カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の休日

今日の休日は、ZRXの洗車と、ステップワゴンのバックカメラの交換です( ̄O ̄)ノ



まずは、ステップワゴンから・・・。
STWG①



実は、オーディオを組んでもらってから、すぐにバックカメラの調子が悪く、写らなくなることが頻繁になり、一度配線もやり変えてもらったんですが、改善されなかったんですf(^^;)



何でも、私と同じ時期に組んだ他のお客さんも同じような症状が勃発しており、メーカーに確認したところ、配線途中のダイオードを外せば大概は直ったらしいのですが、私のステップワゴンはダメだったので、新品に交換してもらうことになりました。。。



出来るだけ朝早目に預かりたいと“garage H”のトモヤさんからの要望だったので、まずは預けに行き、
バックカメラ
バックカメラの新品を確認して、こっちについてはトモヤさんにおまかせで預けてきました。。。



嫁さんの元愛車LIFEを台車に借りて、帰宅( ̄◇ ̄)
今日、一番したかったZRXの洗車です。。。
洗車前①

洗車前②

洗車前③
汚れてますねぇーσ(^_^;)



大まかな汚れは洗車ブラシで洗い落とし、タオルとパーツクリーナーで拭き落とし、最後のボディ系の磨きはこいつで・・・、
シャインコート



と、作業をしていると、植木の手入れをしていた嫁さんが、
イヤァーo(><@)(@><)o
と悲鳴が・・・、



なんだなんだと行って見ると・・・、
カマキリ
嫁さんが苦手なカマキリが居たということでしたσ(^_^;)


さて、次に気になっていたのが、
ホーン 処理前

先日、KRCでノーマル位置に戻したホーンですが、ステーが錆びていたので、

ホーン 処理後
錆を落としてペイントしときました(^^ゞ
ホーンについては、買い替えを検討中なんでこのままに・・・。



そして、作業を開始してかれこれ一時間くらいでしょうか・・・。
とりあえずって感じになりましたが、きれいになりました
洗車後①

洗車後②

洗車後③

洗車後④

洗車後⑤

洗車後⑥
タンクに周りの風景が写りこみました(^^♪



そして、作業終了、出したついでにエンジンも掛けて、バイクを仕舞ったら、
トモヤさんからも作業が終わったと



garage Hにステップワゴンを引き取りに行き、洗車もさせてもらいました。。。
STWG②
ステップワゴンの洗車も何ヶ月かぶりでしたがEくんも手伝ってくれてきれいになりました



こんな感じで今日の休日は、私の愛車の洗車日となりました( ̄O ̄)ノ
きれいになってやっぱり嬉しいです\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

関連記事

| メンテナンス ZRX | 19:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZRXピカピカですね(o^-')b
私も洗ってやらなきゃなぁ~(・_・;)

今度の休みは、洗車とカウルチェックにプラグ交換に挑戦の予定です。
伸ばし伸ばしにしてましたので・・・・

| yosh.axe | 2012/09/26 20:54 | URL |

いいなー、ぴかぴか。。。
うちのは。。。どろどろ(´・ω・`)ショボーン

洗車はしたいと思ってるんですが。。。
なかなか機械が無くて(´・ω・`)ショボーン

| 珍獣くまくま | 2012/09/26 21:40 | URL |

ZRXと違い、車はほとんど洗車してません・・・
数か月前に洗ったきりでした、そしたらまた蜘蛛の巣が…
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ごめんよぉ~

この記事を拝見して反省!近々洗車します( ・`ω・´) キリッ

| HIROSAN | 2012/09/26 22:08 | URL |

>yosh.axeさん

最近、サボリ気味だったんで久々の洗車でした。。。
プラグ、イイ状態だといいですね(^^ゞ

| castle | 2012/09/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

>珍獣くまくまさん

ZRX購入後、ココまで汚れたのは初めてってくらいの汚れで、まだ細かなところが終わってないんです^^;
細かなところは、また時間を作ってしようかと思ってます。。。

| castle | 2012/09/27 08:06 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私の場合は車の洗車のほうが多いです。。。
しかし、ここ最近、休みの日に洗車って思ってても、次の日や2・3日中に雨予報で、DCCのおかげか汚れもそんなにひどくないんで放置と相成りました^^;

でも、2台ともきれいになってうれしいですが、ZRXはもうちょっとやる必要ありです(^^ゞ

| castle | 2012/09/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

最近のバイクの洗車は普段の掃除はフクピカですね

外装、エンジンで仕上げはルブの飛んだホイールですね
ちょうど1枚でバイク1台洗えますよ (^д^)

ロングツーにも持っていってます、携帯用のパーツクリーナーとチェーンルブもね
出先で暖気の時にピカピカにすると非常に気分が良いのです

| masa | 2012/09/27 16:13 | URL |

>masaさん

なるほど、フクピカはバイクに丁度イイかもしれませんね。。。
車に使うには抵抗がありましたが、これなら、ツーリング先でも簡単に磨けそう(^^ゞ

| castle | 2012/09/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

ウチのZRXもノーマルホーンなのですが、なんだか間の抜けたような音なので使ったことないです┐(´д`)┌

もっと大音量のものに替えたいのですが、クルマ用はかさばるし・・・

| ケルト | 2012/09/28 12:39 | URL | ≫ EDIT

見事に汚れてますな(゚∀゚)

まぁピカピカになったのでΣb( `・ω・´)グッ

カマキリにコオロギを喰わせたガキの頃を思い出しました( ゚ω゚ )

| ハリネズミ | 2012/09/30 04:02 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

私も滅多に使いませんが、ダブルホーンの変更したく思ってます。。。
とりあえず、一番小さいものをピックアップ中です(^^ゞ

| castle | 2012/09/30 07:52 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

> カマキリにコオロギを喰わせたガキの頃を思い出しました( ゚ω゚ )
私も小さい頃良くやりました(^^ゞ
今思い返せば結構惨いものを見てたなと思います。。。

| castle | 2012/09/30 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/571-882a7131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT