カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 「第3回大山Zミーティング IN 休暇村蒜山高原」

2012年10月7日(日) のはず・・・。



早朝、5時に起床\(ΘoΘ)ノ
外はまだ暗い。空を見上げるとお月さんが綺麗に見える。雨の確率はゼロと踏んだ(^^ゞ



夜明けと同時刻にいざ出陣!
今日は、「第3回大山Zミーティング IN 休暇村蒜山高原」に初参加である( ̄O ̄)ノ
美容室前_出発



阪和高速、貝塚IC→吹田→中国自動車道に入り、
最初の休憩ポイント、西宮名塩SAに、7時前に到着。
西宮名塩SA_01

大した渋滞もなく、ここまでは順調。。。

西宮名塩SA_02
Z1には、ハイオクを、俺には、ウィダーinエネルギー&強強打破を給油( ̄◇ ̄)



次の給油ポイントは、中国自動車道の勝央SA
この辺りからは、Z系が目立ちだした。大山ミーティング参加者もいるはずである。
勝央SA(行き)01

勝央SA(行き)02

勝央SA(行き)03



次に中国道から、落合JCTを米子道・久世・米子 方面に向かって進んだε=ε=ε=(o- -)o



米子自動車道のトンネルを幾つか抜け、蒜山SA手前の最後のトンネルをまさに抜けた瞬間であった。



なんと雨!「オーマイガー!!??」
しかもほとんどゲリラ豪雨だ



ここは、高速、なすすべなく、一瞬で俺もZ1もズブ濡れとなった(゚Д゚||)
キャブのファンネル位置を確認。。。
ニーグリップすれば、雨の侵入は防げそう。



どうにか蒜山SAに避難するが、単車だけでなく、突然の雨で車も満車ヾ( ̄▽ ̄;)
蒜山SA02

蒜山SA01
当然、屋根付きのバイクスペースは、陣取られ、ガススタENEOSのおっちゃんに、



俺の単車、濡れたらヤバイねん!┏(|||`□´|||;;)┓



よっしゃ。入り入り( ̄O ̄)ノ
といって頂き、なんとか、雨を凌げた。
蒜山SA03_ENEOS




おっちゃんに
この雨、どない?



最近、急に降るんや。



聞いてないッス



まあ、もう直ぐ止むわ。
その言葉を信じた。



ここでは、大山ミーティング参加者がおそらく大半。
皆さん大事な愛車を綺麗に拭いてる人が目立つ。
30分程で晴れ間が見え出した。
時計を見る。ミーティング開始時間の10時を過ぎている。
続々と出発。俺も後に続く。




蒜山ICを出て、「蒜山高原」の標識。目的地まではもう近い。。。
高原方向の空を見る。暗い。上から、降りてくる単車が数台、ズブ濡れ!



ヤバイ∑( ̄□ ̄;)!!
と思い、Uターン。雨がパラパラ降り出した。



まさか( ̄△ ̄;)エッ・・?
と、思った途端に豪雨再来!



だんだん腹が立ってきたヽ(`Д´)ノ 



普段の俺の行いが悪いのか!?これも試練なのか!?もうミーティングなんかどうでもいいと思い出した。



すぐ近くに、遊園地らしからぬ、「ジョイフルパーク」に避難するが、バイクスペースには屋根がない。。。
蒜山ジョイフルパーク01

蒜山ジョイフルパーク02

蒜山ジョイフルパーク03

蒜山ジョイフルパーク04
またも一瞬でずぶ濡れとなり、Z1は誕生以来初の雨ざらしとなった・・・。



やるせない思いで、KRC Kくんに
信じられないこの状況を伝えた。。。



こっち(大阪)は、暑いくらいの天気やで!?
このような事態は、ある程度覚悟はしていたが、それは夏の時期。
年間を通して雨の少ないこの時期。天気予報もこの辺りは、全てマーク。
だか、良く当たる天気予報にはない一部の地域だけが大雨。
今日、そして今、そこに俺はいた・・・。



一時間ほどで、ようやく晴れだした。
たしか、ミーティングの予定は、

10:00~ミーティング
11:45~集合写真
12:00~解散

と、なっていた。



時計を見る。
11時45分・・・。



帰ろう。家に帰ろうΣ(=ω= ll)
俺は、ここで「解散!」となり、結局今回は、不参加となった・・・。



てなわけで、来た道を戻ったε=ε=ε=(o- -)o



途中、今度は反対側の、勝央SAで昼食をとり、戻ると、
Z系の一人が、
このZ1、SANCTUARYですか?

ん!?
SANCTUARYと言えば、Z系のカスタムを得意とする、雑誌などでも有名なショップである。
いえいえ、とんでもない。
友達のバイク屋に仕上げてもらいましたヾ( ̄▽ ̄;)




早速、単車を見せて頂く。やはり俺と同じカスタム系。
勝央SA(帰り)カスタム2人01

勝央SA(帰り)カスタム2人02
兵庫と茨木のお連れさんであり、カスタムには、多々苦労したようである。
KRCの完成度の高さに関心して頂いた。



お隣には、ノーマル系の年配のお連れさんが・・・。対象的であった。。。
勝央SA(帰り)ノーマル2人01

勝央SA(帰り)ノーマル2人02

近くにどっかで見た単車がσ(^_^?
KZ750。昨年の、「第二回・西日本Zミーティングin淡路島」で、俺の隣にあったあのKZに間違いない。
勝央SA(帰り)カスタム_KZ750
やはり、全国色んなミーティングに参加しているのであろう。。。



ここからは、折角なんで新しいFCRの調子を確認しながらの走行にした。
とにかく、吹き上がりが実にいい。
トップ、8000回転まで問題なく回る。マフラーの音も変わった感じさえする。
濡れた雨を吹っ飛ばしながら、無事帰宅となった。

帰宅後、KRC Kくんからも、
今日ワックスかけときや( ̄O ̄)ノ
とあったので、美容室前で、バイク磨きとなった。。。



一見、汚れてはいたが、マスターの恩恵でもある、室内保管の効果か、
直ぐに綺麗な状態に復活である
美容室前帰還01

美容室前帰還02



まあ、これかもZ1には色々あるであろう・・・。
来月こそ、「第三回・西日本Zミーティングin淡路島」に参加!する予定である。天気が良ければ・・・。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然の雨に腹立ち・・・スッゴク解りますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

自分が濡れる分には気にならないのですが、バイクを濡らすのは・・・(´ε`;)ウーン…

| ケルト | 2012/10/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

同じ意見です(^^)/
水溜りなんかあったら、「バイクが汚れる」って思ってしまいます。。。

| castle | 2012/10/12 07:46 | URL | ≫ EDIT

最近のゲリラ豪雨は予測不可(´・д・`)

愛車が汚れるのはイヤですねぇ(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/10/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

現場仕事の私にとっても、ゲリラ豪雨は悩みの種です(; ̄O ̄)
さらに、ツーリングで雨が降ってくるのは溜まりませんσ(^_^;)

| castle | 2012/10/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

西日本Zミーティングのお誘いです

ご無沙汰しております!覚えてますか??大山のミーティングの帰りに会ったモノですが・・・今週の日曜日に西日本Zミーティングなんですが朝9時に京橋s.aに集合になりました!もし良ければ一緒に行きませんか??関西Z会のモモヤマでした。

| モモヤマ | 2012/11/05 15:27 | URL |

>モモヤマさん

モモヤマさん、はじめまして。。。
Z1オーナー次男兄の弟のcastleですm(_ _)m

こちらのブログは、次男兄はゲスト参加なんでコメントがあった旨、次男兄に連絡しておきます。。。
また、よければこんなブログですが、御ひいきに願いますヾ(^-^)ゞ

| castle | 2012/11/06 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/578-f4d9507c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT