カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇奈月&鈴鹿スカイライン&湯ノ山温泉

最近、休日出勤に加えて、休みの日でも家庭の事情など多忙で、やっと、四国ツーリングからはじめてのツーリングですヾ(^-^)ゞ



しかし、AM6:30に気象し、着替えを済ませ、バイクを暖気して空を見ると・・・、
出発
どうもスッキリしない空模様( ̄◇ ̄)

昨日の予報では快晴だったんですが、iPadで確認すると・・・、

天気予報 近畿

なんと、時々(゚Д゚||)

しかし、都道府県別で見てみると・・・、

大阪府
天気予報 大阪府

大阪は変わらずですが、

滋賀県
天気予報 滋賀県

三重県
天気予報 三重県
目的地の予報は大丈夫そう。。。



なので、決行しました( ̄O ̄)ノ



途中、寒さで耐え切れず、一応持ってきた冬用グローブに変更。。。
冬用グローブ
じつは、出かける直前まで、革ジャン・革パンか、ジャケットにGパンか悩んだ末、革ジャン・革パンで出てきた次第です。。。
この季節は悩みますが、今日はこの選択で正解でした。。。



そしてAM9:00に香芝SAで集合。。。
香芝SA 集合



今回は、毎度お馴染みのT大工と
CB1300SB_20121108191236.jpg

S大工、
Z2_20121108191236.jpg

そして、初参加の車両・・・、
GSX-R1300 隼
T大工の先輩SAさん\(^-^ )
新車のGSX-R1300「隼」での登場です
逆車仕様のマフラー変更だけですが、推定200馬力。。。
どんな加速をするんだろうと興味津々でした。。。



今日のコースは、ここから西名阪道で上柘植IC、そこから県道4号線沿いのラーメン「宇奈月」、
そして、鈴鹿スカイライン経由で湯ノ山温泉「希望荘」で温泉に入ってという予定(^^ゞ



しかし、私、とんでもない勘違いをしてしまってて、宇奈月の開店時間が11:00と思っていたんですが、11:30・・・(゚Д゚||)



集合時間が早すぎたとなったんですが、取り合えず出発しようとなり、



やはり、早すぎるため、一旦上柘植ICを通り過ぎて、伊賀SAで休憩
伊賀SA
でも、この時点で時間はまだ、10:15。。。

ここからなら、30分くらいで到着なんで暫し時間つぶしの一服です。。。

それでも、「宇奈月」に到着してみると・・・、
宇奈月
11:00ちょい過ぎくらいで、当然あいてません。。。しかも、一番乗り。。。
じつはココ、グルメなブロ友のハリネズミさんが以前紹介していて、ずっと来たかったラーメン屋さんだったんです(^^ゞ



でも、11:10を過ぎたくらいで、他のお客さんが続々駐車場に入ってきます∑( ̄□ ̄;)!!
これは、期待に胸が膨らみます(  ̄艸 ̄)



そして、11:30きっかり・・・、
お上さん?が、お店から出てきて、

一番のりの方から注文をお聞きします。

と、なったんで我々が一番にお店に入り注文。。。
その後も続々とお客さんが入り続け、せまい店内カウンターで10席が満席。。。
しかも順番待ちまで出来てるヾ( ̄▽ ̄;)



そして、これが宇奈月の中華そばセットです↓
中華そば セット
日替わりで付くお寿司が違うらしく、この日は鯖寿司(^^ゞ
そしてラーメンですが・・・、
具材は、チャーシュー・もやし・刻み葱・メンマ。。。
豚骨系のしょうゆラーメン。。。みそラーメンもありますが、今回しょうゆを注文。。。
感想は・・・、近くにあれば何度でも来たい、遠いですが、バイクなら2時間チョイで来れるんで、また来たいです\(^-^ )♪
今度はみそラーメンをいただきたいですね( ̄O ̄)ノ



このあとは、鈴鹿スカイライン経由で湯ノ山温泉「希望荘」に向かいますε=ε=ε=(o- -)o



ココから鈴鹿スカイラインは県道24号線を北上して、県道9号を経由でR477(鈴鹿スカイライン)に入ります。。。ブロ友のHIROSANが県道9号がよかったと情報があり、ツーリングマップルにも快走路とあったもので(^^ゞ



今回は紅葉も兼ねてたんですが、快走路9号の青山ダム付近
青山ダムエコーバレイ

そして、鈴鹿スカイライン
鈴鹿スカイライン①

鈴鹿スカイライン②
紅葉は、ちょっと早すぎた感じでしたσ(^_^;)



そして、温泉宿「希望荘」へ到着
希望荘 到着

ん?なんか様子が変やぞ(@_@?)

休館日 お知らせ
表の立て札に「11月6・7日は休館日でございます」
なんですとw(°0°)w



・・・。
場所を変えることにε=ε=ε=(o- -)o



とりあえず、湯ノ山温泉御在所ロープウェイまで行きましたが、ものすごい人で、どこも予約でいっぱいらしく、ツーリングマップルに載っていたココに、
ウェルネス鈴鹿路
ウェルネス鈴鹿路
温泉の施設は普通でしたが、温質は最高によかったです。。。



ここで帰りのコースをどうしようかとなり、R306へ出て、県道11号が少し山間でいい感じっぽく地図では見えたんで向かったんですが・・・、



迷子になり、県道11号には来れたんですが・・・、
県道11号
非常にせまく村中だったんで、高速に乗って帰ることにε=ε=ε=(o- -)o
画像はCBのT大工がナビセット中の



ココからはナビのおかげで迷うことなく快調に走り、
名阪上野ドライブイン

途中、T大工に「赤福餅」を買って帰る指令があった様で、名阪上野ドライブインに寄って、ここでみんなお土産を買って、最後の給油です。。。

給油



ここから香芝SAへε=ε=ε=(o- -)o



途中、五月橋の手前付近からクラウンが西名阪道に入ってきて、すかさずZ2のS大工が「速度を抑えろ」の合図(゚Д゚)



どうやら覆面で、しばらくすると、トラックが捕まってましたσ(^_^;)
クラウン覆面
※画像はクラウン覆面パトカーのイメージです。
しかし、よく気づいてくれたモンです。。。そのままいってれば我々が捕まってましたよ。。。


そして、無事香芝SAで最後の休憩(^^ゞ
香芝SA
ここで解散となりました。。。
ココから途中まで「隼」の後を着いて行ったんですが、時々の加速が半端なく早かったです。。。
ZRXの加速で置いていかれたのは初めてでした(゚Д゚||)



そして、時間が少し早かったので、
garage H
“garage H”で、トモヤさんにあることを確認してもらいました。。。



この件については、また後日( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

遠い昔の記憶でしたが、県9号楽しめましたか?
(北摂から信楽方面へは、枚方~田辺付近が大変混み合うので、長い間行ってませんでした)

天気も最後まで大丈夫でしたか?

篠山方面行けそうなら、声掛けてくださいネw

| HIROSAN | 2012/11/08 22:19 | URL |

ほほ~鼻の効くお友達が一緒でよかったですねo(`▽´)o
しかし、覆面パトに捕まるような速度なんて・・・いけませんねぇ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

鈴スカも紅葉はまだのようですね。
来週辺りが見頃でしょうか?行きたいなぁ(*´Д`)=з

「宇奈月」ですか?旨そうです、覚えておきますφ(.. )

| yosh.axe | 2012/11/08 22:52 | URL |

捕まらなくて良かったですね
たまに覆面でも一般車と見分けがつかないような車種のもいますから、アンテナを張り巡らせて捕まらないようにしましょう

免許は元に戻ってるんでしたよね?

| masa | 2012/11/09 07:26 | URL |

平日が休みだと定休日のところが多いですね(´ε`;)ウーン…

やはり隼の200馬力は半端ないですか?(/ω・\)チラッ

直線で負ける分、コーナーで追い込みましょう( ゚Д゚)ウヒョー

| ケルト | 2012/11/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 遠い昔の記憶でしたが、県9号楽しめましたか?
ハイ、情報通りの改装路でした(^^)
天気は雨に合う事はなかったですが、寒かったです^^;
篠山方面も行きたいですが、今シーズンこそは「カキおこ」を喰いたいです( ̄▽ ̄)

| castle | 2012/11/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

西名阪道で法廷速度で走ってる人はいないかと・・・^^;
捕まるのは目立つかどうかではないでしょうか?
ここのラーメンはオススメですよ、ホントに美味かった(^O^)/

| castle | 2012/11/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

この時は、特別飛ばしてたわけではなく、周りの車とは同じくらいのペースだったと思いますが、バイク4台は目立ちますからねぇ。。。
免許はクリーンですよ(^^)v

| castle | 2012/11/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

高速にて加速で置いていかれたのは初めてですよ。。。
それにこの方、モトクロスあがりらしいので、乗り慣れたら多分、速いです。。。

| castle | 2012/11/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

ここのラーメン屋は昔ワテがレポしたとこジャマイカ(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/11/12 00:08 | URL |

>ハリネズミさん

そうですよ。。。
あれからずっと行ってみたいと思っていたんで行って来ました(^^)v

| castle | 2012/11/12 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/588-938773b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT