カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸 花鳥園

この間の水曜日ですが、台風で運動会が延期となり、私の定休日とも重なったので、
まぁ、滅多に子供たちと休みが一緒にならないので、ちょっとドライブがてらに出かけましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



行った先は花鳥園( ̄O ̄)ノ
ペンギン
ここは名前の通り、花と鳥の鑑賞施設で、鳥に関してはこのように柵が無いような状態で触れ合うことが出来ます。。。



到着した時間がちょうど13:00だったので、ペンギンパレードが始まりました(^^♪
ペンギンパレード①

ペンギンパレード②
目の前を愛嬌ののある歩き方でパレードします。。。
とてもかわいかったですよ(^^)/



パレードが終わって奥へ進むと、
花鳥園①
こんな感じのフロアーがあり、ここにレストランやフードコートがあります。。。



さらに奥へ進むと、大きな池があり、ここに鯉や鳥たちが放し飼いされてます。。。
花鳥園②

花鳥園②’

花鳥園③
1カップ100円でエサやりもできますよ(^^ゞ

鯉
メチャクチャでっかい鯉もいました(゜゜)

そして、13:30からバードショーがあり、
バードショー①

バードショー②

バードショー③

同じ会場内に、訓練中の鳥たちも居ました。。。
フクロウ①

フクロウ②

フクロウ③

そして、オオハシのエアやり体験もあり、
花鳥園④
長男坊が挑戦してました。。。
次男坊はビビッてやりませんでした。。。

オウギバト
そして、でっかいハトも居て、

スッポンモドキ
スッポンも居ました(@_@;)
噛まれるので注意との看板もありましたよ。。。

休憩に、
マンゴーソフト
ソフトクリーム(^^♪
私は、季節のソフトクリームでマンゴーソフトを。。。
甘酸っぱくて美味しかったです♪



あとは、たまごの標本、
鳥のたまご

そして、たくさんの種類のフクロウが居ました。。。
フクロウ④

フクロウ⑤

フクロウ⑥

フクロウ⑦
最初は剥製かと思わされるくらい動かなかったんで生きてるとは分かりませんでした^^;



花鳥園、結構楽しめるところでした。。。
イイ癒しの休日が送れました( ̄O ̄)ノ



最後に、近くに神戸空港があったんで、
神戸空港
飛行機を見て帰宅となりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはお子さん大喜びですな(゚∀゚)

フクロウがいっぱいおって可愛いですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/10/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そうなんです、フクロウの種類が豊富でフクロウ好きの嫁さんも喜んでました。。。
中には手のひらサイズくらいの小さいのも居ましたよ(^^ゞ

| castle | 2012/10/06 07:33 | URL | ≫ EDIT

神戸花鳥園、一見地味そうで侮れないようですね!

あそこへ行った方は、みなさん楽しまれたようなので・・・

以前、ウメさんも花鳥園へ行かれていたような(^q^)

| ケルト | 2012/10/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

名古屋にはこういうところって無いような気がするな~

castleさん! 
奥さん背中開きすぎです!!  (^д^)

| masa | 2012/10/06 18:39 | URL |

神戸の花鳥園ですか~
TVCMでは地味なイメージでしたが・・・


フクロウ好きなので行ってみたいですねぇ~。

| HIROSAN | 2012/10/06 19:57 | URL |

>ケルトさん

結構楽しめるところでしたよ。。。
でも、思っていたよりは少し規模が小さかったです。。。


> 以前、ウメさんも花鳥園へ行かれていたような
その通り、ウメさんの記事を以前子供たちと見ていて、行きたがってたんで今回行ったんです(^^ゞ

| castle | 2012/10/07 08:08 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ここまで触れ合える施設は全国でもなかなか無いんじゃないかな?

> 奥さん背中開きすぎです!!
そうですか?
昔はヘソ出しルックが当たり前でしたから・・・。

| castle | 2012/10/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

フクロウ好きにはイイとこだと思いますよ。。。
バードショーにも出演してます(^^)/

| castle | 2012/10/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ここは大人でも楽しめそうですね。
フクロウに触ってみたいです。

>長男坊が挑戦してました。。。
>次男坊はビビッてやりませんでした。。。
兄弟でも性格の違いなんでしょうね。
castleさんはどっちなんでしょう。

| SevenFifty | 2012/10/09 20:18 | URL |

>SevenFiftyさん

> castleさんはどっちなんでしょう。
小さい頃の私はおそらく次男坊の方でしょう。。。
ここの施設で私が触れたのはペンギンでした。。。
他は警戒心が強く、触ろうとすると逃げますが、1羽のペンギンは寄ってくるんですよ。。。
その子は触ってもそんなに嫌がってませんでしたよ(^^)

| castle | 2012/10/10 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/576-a16f8ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT