カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三年越しの・・・、カキオコツー

お天気は・・・、
ZRX1200R_20130306212733.jpg
予報どおり快晴



しかし、朝一にT大工より、
諸事情に不参加表明∑( ̄□ ̄;)!!



T大工と言えば、私たちツーリングメンバーにとって大事な道案内役・・・。
今回もほぼ任せてたんですが、仕方が無いので・・・、



まずは、給油。。。
給油



そして、待ち合わせ場所に、一番に到着
待ち合わせ①

モーニングコーヒーを飲みながら、
モーニングコーヒー
ルートをiPhoneナビにセット。。。



今日は、ブロ友の「HIROSAN」も参加してくれますヾ(^-^)ゞ
待ち合わせは京橋PA。。。



そうこうしてると、
Z2&CB500
CB500のアニサンとZ2のS大工も到着。。。



ここで三人でルート確認と、「道の駅 みつ」でアニサンの先輩も途中参加と報告あり。。。



そんな感じで私の先導で出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、湾岸線からハーバーハイウェイ、神戸線への乗り継ぎで完全迷子f(^^;)
アニサンとS大工はわかってたみたいで、私が曲がるべき所で曲がらなかったんでアニサンは単独で正規ルートへε=ε=ε=(o- -)oブーン



心配したS大工は付いてきてくれて途中から先導してもらい・・・、



待ち合わせ②
無事京橋PAは到着でき、HIROSANと待ち合わせができました(^^)
10分ほど遅れたのは内緒です。。。



この迷子で完全に先導の自信を失った私に代わってHIROSANが先導してくれました。。。
ゲスト参加なのにすみません



多少の渋滞があったため、予定より30分遅れくらいで道の駅 みつに到着
CB500F.jpg
アニサンの先輩とも合流できたんですが、なんと色違いのCB500Fでした。。。
珍しい2ショットです\(^-^ )♪



ここでトイレ休憩、雑談してると・・・、



CBX1000 インテグラ①
6気筒CBX登場(゚Д゚||)



ここでこのバイクってことは、もしや・・・。



あのー、ウメさんのお知り合いの方ですか?



えっ、すし屋の?



あ・・、いえ、確か洋服屋さんで、青いZRXに乗ってる人です。。。



あー、背の高い、バイクは持ってるけど乗らない、ブログもやってるけど放置状態の人(^^)
特徴一致。。。
間違いないようです(^^;;



やっぱり、ブロ友のウメさんにお知り合いの「くじらさん」でした。。。



バイクもじっくり観察・撮影させていただきました。。。
CBX1000 インテグラ②
やっぱエンジンデカッw(°0°)w



くじらさんと少しお話させていただき、カキオコのお店の情報や、この時間なら渋滞せず快適に走れるルートを教わり出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



くじらさん、色々と情報ありがとうございました。。。



そして、来ました・・・、
駐車場
まずは、駐車場に整列で駐車・・・。



そしてそして・・・、
浜屋 みっちゃん
「浜屋 みっちゃん」
ここにしたのは、ウメさんがお勧めしてくれたんで来ましたが・・・、



冷蔵庫には、
牡蠣
牡蠣がてんこ盛り(゚Д゚||)



牡蠣山盛り
情報どおりおばさんがカキオコオンリーで黙々と焼いてます。。。
牡蠣も大粒でドーンと一掴み半。。。



カメラをお好み焼きに向けてると手が止まり・・・、
イイの撮れた?
と、聞いてこられ、そういった対応にも慣れた感じでした(^^ゞ



そして待つこと30分・・・。
カキオコ
やっときました、カキオコです。。。
どこを切って食べても牡蠣だらけ・・・。
身も大きく焼いても縮んでません。。。



S大工が、
ここの牡蠣はなんで焼いても縮まんの?



ウチのは剥いたばっかりの新鮮な牡蠣で、みんながスーパーで買うのは時間が経って水に漬けてるから水気を吸ってしまってて焼いたらその水分が飛んで縮むんよ。。。
とのことでした( ̄O ̄)ノ



私、あまりのカキオコの大きさに1/3ほど食べきれず、お持ち帰りしました。。。
あと、嫁さんにも別に1枚お持ち帰りです(^^ゞ



おいしく頂、次に来るときは色々お店を回ってみたくなりました。。。
数回日生に来てるHIROSANに聞くとお店によってやっぱり違うそうなんです。。。



この後は、五味の市でHIROSANにお告げのあった、
五味の市
牡蠣のお土産を買いにヽ(^Д^*)/
ここには「カキフライソフトクリーム」があると、HIROSAN情報・・・。
ブログネタ的には食べるべきでしょうが、お腹もいっぱい、しかも・・・、皆さん想像して食べる気、しますか?



そして、今日のもうひとつの目的・・・、
龍野西SA上り

山陽道龍野西SAにしか売ってない、

塩生大福
生塩大福をゲットです(^^♪
これは、三男坊以外、家族に大絶賛でしたよ。。。
また、来たときは絶対に買って帰りますヽ(^Д^*)/



この後は、高速をかっ飛ばして、流れ解散的に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



阪和道 岸和田料金所
一人になった直後の阪和道でなんとなくZRXを
久しぶりによく走ってくれたと感謝です。。。



今回は、道に迷い、HIROSANに先導までさせてしまって申し分けないツーリングとなりましたが、あまり普段も行かない地方で道や方向性がまだまだ把握できてなかったんで、参加くださった皆さん・・・、

すみませんでした\(_ _ )

でも、また遊んでやってください(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



もうすぐ春の気配(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CB500Fなんて、殆ど見かける事も無いのに2台も参加ですか?

日生のカキオコ屋さんって、先にカキを焼くところとお好みネタ焼いてからカキを載せるところと2種類あるみたいですね!(^^)!

塩大福美味かったでしょ!
チトお高いですが・・・

| ケルト | 2013/03/07 09:04 | URL | ≫ EDIT

俺も先導苦手なんでよく分かりますよ (^д^)
でも意外とみんな気にしてないんで大丈夫!!

それにしてもカキオコ美味そうですね、こっちじゃ食べれないんですよ
食べてみたいな~

| masa | 2013/03/07 18:59 | URL |

無問題www

お疲れさまでした~(*´∀`)ノ"
ノロノロ…~な先頭で良ければ何時でも!!
(`・ω・´) シャキーン

次回はカキフライソフトに挑戦して下さいm9っ`Д´) ビシッ!!

| HIROSAN | 2013/03/07 20:09 | URL |

火を通した新鮮な牡蠣なら喰えるな( ̄ー ̄)ニヤリ
カキオコ食べてみた~い。。
牡蠣が大好きなのに、なぜか当たっちゃって喰えないyoshなのです。。


めったに見れないCB500Fに6発CBXですね、うーーん眼福(o^-')b

| yosh.axe | 2013/03/07 22:22 | URL |

>ケルトさん

アニサンさんはCB500Fのオーナーズクラブみたいなのを立ち上げてて、現在6~7台のメンバーが居たかと思います。。。雑誌でも紹介されてました。。。

日生のカキオコは色々なお店を回ってみるのも良さそうですね。。。
カキオコはもちろん、お店の雰囲気を味わうのも良さそう(^^ゞ

塩大福はやっぱり絶品です。。。確かに、ちょっと高いですが・・・(^^;

| castle | 2013/03/08 07:44 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

masaさんも先導苦手ですか(^^ゞ
私もルートが把握できてればいいんですが、今回みたいに下調べもしてない、知らない場所となると無理でした。。。

カキオコは旨かったですね。。。
帰ってからもお持ち帰りした分をビールの肴に食べましたが、私は持って帰ってから食べたほうが美味しかった気が・・・。
ビールのせい(^^;

| castle | 2013/03/08 07:49 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

今回もお世話になりましたm(__)m
じゃ、お言葉に甘えてまたお世話になるかもです。。。(^^)

でも、カキフライソフトクリームはちょっと・・・、遠慮させていただきます(^^ゞ

| castle | 2013/03/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

先日、私の仲間が行った時、同じく生牡蠣にあたってそれ以来、牡蠣がダメって人が日生でカキオコ食べたそうですが、大丈夫だった様です(^^)

CB500Fのツーショットは中々イイもんでしょ(^^ゞ

| castle | 2013/03/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

うぅむ美味そうだ( ̄▽ ̄)

しかしワシのSRでは非力だから高速は辛いなぁ(−_−;)

| rossi | 2013/03/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

CB500Fも辛そうでしたよ。。。法律上では大型ですが・・・(^^;
高速では、大型と中型クラスとでは差が出ますもんね。。。

| castle | 2013/03/10 08:08 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、生地を読ませていただきました(笑)

てか、くじらさん。
私の特徴と言うより、ただの陰口やないですか(爆笑)

七曲り(道の駅みつ周辺の海岸沿い)も中々良い道でしょ?
昔はもっと走り易かったんですが、安全に流すには今も変わらずステキなルートです。

走りたいな~!
また遊んでくださいね!!!

| ウメ | 2013/04/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

陰口・・・、そんな感じですねσ(^_^;)
七曲は途中で写真を撮りたかったくらい綺麗でイイコースでした。。。また行きたいですね。。。
私も月に一度は木曜日の休みがあります。。。都合が合えば今度はそちら方面で遊びたいですね(^-^)/
その前に・・・、まずは車検ですか?

| castle | 2013/04/02 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/633-c03580c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT