カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気入れ購入。。。

前にZRXのオイル交換の際、ZRXの空気圧が1ヶ月も経ってないのに2.0kgf/㎠を下回ってたことを受けて、前々から購入を考えてたんで、今回購入しちゃいました(^^ゞ
空気入れ①
ダブルポンプで計測メーター付き(^^)
ネットでお手ごろ価格で高性能なのを探してたんですが、先日やっと発見できた次第です。。。



早速、ZRXに使ってみましたが・・・、
空気入れ バイク
ちゃんと入って、ネットでは感想で「このメーターはあてにならない!!」とあったんで、この後空気圧ゲージで計ってみましたが、空気圧・・・、合ってました。。。



あとは、自転車。。。
正規圧
自転車の空気圧はタイヤに表記されてます。。。
まいまし~んの場合は4.50kgf/㎠( ̄O ̄)

空気入れ 自転車
アダプターが付いていて、他に浮き輪、ボールなども入れれるんです(^^ゞ
自転車はあっという間に樂々で入りましたが、バイクは0.2kgf/㎠入れるだけでも結構な回数を踏み続けました(^^;
車は恐怖なんで、スタンドか車屋で確認することにします。。。



でも、これからは気になれば出発前に整備が出来そうです。。。
ガソリンスタンドはバイクが計れないタイプが多いので・・・(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんですこれ?
足で踏んで入れれるんですか?
でも記事読んでたらかなり踏まないとダメみたいですね (^д^;)

運動不足にはいいかも  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| masa | 2013/02/25 18:52 | URL |

バイクのタイヤは空気の量が大きいので入れるのが大変…
自転車は空気圧を高くするので、そこまで入れるのが大変…

でも、空気圧がそんなに早く抜けるのは、何かのトラブルの予兆かも…ホイールも含め一度チェックした方がイイかな??

そう言えば自分も新車の時、前輪だけがcastleさんと同じだけ抜けた事がありました。

| HIROSAN | 2013/02/25 20:50 | URL |

オオウ!? おんなじの使ってますよ。。
ツーリング前にササッっと空気圧を調整できるので便利です。

ワタシの自転車は、7.0kgf/㎠なので心もとないので専用品を使ってますがクルマもコイツでいけました(o^-')b
スゴク疲れましたけど(^o^;)


外に出しっぱなしにしているとシリンダー付近がすぐに錆びちゃうので要注意ですよ。

| yosh.axe | 2013/02/25 21:51 | URL |

>masaさん

フットタイプの空気入れです。。。
整備士の長男兄が持ってて私も欲しい一品でした。。。
自転車ならあっという間に入ります(゚o゚;;
バイクは結構踏みましたが、しんどくは無いですよ(^^)

| castle | 2013/02/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

この季節の場合、空気圧が減ったのではなく気温による気圧の変化です。。。
空気も気温が高いと膨張し、低いと収縮します(バイク屋談)
特に寒いこの時期は、毎週乗るたびにチェックした方がいいそうです(^^ゞ

| castle | 2013/02/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

やっぱり車は疲れますか?
保管は家の中で今のところ箱にいれてます(いつまで続くか?)

| castle | 2013/02/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

通勤用チャリのタイヤ空気圧は、ギンギンに空気圧高め(圧力は不明)に入れております(・3・)エェー!?

なぜなら・・・空気圧高めにしておくとタイヤ表面が固くなり、多少の釘などもはじいてパンクしにくいのですφ(`д´)メモメモ...

| ケルト | 2013/02/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

えっ、空気圧を高めにすると釘を弾いてくれるんですか∑( ̄□ ̄;)!!
じゃ、まいまし~んもやっとこ(^^ゞ

| castle | 2013/02/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

昔、コーナンでこれに似たバッタもんを買い3踏みで壊れ怒鳴り込みに行った事がありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| rossi | 2013/03/04 12:05 | URL |

>rossiさん

そんな壊れ方されたら新品との交換もいやですね。。。

| castle | 2013/03/05 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/628-845f2774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT