カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 大川峠

2013年3月24日(日) たまに



朝9時すぎ、KRC Kくんから、

リア、スプロケの型番をまた確認しといて( ̄O ̄)ノ

で目覚めた(-_ゞ ゴシゴシ




昨日の天気予報では、マークとなっていたが日差しがある。。。



ベランダから空をみる。。。。
晴れだしたんで急遽KRCへ向かうε=ε=ε=(o- -)oブーン



11時45分ごろ、KRCに到着
早速、スプロケの型番と前後タイヤサイズを確認。。。
実は来月が車検。。。
その時に、スプロケとタイヤを交換することにし、Kくんに注文してもらった。。。



昨日の天気予報で、今日は単車に乗る予定は無かったが、
当然暇なんで、久々に大川峠に行くことになったε=ε=ε=(o- -)oブーン



13時過ぎに到着

相変わらずイジってるなー( ^^)ノ

声をかけてきたのは、以前ここで前にお会いした人。。。
いつものように未だ名前は存じ上げていない・・・(^^;
実はこの方、CB1100のオーナーで地元ナンバー。。。
ここへはよく来るようだ。。。
CB1100_01.jpg

CB1100_02.jpg



暇なオッサン二人が単車の話をしていると、CBR1000が登場。。。
間近で拝見( ̄○ ̄)
CBR1000.jpg
まさに現代のスーパーマシンである。。。
もうこれ以上、手の施しようは無い。。。



しばらくして見覚えのある単車が(^^ゞ
Z1000 MkⅡ_02

Z1000 MkⅡ_03
以前からZ系の貴重な情報を頂いている、Z1000 MkⅡだ。(エンジンは860cc)
話を聞くと、約30年前、大川峠全盛期のころから、CBX400Fで相当馴しており、その当時は峠の主であった。。。
レースにも参戦。鈴鹿4時間耐久である。。。



Z1000 MkⅡ、以前と比較すると違う雰囲気がしたんで聞くと、

カウルを外した( ̄O ̄)

なるほど、ハーフカウルが無い。。。
HID丸ライトで纏まっていた。。。



お次は、ノーマルのZ1が2台。
Z1ノーマル黒_01

Z1ノーマル_01

Z1ノーマル_02
どちらも実に綺麗(゜o゜)
Z系は、カスタム派orノーマル派となるが、
皆、Zを心から愛して止まないオッサン連中の中に、

お久しぶりです!

誰かの息子さんか!?
と思う若い少年が、CBR400F(改)で登場。。。
CBR400F_02.jpg

CBR400F_01.jpg
ヘルメットをとると、なんとお肉屋さんの叔父のとこの常連さんであった。。。
何度か、Z1で叔父のとこに行った時に知り合った。。。
単車好きの10代であるが、仕事もしており、とにかく自分でカスタムを行う、単車イジりが大好きな少年である。。。
CBR400Fを駆っているとは聞いていたが、黄色のカラーで、一見分からなかった。友達と3台で来ていた。。。



CB1100のオーナーさんが、

単車には車には無い、こういう集まる場があるからいい(^^ゞ

まさに仰る通りだ。。。
「単車」とう共通語で、世代を超えた交流が確かにあると思った、今日一日であった。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいCBR!!
アルフィンカバーも付いてますね!!

僕も昔CBR乗ってたんですよ、REVに切り替わる瞬間の音がいいんですよね~ (^д^)

| masa | 2013/03/27 20:03 | URL |

>masaさん

エッ、masaさんも乗ってたんですか∑( ̄□ ̄;)!!
私も乗ってたんです。。。REVをうならせての加速が溜まりませんでした。。。

| castle | 2013/03/28 07:32 | URL |

大川峠、行けるんですか?(・3・)エェー!?

先日、rossiさんと行った時は通行止めになっていたのですが、今は行けるようですね!(^^)!

| ケルト | 2013/03/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

「単車」・・・“バイク”でも“オートバイ”とも呼ばない。
記事中の方の「単車」と仰る意図とは違うのかもしれませんが、昔空冷GPzに乗っていた時代、(自分も含む)空冷GPzバカな人たちが「我々はバイク乗りではない単車乗りだ!」と言っていたのを思い出しました。

実は当時、自分にとってバイクも単車も同じだったのですけどねぇ・・・なんとなく懐かしいw

| HIROSAN | 2013/03/28 23:25 | URL |

>ケルトさん

旧道は行けませんよう(^^ゞ
私たちは、大阪方面からなら旧道に入らず直進してトンネルを越えて、この公園に来ます( ̄O ̄)ノ
でも、バイクならいけないことも無いようですが・・・。

| castle | 2013/03/29 07:24 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私もCBR400F、旧車に乗ってる頃は単車って言ってましたね。。。
なんとなく拘ってた気がします(^^ゞ

| castle | 2013/03/29 07:25 | URL | ≫ EDIT

CBR400Fって懐かしい(・∀・)

CBX400Fの後にVF400Fが出てパッとしなくて
CBR400Fが出たのよね(・∀・)

でも同時期にGSXR400がフルカウルで出て
人気はそっちへ取られましたね(´・д・`)

| rossi | 2013/04/08 00:40 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

さすが、お詳しい。。。
そんな人気度のランキングがあったなんて知りませんでした。。。

| castle | 2013/04/08 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/640-a5d39a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT