カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踏み切りでトラック立ち往生・・・。

昨日の朝方ですが、南海本線の、とある踏切で大型トラック(たぶん20tクラス)が踏み切り向こうを左に曲がりきれず止まったところ、踏切が鳴り出しバーが引っかかって動けなくなることがありました。。。
トラック立ち往生①
ちなみにここは大型車は左折禁止となってます。。。



写真を良く見るとわかりますがトラック手前に自転車の男性が取り残されており、自転車を担いで何とか脱出しようとしてました∑( ̄□ ̄;)!!



踏切内にも非常ブザーが鳴り響き、危険な状態でした。。。



立ち往生しだしてから5分くらいで南海の職員が現場に到着(ひょっとすると電車の運転手)してバーを上げてトラックを何とか出そうとしてます。。。
トラック立ち往生②



そして立ち往生しだしてから8分後、
トラック立ち往生③
ようやくトラックが踏切から出れました。。。



トラックは脱出後、そのまま走り去ってます。。。
駅員が携帯でトラックの写真を撮ったりしてたんでナンバーから持ち主・運転手を割り出してるかもしれません。。。



この一人の身勝手な行動で大勢の方が迷惑したのは間違いなく、通勤ラッシュの時間ではなかったですが、少し南海本線のダイヤにも影響があったんじゃないかと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんぎな大人ですね 迷惑かければすいません。お世話になればありがとう。普通のことですけどね。大事故にならなくて良かったです。

| くまのベニー | 2013/03/01 09:10 | URL |

うっわ~、おっかね。
最近の運転事情は悪くなる一方ですね。
(モチロン、ワースト1は愛知県なんですが・・・)

自分の独りよがりな行動がどれほどの影響を周りに与えるのか
想像力が欠如している人が多くなりました。
このトラックのドライバーは、さらに責任感も欠如しているようですね。

ヤレヤレ、お互いに気をつけましょう。。

| yosh | 2013/03/01 10:06 | URL |

他人がやらかしたら(大怒!)
自分がやらかしたら(大汗!)

まったく自己中なトラックドライバーですね!大事故にはならなかったものの、一つ間違えば・・・

安全運転って交通の流れを読んで譲り合う余裕の心を持つ事かもしれませんね~(´-ω-`)

| HIROSAN | 2013/03/01 18:20 | URL |

非常ボタン押したんですかね?

トラックの運転手としては他人事ではないですな
少し前の事故の件もあるし危うく二の舞いですよ
恐い恐い… (^д^;)

| masa | 2013/03/01 18:20 | URL |

この大型トラックの運転手はルールを守らなかった報いをうけるんでしょうな
鉄道会社からの通報でケーサツに呼び出されたり、ダイヤが狂った分の営業補償請求されたり・・・

自分自身が自己中になってないか、改めて考えてみるキッカケになりますな (^^;)

| ponkotu40 | 2013/03/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

仰るとおりですね。。。私は少し遠目に見てたんで詳細はわかりませんが・・・。
でも、しばらくは職員の方が待ってた歩行者の方々に聞き取りもしてる風に見えました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/03/02 07:31 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

もし私の推測が正しいなら、大人の責任感が感じられなかったです。。。
あとでトラックの運転手から謝罪等があったかどうかまではわかりませんけど・・・。

| castle | 2013/03/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

急いでると、つい・・・。
ってことがこういう結果になって逆に時間が掛かったり、痛い目に合うってことですかね。。。

| castle | 2013/03/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

小学生のときに学校で安全指導で教わったんですが、この南海本線は非常ボタンではなくセンサーが働いており、踏切内で人や車が閉じ込められた際電車に知らせるシステムと聞いてます。。。
同業者のmasaさんなら他人事ではないですね。。。masaさんは安全運転でがんばってください(^^ゞ

| castle | 2013/03/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

> 自分自身が自己中になってないか、改めて考えてみるキッカケになりますな
ホント、そうですね。。。
自分を見直して気をつけましょう(^^ゞ

| castle | 2013/03/02 07:42 | URL | ≫ EDIT

凄い、現場に居合わせたんですね

南海電車の迅速な対応で、大事に至らなくて良かった

その運送会社、営業補償等で最悪倒産するかも・・・

| ケルト | 2013/03/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

えっ、最悪倒産ですか・・・。
もしそうなら、ちょっとした身勝手でえらい高い代償ですね(・・;)

| castle | 2013/03/03 07:43 | URL | ≫ EDIT

思いっきり罰金取られるんやろか( ´Д`)y━・~~

| rossi | 2013/03/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

どうなんでしょうね?
皆さんのコメントからでは取られそうですが・・・。

| castle | 2013/03/05 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/631-748cdd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT