カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なばなの里 -ウィンターイルミネーション-

2013年3月20日(水)一時
今年も家族で行ってきました・・・、なばなの里へ( ̄O ̄)ノ



が、



雨
雨です∑( ̄□ ̄;)!!
予報では一時雨でしたが、結構な本降りで、道中ずっと降ってます。。。



ですが・・・、



会場に近づくにつれ、小雨になり、着いて車から降りるころには止みました



今年は祭日だったんで混雑が心配だったんですが、雨のおかげで今年は人が少ないかと思いましたが・・・、
観光バス郡
結構な観光バスが来てます。。。
やっぱり多いかな(・・?



と思いましたが、やっぱり空いてました
去年の経験を生かし、まずは食事予定のマルセイユに予約です。。。



空いてるといっても、レストランは一時間待ち(^^;



なので、まずは一回りヽ(^Д^*)/
なばなの里① 光の雲海
光の雲海

なばなの里② しだれ梅
今年はしだれ梅園がありました。。。
非常にきれいでしたよ(^^)

なばなの里③ 桜
桜も満開。。。

なばなの里④ HUJI
今年もあれには乗りたい様子の子供たち。。。
ですが、今は行列ができてるんで一旦スルー。。。

なばなの里⑤ 水上イルミネーション
水上イルミネーション

なばなの里⑥ 光の回廊

なばなの里⑦ 光の回廊②
光の回廊。。。
子供たちも2回目なので先々進みます(^^ゞ

なばなの里⑧ 河津桜
去年と変わったここは、河津桜\(^-^ )
ピンクの照明がきれいでした。。。

なばなの里⑨ チューリップ
チューリップもありましたよ。。。



今年は雨のおかげで、まだゆっくり見れました。。。
一周回って1時間。。。
レストランに行くと、ちょうど順番となっており、一旦食事です( ̄~; ̄)



しかし、入園料が2,000円で、うち半分が金券になっており仕方なく園内で食事しますが、この価格でこの料理なら、金券が無ければ絶対入らないですよ( ̄○ ̄)
園内の店舗を儲けさせる手段なんでしょうが、やっぱり納得のいかんシステムです(ー_ーメ)



ネットで見てもも結構皆さん不満に思ってるようですよ。。。
金券いらんってつぶやいてます(^^;



食後にもう一度回りました。。。
さっきのアイランド富士も乗らなければいけませんし。。。
なばなの里 食後
で、ガラ空きです\(^-^ )♪



なばなの里 食後② 桜

なばなの里 食後③ HUJI
アイランド富士からの眺望です(^^ゞ

なばなの里 食後④ 光の回廊I

なばなの里 食後⑤ 河津桜Ⅱ

なばなの里 食後⑤ 河津桜I



そして、今年は「大自然」がテーマの・・・、
なばなの里 大自然①

なばなの里 大自然②

なばなの里 大自然③

なばなの里 大自然④


なばなの里 大自然⑤

なばなの里 大自然⑥

なばなの里 大自然⑦
やっぱりきれいでした。。。
この時間なら人も少なく一番前で見れますよ。。。



あとは、ちょっとお世話になった方にお土産をと売店に行くと・・・、
なばなの里 ストーブ
今年もあったかストーブがありました。。。
相変わらずあったかいです(^^ゞ



そして、今年もよかったと帰路につくため車に戻ると・・・、
帰りも雨
再び雨です( ̄△ ̄;)エッ・・?



移動中は雨で、なばなの里に居た間は全く降らなかったんで、晴れ男っプリが発揮されたお出かけでした( ̄O ̄)ノ



最後に今年は、・・・、
オートレストラン長島
なばなの里近くの天然温泉で〆です



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの食事券制度は確かにね…

それに寒いピークに時期に野外で食事ってある意味拷問ですよね
だから僕はガードマンにブチ切れして道路の隅に2人放り投げたんだwww

| masa | 2013/03/24 21:23 | URL |

>masaさん

> だから僕はガードマンにブチ切れして道路の隅に2人放り投げたんだwww
何があったんです?
温厚なイメージのmasaさんがガードマンを放り投げた(゚Д゚||)
私は食事は屋内のレストランでした。。。
フードコートは寒いんでそうしたんですが・・・、masaさん一家はフードコートだったのかな(・・?

| castle | 2013/03/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

僕もガードマンにブチ切れして南港に沈めてやったんだ(゚Д゚)y─┛~~

| rossi | 2013/04/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

何があったんですか(゜o゜)

| castle | 2013/04/08 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/638-ffd3a2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT