カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZRX デュアルホーン化

今日は、ZRXのホーンをシングルからデュアルホーンに変更しました。。。



理由は、単純に「ピー!!」って音がちゃちいので・・・。
でも、バイクでホーンを隠して取付るスペースもあまり無く、カウル内に納めるこんなステーもありますが、
ホーンステー
6,000円は高すぎるやろ。。。
それに、先日KRCでHIDキットをタンク下に移設してハンドルを軽くしたばかりですし・・・。



とりあえずはノーマル位置でデュアル化します。。。



まず今回買ったのが、
デュアルホーン
NIKKO GFD-65
ネットで色々調べましたが、一番小さかったのがこれでした。。。



まずは、取付けのためステーを用意。。。
ステー
ホームセンターで売ってる一般的なものを切って、曲げての加工です(^^ゞ



で、ホーンとステーの取り合い部分には大抵振動吸収の為なのか、ゴムのクッションが取付けてあるのですが、
取付①
これで代用しました。。。
デュアルホーンに付いていたものは特殊で、今回のステーには使用できませんでした^^;



あとは、ノーマルの位置に取付。。。
取付②

取付③
ZRXは1100のときはノーマルでもデュアルホーンだったので左側にも取付出来るネジ穴が残ってます(^^)/

取付④
あとは配線して完了。。。



気になる音ですが・・・。
ピー!!からビー!?程度に変わったんですが、音が小さくなったような・・・(゜゜)
しかも、エンジンを掛けないと、まともな音が出ません(@_@;)



昔、400ccの時も同じでしたが、ホーンをシングルからデュアル化するとこんな症状が出ました。。。
電圧がデュアルに対応できてない?



十分聞こえるとは思いますが、ちょっと気になる結果です(-_-;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホーン取り付けステーが6000円!・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

そんな高価なステーを買われる方が居られるんですかね?(/ω・\)チラッ

| ケルト | 2012/10/13 09:01 | URL | ≫ EDIT

メーカーにとっては1個で充分との判断(コストダウンとも言いますが)なのですが、音、質共にいまいちですよね~

車用なのかカタツムリみたいなのを付けてる人もいましたが…

| HIROSAN | 2012/10/13 16:18 | URL |

えー、そうなんですか…

俺もあの情けない音が嫌でいつか替えたいと思ってたんですけど
思ったより変わらないんですね…

| masa | 2012/10/13 18:49 | URL |

へぇぇ、ホーンのデュアル化ですか・・・・( ̄□ ̄;)!!
ホーンのカスタムって考えた事も無かったです。


だって、鳴らしたことないもの ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャイ

| yosh.axe | 2012/10/13 22:32 | URL |

>ケルトさん

このステーを使えばボルトオンでビキニカウル内に納まるそうですが、見えないステーをアルマイト仕上げで高価にしてもねぇ^^;
どこかいい場所がないか、ゆっくり模索中です(^^)

| castle | 2012/10/13 23:39 | URL |

>HIROSAN

1200ccで原チャリと同じが嫌だったんです。。。
デュアル化で音質は上がりましたよ。。。

| castle | 2012/10/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> 思ったより変わらないんですね…
いえいえ、音質は良くなりましたよ(^^♪
調べてみると配線の仕方に問題ありかも・・・。
もう少し調べてみます(`_´)ゞ

| castle | 2012/10/13 23:44 | URL |

>yosh.axeさん

ツーリングで仲間に合図がてらに使いませんか?
って、私もしょっちゅう使ってるわけではありませんが、やっぱりシングルは嫌だったんで変更しました。。。

| castle | 2012/10/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

ワテのCBは初めからWホーンなんで( ゚ω゚ )

こんな苦労があるとは(´・д・`)

こうなったら三連ホーンをつけましょう( ー`дー´)

ゴッドファーザーとかのホーンもよかですね(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/10/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

正直、どうでもええやん( ̄▽ ̄)
ってことなんですが・・・、カッコ悪いのはやっぱり嫌なんでσ(^_^;)
でも、大した苦労はしてませんよ。。。
ハリさんのホーンレストアの方がよほど大変だと思います。。。

| castle | 2012/10/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/579-9434089f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT