カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近江牛・マツタケあばれ喰いツアー 第三弾

今年も毎年の恒例となってきました、日帰り研修旅行と称した、

「近江牛とマツタケ暴れ食いツアー」

に行って参りましたε=ε=ε=(o- -)o



しかも、なぜか毎年天気も
さらに三度目のツアーってことで観光に行った先も、一昨年・去年と被ってますσ(^_^;)



まずは、一昨年に行った「ブルーメの丘」



ここは、雨の日に行くところではありません。。。
ブルーメの丘①
散策するには雨は最悪ですf(^^;)



時間つぶしに・・・、
ブルーメの丘②
Choo Choo Trainに乗りました。。。
5人での行動でしたが貸切状態。。。



案内中に運転手さんがアナウンスで施設の紹介をしてくれます\(^-^ )
左手に見えますお花畑がサルビアでございます( ̄O ̄)ノ
ブルーメの丘③

そして、右手に見えてまいりましたのが、ただいま満開中のコスモス畑でございます( ̄O ̄)ノ
ブルーメの丘④
・・・。
雨避けのシートが汚くて見えるかいヽ(`⌒´)ノ

と、思わず突っ込んでしまいましたσ(^_^;)

一昨年は、まだ小雨か止んでたんで散策できましたが今年は結構雨も強くこれ以上は無理(゚Д゚||)
ブルーメの丘⑤
ってことで、早々にバスに引き上げました。。。



そして次に訪れたのが、
魚松①
魚松です( ̄O ̄)ノ



相変わらずのボリュームで、近江牛・マツタケ(輸入品)・白菜・マツタケご飯が食べ放題。。。
おかわりって言うと・・・、
魚松②
こんな感じで、お肉マツタケが豪快に盛られます( ̄◇ ̄)
今年も、暴れ食いさせていただきましたヾ(^-^)ゞ



このあとは、去年行った「関宿」です。。。
途中、野生のサルが食べ物を求めて里まで降りてきてました(゚Д゚||)
野生のサル



そして、この関宿ですが、珍しい彫刻瓦があり、パンフレットでも紹介されてるんですが・・・、
関宿⑨
去年にBとEを発見できなかったんです。。。



理由は、まずはメイン通りの逆です。。。
関宿⑧
昨年は、メイン通りをまず散策して、戻り、残りを探そうと向かったんですが雨が激しくなり、あきらめたしだいですσ(^_^;)



なので今年は、まず、
関宿①
国宝文化財「地蔵院」でお参りを済ませて、一人逆方向へ散策

反対側の町並みです。。。
関宿②
メインと比べると商店らしきものは一切ありません。。。



リベンジできましたヾ(^-^)ゞ
関宿③

関宿④

関宿⑥
瓦っていうよりホントに壁に飾られた彫刻でしたね。。。
去年見たのは瓦に飾られた感があったんですが、この3点は違いました。。。
でも、リベンジできたので気分はスッキリ\(^-^ )♪



そして道中の民家の庭先に・・・
関宿⑤
何、これ(゚Д゚||)
なぞなままになってしまいました。。。



あとは、お土産に・・・、
プリッツ ホタテ味
プラス、子供たちにクッキーと嫁さんに辛子明太子を買って帰りました( ̄◇ ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事

| 仕事 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゅおおおおおおおお
まちゅたけぇぇぇぇ
おにきゅーーーーーー
(*´Д`)'`ァ'`ァ

どげんでした?
ごめん、それしか頭に入らない(A´∀`)アセアセ

| 珍獣くまくま | 2012/10/18 00:17 | URL |

雨の日のブルーメの丘は、どうしようもないですね(´ε`;)ウーン…

2年連続で天気が悪いとなると、来年は少しズラした方が良いかと・・・

関宿にそんな楽しみ方が有ったとは知らなかったので、次回、瓦を探してみようかと・・・φ(`д´)メモメモ...

| ケルト | 2012/10/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

毎度おなじみ恒例行事になってきましたね
でも美味しそうなんでこんな恒例行事ならいつでもOKですけどね、俺的には (^д^)
そういえば松茸なんてしばらく食べてないなぁ〜

| masa | 2012/10/18 08:36 | URL |

今年、関宿には2回行きましたが、これは気が付きませんでしたw(°o°)w おおっ!!

自分的には当時を偲ばせる町並みが今でも残っている事が感動でした。

| HIROSAN | 2012/10/18 21:48 | URL |

>珍獣くまくまさん

ここは今年で3回目ですが、近江牛は食べ放題なのに文句無く美味いです。。。
マツタケも美味しいですが、できれば焼いて食いたいです(^^ゞ

| castle | 2012/10/19 07:36 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 2年連続で天気が悪いとなると、来年は少しズラした方が良いかと・・・
いえ、雨は3年連続です。。。これも恒例化してる気が・・・^^;
関宿は自分なりの楽しみ方をしただけです。。。
他でもそうですが、パンフレットを見てみると結構こういったことで楽しむ方法を模索してます(^^ゞ

| castle | 2012/10/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> でも美味しそうなんでこんな恒例行事ならいつでもOKですけどね、俺的には (^д^)
帰りの車中で社長が「来年は別のところを募集したい」っておっしゃってたんで変わるかもです。。。
魚松はいいですが、観光地が被ると面白みに欠けますからねぇ^^;

| castle | 2012/10/19 07:44 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

今年がはじめてもメンバーもいましたが、ファミコンの展示に盛り上がってる子達が居ましたよ。。。
私も昭和の遺物探しも去年して楽しんだのを覚えてますが、雨が2年連続で降ったのは残念でした^^;

| castle | 2012/10/19 07:47 | URL | ≫ EDIT

最後のミニ大仏・鹿・猪は何ですねん(▰ω▰ㆀ)

しかし真のブロガーならアレに跨って写真撮らな(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/10/29 16:13 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

いやいや、雨降ってますし、跨がろうと思ったら脚立がいるくらいの大きさですしΣ(゚д゚lll)
でも、この近くのおばちゃんが、11月に祭りがあるって言ってたんでそれに使うのかもしれませんね。。。

| castle | 2012/10/29 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/580-d828502d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT