カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷惑メールに勝った(^^)v

去年の暮れから急に迷惑メールが来だした。。。
内容は、エ○サイトな感じ・・・。



原因はわからないのですが、エ○サイトを見たわけでもないんですけねσ(^_^;)



ひどい時は、一時間に6通(-。-;



で、最初はMy SoftBankで迷惑メールブロックを設定してたんですが、終いにはブロック不可な状態になり・・・、



メールアドレスを変えなければならないかと思っていたんですが、



SoftBankのお客様サポートで申告窓口があり(詳しくはこちらで確認ください)、


ソフトバンクモバイルでは、迷惑メール対策のひとつとして、迷惑メールの申告窓口を設けております。お客さまが受信された迷惑メールを申告窓口までご転送くださいますようご協力をお願いいたします。
お客さまからお寄せいただいた情報により迷惑メール送信が確認された契約者には、厳しい処置を実施しています。

といった迷惑メールサポートがあり、stop@meiwaku.softbankmobile.co.jpに届いた迷惑メールをそのまま転送するというもので、届く迷惑メールを片っ端から転送し続け、こうなったら根気勝負とやり続けて一週間・・・、



次第に数も減り・・・、



全くこなくなりました(^O^)/



迷惑メールに勝ったと思いました(^ ^)v



単なる独り言分ということで・・・ヾ( ̄▽ ̄;)





お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまに来るけど数は少ないかな〜

あっ、でも俺の場合はエロサイトも見ますけどね♪

もし頻繁に届くようなら参考にさせてもらいます、あれって頻繁だとけっこううざんですよね (´・д・`)

| masa | 2013/01/08 08:50 | URL |

ガラケーですけど・・・

docomo携帯(スマホではない)にも時々来ます。docomoにも迷惑メールを転送する仕掛けあります。

castleさんと同じくコツコツ転送して、携帯にドメインの拒否登録して対策~いつも闘ってます( ・`ω・´) キリッ

| HIROSAN | 2013/01/08 21:37 | URL |

う~~ん、私のケータイにはあまり来ないです。
auだからってワケじゃないと思いますが・・・・

一年に3~4通でしょうか、架空請求ばかり(A´∀`)


何も対策してないんですけどね~。
友達少なくてアドレスが流通してないからでしょうか(^o^;)

しかし、1日に何通もくるようじゃ確かにウザイですね(;`皿´)

| yosh.axe | 2013/01/08 23:48 | URL |

携帯にはyahooやgree等からの宣伝メールが頻繁に来るのでウザイです(´ε`;)ウーン…

PCメールと違って、携帯メールは自分で出来る振り分け機能が少ないので面倒ですが、携帯会社がそれ用の窓口まで設けられているとは・・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

| ケルト | 2013/01/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ウザいってもんじゃなかったですよ(-。-;
あまりの数でしばらくメールを開けるとフリーズするくらい。。。
バッテリーの持ちにも影響してたんじゃないかと思うくらいでした。。。

| castle | 2013/01/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

docomoは私も以前使ってましたが、結構きてましたよ。。。今回ほどではないですが。。。
しかし、「こんなメールに騙される奴がおるの?」って内容でウザかったですσ(^_^;)

| castle | 2013/01/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

一日に何通どころか何十通ですよ。。。
でも、根気勝負に勝った気がしたんでスッキリしましたけど(^^)

| castle | 2013/01/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

宣伝メールも頻繁にくればウザいですね。。。
でも、それなら「配信停止」って機能がないですか?

| castle | 2013/01/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

ワシはdocomoですが迷惑メールは来た事がありません( ゚ω゚ )

ドメイン指定をしていますが会社の部下はドメイン指定してもエロサイトメールが頻繁に鳴ってますが(・∀・)

やはりそう言うサイトに一度でも足を踏み入れたりメールを開いてしまうとアドレスが読み込まれてしまうそうです(´・д・`)

と言う事はエロサイトを見たのですかね(・∀・)ニヤニヤ

| rossi | 2013/01/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

ドキッ、バレたか・・・。
って、別に隠すつもりはありませんでしたが、見たことはありますよ(^^)
ただそれだと迷惑メールの来出したタイミングと会わないんですよ。。。
それにiPhoneに変えてからはみたことありませんし・・・。

でも、根気勝負のおかげか全く来なくなったんで良かったです(^^)v

| castle | 2013/01/13 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/614-c6722765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT