カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIVE KOOZAで寒中ダイビング その1

先日の休みに初の寒中ダイビングへ行きましたヾ(^-^)ゞ



今回お世話になったショップは・・・。
DIVE KOOZA
DIVE KOOZA scubadiving & natureguide
〒649-4115 和歌山県東牟婁郡串本町古座932-5
TEL:0735-67-7775 FAX:0735-67-7776



以前お世話になったシーマンズのインストラクターの上田さんがこちらでショップを開設したとのことで、また、その方にお世話になることに(^^ゞ



店内は・・・、
店内①
杉の大木の天然木カウンター。。。
これはかなりのお値打ち物w(°0°)w

店内②
そして、オーナー兼インストラクター上田さんの趣味のカメラ機材。。。

寝室
素泊まりもできる寝室。。。
寝室は、男性用、女性用と建物が別れてます。。。



じつは、夜中の2時に着いたにもかかわらず、上田さん起きて待っててくれたんです。。。
宴会
1年半ぶりの再会でしたが、いろいろ楽しくお話をしてもらい、プチ宴会となり、AM4:00に就寝(_ _)。。ooOZZZ



翌日は、快晴



何気にお店前に置いてあった自転車なんですが・・・、
自転車
やけに錆びてます。。。

潮風の影響かと思いきや・・・、
ET.jpg
海へダイブしてたそうな・・・(゚Д゚||)
勝手に画像借りましたm(_ _)m



上瀬①
出港して間もなく。。。

まぐろ漁船
マグロ漁船と会いました。。。
そう、あの「マグロ船に乗せるぞ」のマグロ船だそうで、普段はこの辺でも見かけないらしく珍しいとのこと。。。



そして、初の寒中ダイビング。。。
ポイントは上瀬。。。
一年で串本の海がきれいなのは冬と聞いてたんで楽しみにしてたんですが・・・、
上瀬②
海中はこの状態ヽ((◎д◎ ))ゝ
先日の雨の影響で濁ってました。。。



しかも先行で潜った私ですが、アンカーで皆が降りてくるのを待つこと10分・・・、
何と、左足のフィンが外れて行くへ不明に。。。



ここには私一人しか居なかったんで、とりあえず冷静になるよう心を落ち着かせて片足で付近を探しましたが、見つからず流れもあったのであまり動けず、インストラクター上田さんが来るのを待って状況をジェスチャー。。。



驚いた上田さんもしばらく探してくれましたが見つからなかったんで、このままでは他のメンバーにも迷惑をかけるし、私はすでに30分くらい海中に居たので、私一人浮上した方が良いと思い、その旨上田さんに伝えて浮上しました。。。



しかし、この日の海洋はコンディションが悪く、私が船に戻ってから15分くらで、他のメンバーも上がってきました。。。



このあと、私のフィンはどうやら海面に浮くらしいので、皆で海面を注意しながら帰路に着きましたが、残念ながら見つからなかったです(ToT)



とりあえず、ショップに戻ってお昼ごはん。。。



少しダイビングは今日はもういいかってなってた雰囲気にインストラクター上田さん・・・、
川にダイビングへ行きましょう\(^◇^*)



何ですとΣ(゚д゚lll)



しかし、そこで私たちは特別天然記念物の・・・
特別天然記念物



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| スクーバーダイビング | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
話が逸れるかもしれませんが、2~3年前に古座川でカヌーに乗りました。川の上から見る景色はなかなか良かったです。本流の深い所でカヌーの上から底を覗くと何か吸い込まれそうで怖かった記憶が…

| HIROSAN | 2013/01/25 00:28 | URL |

寒くないのですか?
冷たくないのですか?

画像見てるだけで心臓が止まりそうなんですけど (゚ロ゚ノ)ノ
僕にはできません、っていうかその前に泳ぎが…

| masa | 2013/01/25 18:29 | URL |

うほほほほ・・・寒そう(^o^;)

「冬の海中はキレイだから好きなんだ」とダイビングが趣味のお身内さんも言います。
「海の中のほうが暖かいんだ」と・・・・・しかし

ポイントに向かう船ではどうなの?
やっぱり、寒いんでしょ?Ψ(`∀´)Ψ


あのマグロ船ってあのマグロ船なんですよねΣ(゚Д゚;)
乗せられないように気をつけなきゃ(((゜д゜;)))

| yosh.axe | 2013/01/25 22:59 | URL |

>HIROSAN

カヌーは経験ないですが、機会があればやってみたいです。。。
でも、あれって結構濡れますよね?

| castle | 2013/01/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

海の中は水温15度、以外に冷たくないですが、川は冷たく痛いです。。。
そして、水から上がった船の上は寒いですv-12

ダイビングはかなづちでも出来ますよ。。。泳ぐのではなく、水中で浮いてるし、空気も吸えるから溺れようがないんですよ。。。
夏に、体験してみます(^^ゞ
 

| castle | 2013/01/26 08:00 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ポイントから帰りが寒かったですね。。。
マグロ船は普段は串本にも来ないそうなんで、燃料切れか何かで来たんじゃないかと言ってました。。。
どんな人たちが乗ってるんだろうと思いましたよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/01/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

このクソ寒い中、寒中水泳?

ケルトさんのドM菌が移ったのですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

マグロ漁船まで泳いでみて欲しかった( ゚ω゚ )

| rossi | 2013/01/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

海の中は以外に冷たくなかったですよ。。。
陸のほうが寒かったくらいです(^^;

| castle | 2013/01/29 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/620-f37c2c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT