カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒中ダイビング 〆の夕食(^^ゞ

さて、初の寒中ダイビングをした帰り道・・・。



おなかが空きましたね。。。


何か食べますか?


でも、この辺ってええ店ないんですよね・・・。




じつはこの日同行した外構屋の社長、釣りも趣味でしょっちゅうこちらに来てるそうなんですが、未だ美味しいお店が発見できず、いつも行くお店もあるにはあるが、味は普通で、何より店員の愛想が悪いらしい・・・。



で、R42号を北上してると・・・、
外観
※借り物画像です。
和風レストラン あばれん坊
〒649-2511 和歌山県西牟婁郡白浜町日置980-5

を、発見。。。
駐車場に車を止めて、玄関から中を見ると、生簀に伊勢えびの山が(^^;

ここで一度食してみましょうとなり、単品で色々注文。。。



まずは、お造りの盛り合わせ2人前。。。
お造り盛り合わせ
伊勢えびのお刺身・・・、まだ動いてました(@_@。



そして、揚げ物。。。
エビフライ&から揚げ



お寿司。。。
にぎり
今回のエビはぼたん海老だったんですが、頭を食べれるよう揚げてくれてます。。。



画像を見ているとわかるんですが、すべてが4人で分けて食べらるよう調理されてました。。。
注文した中ではエビフライだけが一人前3尾で1尾追加したんです(^^)



それ以外は大将の気遣い?
しかも、料理の出てくるタイミングもバッチリ(^^♪
最後に赤だしを女将さんが持ってきてくれたんですが、

ものすごい勢いで食べてたから、よっぽどお腹が空いてたんやね。。。
お料理が間に合えへんかと焦ったよ(^^)


ものすごくタイミングがええなと思ってたけど、僕らが食べてるペースに合わせてくれてたんですか(゚o゚;;

当たり前よ、いいタイミングで出さんと冷めるやん。。。

ホントにここのお店はお料理が美味しく、しかもこの心遣い。。。
忙しい時はここまでは無理かもしれませんが、この気遣いは嬉しかったです。。。

ここの大将、串本町出身だそうですが、一旦大阪でやってたそうです。。。
魚好きな大将で、やっぱり地元でしたいと帰ってきたらしいです。。。



各定食もありましたから今後の串本での食事はここで決まりですよ(^^)
ちょっとイイなと感じたお店だったので紹介しました。。。



帰り際に外構屋の社長、
明日も来ます(^-^)/
社長はこの翌日、トンボ帰りですさみでマグロ釣りだそうです。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事

| スクーバーダイビング | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゅおおおおおおおおおつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。
最近、ラーメンとフライドチキンしか食べてないから
こういう食べ物に。。。つД‘)・゚・。・゚゚・*:.。

おなかすいた(´・ω・‘)ショボーン

| 珍獣くまくま | 2013/01/30 22:40 | URL |

いいお店!

こんばんは!
店の名前は…凄いですが、良い店が見つかりましたね~

位置的には白浜と串本の間あたりなので、独りでツーリングならあっさり通り過ぎてしまうかも…(汗)

| HIROSAN | 2013/01/30 23:36 | URL |

肉もいいけどエビもええですな(゚∀゚)

| rossi | 2013/01/31 01:50 | URL |

>珍獣くまくまさん

> 最近、ラーメンとフライドチキンしか食べてないから
バランスを考えたお食事を・・・(^^;

| castle | 2013/01/31 07:35 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

そうなんです、名前と正反対な感じでした。。。
お店も私たちが行ったときは日暮れだったんですが、たぶん目立たない気が・・・。
でも、あっち方面でのお食事にはお勧めですよ(^^ゞ

| castle | 2013/01/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

この年になると、魚介類のほうが美味しく感じるようになりました。。。
でも、から揚げも懐かしい感じの衣で美味しかったです。。。

| castle | 2013/01/31 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/622-af34fdac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT