カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉ぶらりツー。。。

お天気は快晴
快晴



先週行けなかった紅葉ぶらりツーに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



そして、今日は先日コーナ○プロで見つけたコイツの試乗も兼ねます。。。
GearTie.jpg
GearTie
針金の特性を生かした物で、iPhoneの固定補助に使えればと・・・。



コースは、風吹峠で和歌山へ → 根来広域農道で橋本市 → 京奈道路で五条IC → R310で金剛山ロープウェイ → 金剛山からはR170に出て → 岸和田から旧R170が予定コース



まずは、広域農道で柿やみかんの実りを確認しながらε=ε=ε=(o- -)oブーン
みかん畑



R24へ出て快適に走りR310
R310.jpg

時折狭いですが、高野山が神々しく見えました。。。

高野山

河内長野市へ抜けると、田んぼの山間の景色となり、途中214号で金剛山に入ります。。。
河内長野

ここでの気温は10℃(ーー;)
気温10℃
少し肌寒かったです。。。



ノンストップで金剛山まで来ました
金剛山ロープウェイ前

ココで少しの休憩とGearTieの確認と感想
GearTie 装着①

GearTie 装着②
今までは、慰め程度の落下防止ワイヤーを使用してて、もしこのホルダーからiPhoneが外れれば落下は免れたとしても、ただでは済まないだろうと思ってましたが、これイイです(^^)v
しっかりホルダーとiPhoneをホールドしてくれてるし、走行中ゆるむ感じもなく安心感が得られました。。。
コイツは他にも色々使えそうな感じです\(^-^ )♪



そして、紅葉ですが・・・、
金剛山①

残念ながら散り気味でした(>_<)

金剛山②

金剛山③
先週が雨でなければ見頃で来れたんでしょうが、仕方ないんでまた来年ですね。。。



ここからまた一気にR170で帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
ガソリンを満タンにし、気になっていたこれも確認すると・・・、
ラジエター液

結構減ってたんで・・・、
ラジエター液 補充
補充して、今日は終了です。。。



今年もあと少しとなってきましたが、最後にもう一回走りに行きたいですね。。。
白浜に気になるライダーズカフェを見つけたんで、計画しましょうか。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

時期的に惜しかったみたいですね…(;´д`)
陽の光が当たるともう少し綺麗に見えるのでしょうか?

白浜のお店気になる・・・o(^∇^)o

追記:トップページの画像、見るたびに違う画像になりますネ!(そんな仕組みあったのねw)

| HIROSAN | 2012/11/22 00:12 | URL |

やっぱり、ホームセンターはアイディアの宝庫ですね。
なかなかおもしろいグッズ。いろいろな使い方ができそうです(o^-')b

キレイに色づいた紅葉も写真に撮ろうとすると光量が足りないってコトが多いですよね~。
まぁ、そんな時は記録より記憶ってコトで・・・o(`▽´)o

和歌山方面は、気になるルート・スポットがたくさんあります。
来年は狙ってみたいので、参考にさせてもらいますφ(.. )

| yosh.axe | 2012/11/22 07:07 | URL |

そっちの方はもう散り気味なんですね

こっちはちょうど見頃でしたよー (^д^)

ラジエター少し漏れてるのかな?
しばらく様子見した方が良いかもしれませんねー

| masa | 2012/11/22 09:20 | URL |

>HIROSAN

紅葉のベストはおそらく先週の水曜だったと思います。。。

> 白浜のお店気になる・・・o(^∇^)o
岸和田市の空冷4と姉妹店とか言われてるカフェで紀州うめどりの料理が美味しそうなんですよ。。。
行ったらブログで紹介しますね。。。


> 追記:トップページの画像、見るたびに違う画像になりますネ
2年ほど前に挑戦してできずにほったらかしにしてたんですσ(^_^;)
でも、yoshさんがやってて「やっぱりしたいなぁ」と思い、再挑戦でできました。。。
URLはその紹介記事です。。。私のテンプレートを使わしていただいてる方で、色々カスタマイズの仕方も丁寧に紹介してるんでよければご覧下さい(^^)

| castle | 2012/11/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

たまに、仕事で材料を買いに行くんですが、ついつい仕事以外のことも探して見つけちゃうんですよ。。。
おっ、これなら使える。。。
って発見が通えば見つかります(^^)v

私も南紀方面はダイビングで行くことが多いのでバイクはあまり知りませんが、旧車乗りの知り合いが結構情報を持ってて、一緒に行くと教えてくれるんですけど、中々ご一緒できない方なんですよ。。。

でも、行ったらブログでは紹介しますから、よかったら参考にしてください( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/11/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

そちらの紅葉は見頃でしたか。。。
私はあとは、年末まではぶらり程度に軽く乗りたいと思います。。。
HIROSAN、ケルトさんに先をこされたゆるりカフェも行きたいですし(^^)

ラジエアターは、去年の6月に確認したっきりだったんで許容範囲の減り方かと思います。。。

| castle | 2012/11/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

もうすでに紅葉は散り始めているのですか?( ̄▽ ̄;)

南紀は、真冬でも問題なく走れるので貴重ですね(^^)/

| ケルト | 2012/11/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

毎年年末は南紀に方面に行ってます。。。
高速と快走路のR424とあるんで便利ですし(^^♪

| castle | 2012/11/24 07:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>今年もあと少しとなってきましたが、最後にもう一回走りに行きたいですね
南紀なら全然問題ないのでは。
白浜とは言わず熊野市まで日帰りOKでしょう。
ただ寒がりならどこでもアカンかもですね。

| SevenFifty | 2012/12/10 19:12 | URL |

>SevenFiftyさん

おはようございます。。。
南紀でも下道を走る場合の途中の山間があまり冷え込むと心配ですが、高速を使うなら大丈夫かな?
熊野まで行くと帰り着くまでに日が暮れてしまうので白浜までとしてるんです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/12/11 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/597-487c5975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT