カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 KEIHINキャブ交換!

2012年10月6日(土) &



今日から3連休( ̄O ̄)ノ
ほんまは、例年通り、四万十でカツオ塩たたきツアーと行きたいところだが、今回は先を越された・・・。
私たちのことかな(・・?



というより今日は、キャブ交換終了(^^)/




まず先月、キャブ交換後にKRC Kくんから、
7000回転あたりから、クラッチが滑る
との



早速、俺も試運転ε=ε=ε=(o- -)oブーン
走行には問題ないが、確かに滑る。。。
35mmから37mmの変更でパワーが上がったのかもしれない(゜゜)
とりあえず、PMC社製のクラッチ板と強化スプリングを注文、試すこととした・・・。



今日から、衣替え。。。
衣替え
まだ日差しがあれば暑いがもう10月である。。。
ほんで、Kくんに自宅まで迎えにきてもらい、KRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン



早速KEIHIN_FCR37を拝見(^^ゞ
KEIHIN FCR37_01

KEIHIN FCR37_02

KEIHIN FCR37_03
やはり、新品は美しい



前のがいかにボロいか比べるとよく分かる。。。
KEIHIN FCR35_01

KEIHIN FCR35_02
アルミファンネルはそのまま使用。。。



クラッチ板と強化スプリングも交換済。。。
古いクラッチ板スプリング
「強化」というのでクラッチを握るが前と殆ど同じ。。。やはり油圧のお陰か(^^♪
いずれにせよ、これで購入当時の部品は、エンジンとフレーム以外全て交換となり、前の面影は一切無くなった。。。



早速、試運転ε=ε=ε=(o- -)oブーン



阪和高速から、西名阪「針IC」の予定であったが、やはり連休初日、「香芝 → 郡山まで渋滞8km」の表示(@_@;)



逆方向の和歌山方面に向かい、結局、大川峠を目指したε=ε=ε=(o- -)oブーン
試しに、3速で8000回転まで加速!クラッチも滑らない。前より吹き上がりもいい。チョイパワーアップ!



正午に大川峠着
単車はいつもより少なめ。。。
大川峠01



それでも自販機で炭酸を買い戻ると、数名にZ1が囲まれていた。。。
大川峠03
カスタムの話となり、
俺、「このFCR新品。」
一人が、「ここまでカスタムしたらええなぁ!」
と、言って頂いた。



しばらく、大掛かりなカスタムはお預けかもしれないが、俺のカスタムは、まだまだ続く・・・!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーんカッコヨス(・∀・)

金がナンボあってもたらんですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/10/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

(*¬Д¬)・・・・・・・・羨望”Ψ(`∀´)Ψ

かっこ良いねぇ。
サイレンサーもこの位のサイズがいいなぁ。。



| yosh.axe | 2012/10/07 20:30 | URL |

そりゃあこのバイクなら囲まれますよー

バイク好きなら下手なエロ本なんかより余程エロイです!

あっ、お兄さんに変な意味じゃなくて褒め言葉ですからって言っておいてくださいね (^д^)

| masa | 2012/10/07 21:06 | URL |

>ハリネズミさん

たしかに^^;
まだまだ「終わらない!」って言ってますし・・・。

| castle | 2012/10/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

お褒め頂ありがとうございます(^^ゞ
「Win Mccoy」のマフラー、サイレンサーはどこぞのチタン製を直管仕様にしたものです。。。
旧車の風貌にこのスタイルは?って思ってたらしいですが、ここまでのフルカスタムだと違和感無かったです。。。

| castle | 2012/10/09 07:44 | URL | ≫ EDIT

高価なFCRが2個目ですか?(・3・)エェー!?

赤のアルミファンネルがFCRにバッチリとマッチしてますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

| ケルト | 2012/10/09 07:47 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> あっ、お兄さんに変な意味じゃなくて褒め言葉ですからって言っておいてくださいね
記事投稿後は次男兄も見てるようなんで、たぶんコメント見てるでしょう。。。
でも、どこへ行っても大概声を掛けられるようです(^^ゞ

| castle | 2012/10/09 07:47 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

カスタムが完了したときから、キャブの古さ加減が目立ってずっと気にしてたんですよ。。。
ですので、今回交換実行したようです( ̄▽ ̄)

| castle | 2012/10/10 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/577-41f1f63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT