カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道 物産展 和歌山

昨日(今日もやってるのかな?)、和歌山で北海道の物産展があったらしく、私が好きだろうとお土産を買ってきてくれました\(^-^ )♪
マルセイバターサンド①
マルセイバターサンドヾ(^-^)ゞ
このパッケージデザインは、明治30年代に発売した当初のものを使用してるそうです。。。



早速、一ついただきましたが、
マルセイバターサンド②
ホワイトチョコレートクリームにレーズンが入っており、それをバタークッキーでサンド。。。
クリーミーな味わいにレーズンの酸味が相まってバタークッキーも味が強すぎず大変美味しゅうございました(^◇^)ノ



物産展でも北海道は人気らしく、売り上げもすごいらしいですよ( ̄◇ ̄)



今日は、ここんとこ忙しくやっと代休がとれて休みですが、
バイクには乗れず、残念ですσ(^_^;)



でも、夏休みの宿題で長男坊・次男坊の描いた絵がなんか選考で選ばれたとかなんとかで、
りんくうイオンに飾られてるとかでみんなで見に行ってきますε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| グルメ | 09:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

マイセンのバターサンドは、北海道に行った時は必ず買って帰ります(そんなに行ってませんが・・・)
大好きです!(`・ω・´) シャキーン


息子さん、絵の才能あり!ですネ~
(例の玉ねぎの絵でしょうか?)

| HIROSAN | 2012/10/28 13:52 | URL |

マイセンのバターサンドは食べてないですけど北海道はいい!

1回しか行ってないですけどね (^д^;)

1人旅の北海道へぜひ行きましょう
楽しいですよー、何がいいって行き当たりばったり!!
最高です  (○・`д・)vキリ

| masa | 2012/10/28 17:56 | URL |

学生の頃、百貨店で働いてて北海道展があると「マルセイのバターサンド」はまず社員買いがありました。。
店頭より社販が優先された商品は、コレだけでしたね~。。

あああ、北海道行きたい о(゚▽゚о)=3=3=3


長男君、次男君、どんな絵を描いたんでしょう?
是非、写真でUPしてぇ~。。

| yosh.axe | 2012/10/28 19:56 | URL |

>HIROSAN

へぇ~、そうなんですね。。。
たしかに美味しかったですから、私も行ったら買って帰ると思います(^^ゞ

> 息子さん、絵の才能あり!ですネ~
> (例の玉ねぎの絵でしょうか?)
いえ、また違う作品です。。。
家族で見に行ったんですが、中には「ホントに小学生が描いたの!」って思わされる作品もありましたよ。。。

| castle | 2012/10/29 07:34 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

生活に余裕が出来れば北海道は絶対行きたい場所です。。。
出来れば二週間ほど掛けて一周したいですね( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/10/29 07:36 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

> 百貨店で働いてて北海道展があると「マルセイのバターサンド」はまず社員買いがありました。。
社販優先てのもすごいですね。。。
北海道は私も行きたいですよ。。。

子供たちの絵は、今回サイズが大きかったんで写真になるんでどうしようかと思ってるんですが・・・。

| castle | 2012/10/29 07:40 | URL | ≫ EDIT

偶然ですが、先週知人からマルセイバターサンド頂きました!(^^)!

1個目は美味いのですが、2個3個となると胸がムカツイてしまいます(´ε`;)ウーン…

| ケルト | 2012/10/29 08:52 | URL | ≫ EDIT

こってりしてそうでいい(・∀・)

牛乳に合いそうですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/10/29 16:18 | URL |

w( ̄△ ̄;)w オオッ!
オイラの好物じゃないですか
一気に1パック逝けますよ (≧∇≦)/

マルセイバターサンドといえば六花亭ですね
六花亭の板チョコ色々な味が楽しめて (^0^)b グッ!

食べたくなってきたな~
お取り寄せしちゃいましょうかね♪

| ponkotu40 | 2012/10/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

確かに2個目以上は私もキツイ気がします^^;
1個も結構大きいですもんね。。。

| castle | 2012/10/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私はコーヒーでいただきましたが、美味しゅういただきましたよ(^^)/

| castle | 2012/10/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

一気に1パックですか(; ̄O ̄)
ウチの嫁さんもいけるかもって言ってますが、私は無理です^^;

| castle | 2012/10/29 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/583-76fdd89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT