カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメットの違和感対策。。。

最近、ヘルメット内に仕込んであるヘッドホンが、ヘルメットを脱ぐ度に外れたり、被ったときに「違和感」を感じるようになってたんです( ̄◇ ̄)
ヘッドホン



そこで、何とか内張り内に納まらないかと検討したところ・・・、
内張り
ココにヘッドホンがついてたんですが、

埋め込み
おっ、イケそうな感じ(^^♪

埋め込み終了
納まったヽ(^Д^*)/



先日の初乗りで試乗もしましたが、ヘッドホンが内蔵された感はほとんどなし。。。
長距離を乗ったらどうかはわかりませんが、もっと早くにすればよかったと思うほどのフィット感でした。。。
でも、これだけ寒いと長距離は乗れません(>_<")
早く、春が来ないかな。。。



追記
前回と比べると、右側の耳の押さえられてる部分が少し違うんです。。。
ですので長時間のツーリングでの痛み方が少し心配で、また、改善が必要となるかもしれません( ̄O ̄)ノ




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、確かに長距離は厳しい (。-`д´-)

これの場合はヘルメット内張の外せないとこにになんとかマジックテープを縫い付けて取り付けてます
耳に当たると長時間乗ってると痛くなってくるんですよね、けっこう苦痛なんだこれがまた (^д^;)

| masa | 2013/01/06 12:11 | URL |

長距離どころか、バイク置き場まで行くことすら億劫です(^o^;)
早く暖かくなって欲しいもんです。

前のヘルメットにはヘッドホン仕込んでましたがやっぱりマジックテープ留めしてました。
確かにズレてくると耳が痛くなるんですよね。。

内装の中に仕込むって発想は出来なかったなぁ。。
今のヘルメットには・・・・・止めとこう。
最近、集中力を維持するのが難しくなってきたように思えるし(((゜д゜;)))

| yosh.axe | 2013/01/06 20:18 | URL |

アライヘルメットでしたっけ?
自分もこの位置に入れてます。

丁度耳のあたりなので、音的にもいい位置~
ぬわわKm越えると風切り音で音楽が聞こえなくなるのは仕方なし・・・です(´-ω-`)フゥ…。

| HIROSAN | 2013/01/06 21:54 | URL |

明けましておめでとうございます(*^_^*)

castleさ~ん 御無沙汰しております。
やっとこさ 覗きにこれました。

なかなかアップしないのに、アップするとすぐに
コメント入れて下さって~(*^_^*)
ほんと嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、私のSHOEIちゃんは、貼ってるだけだけど、
痛くないですよ~ん(^_^;)

| ちー | 2013/01/06 22:33 | URL |

>masaさん

> 耳に当たると長時間乗ってると痛くなってくるんですよね、けっこう苦痛なんだこれがまた (^д^;)
先日乗ったときは、右側の耳が少し痛くなりかけた気がするんですよ(ーー;)
長時間の押さえつけでどうなるか要確認です。。。
こういうのって結構辛いですもんね(>_<")

| castle | 2013/01/07 07:59 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私のメットの場合、簡単にはぐれるとこだったんですよ。。。
でも、少しくらいならカッターで切って埋め込んでみようかと思ってたんですけどね。。。
固定はしっかりしたんで少し快適感は増しました(^^♪

| castle | 2013/01/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

そうです、アライのPROFILEです。。。
位置もいいし、ヘッドホンを変えてから音質も向上したんで、あとは快適さだったんですよ。。。
埋め込む前よりは大分よくはなったんですが、長時間は痛くなりそうな予感ですf(^^;)

| castle | 2013/01/07 08:07 | URL | ≫ EDIT

>ちーさん

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
私の場合は、痛みよりもメットを脱ぐ・被るをするたびに外れるんで、位置調整が必要なのが億劫だったんです。。。これで外れるのは解消・・・、フィット感は良くなってるんですが、長時間でのツーリングでの痛み方が前回と比べてどうかが心配です。。。

| castle | 2013/01/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

SHOEIだとあまり違和感はなかとですよ(゚∀゚)

| rossi | 2013/01/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

私の場合、頭の相性がSHOEIと良くないみたいなんです。。。
最初に買ったのがSHOEIだったんですが、しばらく走ると頭痛がします(゚Д゚)

| castle | 2013/01/07 08:34 | URL | ≫ EDIT

最近ヘルメット内イヤホン流行っておりますね!(^^)!

現在、中華製インカムのイヤホンを改造中です(/ω・\)チラッ

| ケルト | 2013/01/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

おっ、どういった内容か興味ありますね。。。
また、ブログで紹介してください(^^)

| castle | 2013/01/08 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/613-1412398c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT