カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十津川村ツーリング

昨日、ツーリングに行きましたが、風邪をひいてしまい、ブログUPが遅れてしまいました



え~、では、改めまして\(_ _ )



AM3:30起床 (-_ゞ



AM4:00過ぎに兄貴を迎えに出発ε=ε=ε=(o- -)o



AM4:55、集合場所の河内長野ファミリーマートに到着(^◇^)ノ
夜明け前のAM5:00集合にもかかわらず遅刻者なしに集まりました、今回は14台(;゚o゚)ノ
IMG_2051_convert_20090814074119.jpg

IMG_2049_convert_20090814073945.jpg
今回、予定の16台の内、3台が都合で来れず、1台が後追い、1台が飛び入り参加でした。




全員がそろったところで、“洞川温泉”へ出発ε=ε=ε=(o- -)o



第一目的地は、“道の駅 黒滝”。
ここは、こんにゃくが有名で、十津川方面出身の防水屋さんに、
黒滝のこんにゃくはおいしいからぜひ、食べてみて( ̄0 ̄)ノ

と、言われたものの、
早朝ツーリングで、そこに着くのは6:00過ぎやからやってないんちゃう?
と、盆前に話していたのですが、やってました。しかも、そこのおばちゃんに開始時間を聞くと、AM5:00から、とのこと( ̄△ ̄;)
IMG_2091_convert_20090814074119.jpg
1本 100円。カツオ出汁のきいた少しピリッと辛い、ビールが欲しくなる一品でした。

ここで、後追いの1台を待つことにし、飛び入り参加のバイクを見ていたのですが、“XJR400Ⅱ”と聞いていたのですが、その1台が、このバイク↓
IMG_2052_convert_20090814074209.jpg
CB400FourのK氏のお知り合いで、XJR400Ⅱ。
マスクは、何かのヤツを付けてるんですか(・・ )?
いいえ、限定車のノーマルです。だから、メーターもデジタルなんですよ。

えっ w(*・o・*)w

といって見てみると↓
IMG_2054_convert_20090814074300.jpg
デジタルでした( ̄∇ ̄;)
持ち主言わく、“不人気車の珍車”だそうですが、そんなにかっこ悪くもないと思うんですけどね。



そうこうしているうちに、後追いの1台も追いついて、これで14台が揃いました(⌒∇⌒)ノ



時間は、AM7:00。
洞川温泉はもうすぐそこやら、十津川まで足延ばそか?
との、提案があり、どうせ十津川まで行くんやったら、吊り橋を渡ろうということになり、洞川温泉ツーリングが、十津川村ツーリングへと変わりましたf(^^;)
まぁ、気の合う仲間同士で来ているツーリングなので出来ることでしょう。



AM8:30“谷瀬の吊り橋”に到着。
IMG_2056_convert_20090814074442.jpg

一言、“高い\( ̄□ ̄;)!!”ですな。

全長297.7m 高さ54m 生活用の吊り橋としては、日本一とのこと↓
IMG_2059_convert_20090814074535.jpg
AM9:00から安全のため(観光のため?)一方通行になり、対岸からバスが出ているので、それに乗って帰ってくるようになってます。みんなで渡りましたが、木板の床板で、制限人数が、一度に20人程度まで。渡るときは揺れまくりでした)゚0゚(



ツーリングの最終目的地まで来たので、どこかで記念撮影をしようということなり移動ε=ε=ε=(o- -)o



ちょうど、十津川村のWelcome看板の広場があったのでそこで撮影会
IMG_2079_convert_20090814075315.jpg

IMG_2074_convert_20090814075001.jpg
これだけの台数だと、さすがに迫力がありました( ̄∀ ̄*)

白浜ツーリングからずっと都合が悪く参加できなかったN氏のCB500Four↓
IMG_2076_convert_20090814075052.jpg
ワンオーナーの車両、年は私と同じ36歳です。大事に乗ってます。

やっとお披露目できた次男兄のZ1↓
IMG_2068_convert_20090814074638.jpg
カスタムしまくり。詳細は不明、足回りはXJR400を流用。今年の年末から、バイク屋にいれて、一度全バラして作り直すらしいです。

今回は、早朝ということもあり、さほど暑さは気にせずツーリングできました。やっぱり夏は朝型ツーリングに限りますね(^◇^)ノ
※風邪には注意です・・・(ToT)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。
体調はもう戻されましたか?大変でしたね(^^;


大勢でのツーリング、賑やかでいいですね~!
XJRのⅡ型も、最近はほとんど見なくなりましたけど、以前は結構居た気がしますよ。
ZRXのⅡ型こそ、全く見ない気が・・・。


皆さんキレイに乗られてて、良い感じです(^^)v

| ウメ | 2009/08/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> > ウメさん、こんばんは(^▽^)/
> >
> > > 体調はもう戻されましたか?大変でしたね(^^;
> > > 次の日に病院に行ったら、熱があり、喉がかなり赤いとお医者さんに言われましたf(^^;
> >  完全に風邪をひいてしまい、盆休みの最終日は寝てました(--:zzz
>
> > > 大勢でのツーリング、賑やかでいいですね~!
> > > これだけの台数だと、まとまって走れませんけどね。必ず5台ほどはぐれてましたf(^^;
> > 年末に、また、大規模でツーリング予定です。今から楽しみです(^^)v
> > 寒さが、少し恐怖です (゚Д゚||)

| castle | 2009/08/18 01:04 | URL |

CB400SF

楽しかった感じですね
行きたかったから
残念です
次回こそは
よろしくお願いします!

| 鳶さん | 2009/08/21 16:39 | URL |

鳶さんへ

年末のツーリングの参加、お待ちしています(⌒∇⌒)ノ

| castle | 2009/08/21 23:16 | URL |

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

朝焼けや夕焼けの風景は何となくセンチメンタルになります。
それを口に出すのは気恥ずかしい歳でもあります。
でもそんな風景は好きですね。

一日の始まりであったり終わりであったら1枚だけでもストーリーの様なものを感じます。
1枚目の蒼と薄紅は綺麗ですね。



それから・・・
谷瀬の吊り橋は地元の方限定でカブ号くらいは通れますよね。
昔も(30年くらい前)そうでしたが、決まりが緩く地元の方にお願いしてデカイバイクで渡っちゃいましたよ。
10m進んで後悔しました。
バックもUターンも出来ず、もちろん狭いので降りて押し歩きもできず、泣く泣く最後までバイクで渡りました。

| SevenFifty | 2010/11/14 09:45 | URL |

>SevenFifty

確かに一枚の写真で、そのときの状況や写真の中の人々の気持ちを表すことが出来ますね。

>谷瀬の吊り橋は地元の方限定でカブ号くらいは通れますよね。
今でも通ってますよ。
我々が吊り橋に着いたのが確か8:00頃だったと思いますが、観光スタート前(現在日中は地元の方々が通行を管理してます)だったんで、地元のカブに乗ったおじさんが反対側から渡ってきました。ふうつに・・・(f^^:)

| castle | 2010/11/15 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/57-8d017996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT