。
 
 ※HPより抜粋



moblog_8e64f8ff.jpg
こういった思いを大きく膨らませて来年は更なる規模拡大を応援したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

| 携帯からの投稿 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の夏は、やっぱり花火!!ヘ(゚∀゚ヘ)

昨今の不景気と大会開催に付きまとうマナーの低下によって中止される花火大会の多いこと o(_ _*)o 

悲しい限りです(ToT)

そんな中、復活の「りんくう花火」頭が下がります。
日本全国にこの心意気が広がりますように・・・\(゜□゜)/

| yosh.axe | 2012/09/01 22:29 | URL |

>yosh.axeさん

まだまだ、「良かったね」と言える程ではなかったですが、これから続けてもらい回を重ねるごとに規模を拡大できればなと願ってます(^^)

| castle | 2012/09/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

名古屋の方も矢田川花火大会というのが数年前から開催されなくなってしまったんですよね
昔からずっと観てきたので寂しいもんすよ…

いろいろと事情もあるんでしょうけどなんだかうらやましい話だな~ (^д^)

| masa | 2012/09/02 12:19 | URL |

とても良い話ですね(^^v

| ウメ | 2012/09/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

りんくうタウン自体が関空ができて誕生した街なんで、花火大会もそんなに歴史があるものではなかったんですが、それでも地元では夏の風物詩になってたんで今回の復活は嬉しかったです(^^)
こんな話が各地で起こってほしいですね。。。

| castle | 2012/09/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

復活の裏話を知った時、ジ〜ンとしました(**)

| castle | 2012/09/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

財政的に非常に厳しい泉佐野市( ー`дー´)

不景気など花火で吹き飛ばして欲しいものですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/09/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

市がダメなら自分たちでって実現した今回の花火大会・・・。
小規模ながらも噂を聞きつけた人たちで結構な人数がイオンやマーブルビーチに集まってました。。。
経済効果も少しはあったかな?

| castle | 2012/09/03 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/552-136a1578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT