カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見、高津子山( ̄O ̄)ノ

今年もお花見シーズンとなり、4月3日(水)に行ってきました。。。



今年は和歌山城でお花見ってことで、お店が暇になる時間帯までお店付近を探索しようと思い、
まいましーん
SPADAにまいまし~んを積み込んで和歌山へε=ε=ε=(o- -)oブーン



AM11:00過ぎにお店に到着し、PM1:00まで近くを探索、
今回一度行きたかった場所が・・・、
無量光寺
寺町通り近くにある、無量光寺というお寺の首だけ大仏(゜o゜)
これは、時々お店に来てくださるベニーさんが以前ブログで紹介してたんで一度みたかったんですが、なんせ大きいです。。。首だけですが2.0mは超えてるんじゃないでしょうか。。。



このあとは、和歌山城前の公園で子供たちを遊ばせて時間をつぶしてたんですが、嫁さんからがあり、これから、お義父さん(マスター)が「和歌公園」に行こうと言っているとのこと。。。



どこ、それ?



と、思い詳しく聞いてみると、以前ぶらりと行った、章魚頭姿山とのこと。。。
今行けば、山全体が桜できれいとのことなんで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



自転車でお店から約5km。。。
お花見①

和歌公園入り口に到着。。。
お花見②

ここから山登りで、入り口はこんな感じですが、
お花見③

少し歩けば、
お花見④
こうなり、

以前は、左から私は登ってきました( ̄O ̄)ノ
お花見⑥

途中の桜は、
お花見⑦

こんな感じで、もう散り始めてるかと半分あきらめたんですが・・・、

お花見⑧

おっ(゜o゜)

お花見⑮
なんのなんの、まだまだ咲いてます。。。
しかも貸切(^^ゞ

景色も最高!!
お花見⑨

お花見⑩

お花見⑪

お花見⑫

お花見⑬
南海電鉄の持ち物のようで、やっぱり正式名は「高津子山」なんですね。。。

お花見⑭
お義父さん曰く、矢印のところからここまで、昔はロープウェイがあったそうです。。。

お花見 エンジェルラダー



桜を満喫したあとは・・・、
天満宮①
近道とのことで天満宮方面へ。。。

ただ、結構な獣道∑( ̄□ ̄;)!!
天満宮②

これより聖域、バイクはダメと書いてますが、まず無理でしょう( ̄O ̄)ノ
天満宮③

ようやく見えてきました、
天満宮④
行きは、40分、帰りは下りってこともあるかもしれませんが、ここまで20分ほど。。。
行きになぜこちらから行かなかったのかは、後ほど・・・。

天満宮⑤
学問の神様な様で絵馬がたくさんでした。。。

そして軒下に干支の絵が飾って合ったんですが・・・、
天満宮⑥

天満宮⑦
なぜか、子・丑・寅が最後尾に(・・?

そして、なぜ近いのにこちらから登らなかったかというと・・・、
天満宮⑧

門を抜けてびっくり!

天満宮⑨
なんとも急な石垣階段でした。。。

天満宮⑩
下から見ても中々なもんです。。。

しかし、ここの桜も見事でした( ̄O ̄)ノ
天満宮⑪

天満宮⑫

天満宮⑬

今年もイイお花見ができました(^^ゞ
翌日は、タンデムツーですε=ε=ε=(o- -)oブーン



追記
この日、ブログを見たと言って来てくれた方がいました。。。
ちょうど私は花見の最中だったんでお会いできなかったんですが、特徴からケルトさんお知り合いの韋駄天さん。。。
白いZRXに乗ってる方でお会いしたかったですσ(^_^;)
あともう一台赤いヤマハ車の方が来てくれたとのこと。。。
また、是非お越し下さい(^^)
その時はお会いできる様祈ってます( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けっこう歩きましたね

お花見というと僕の中ではお酒飲んでグダグダしてるイメージだったんですけど違ってましたね…

こういう健全なお花見も経験しなくては (^д^;)

| masa | 2013/04/06 18:19 | URL |

お~ 行ってきたのですね首大仏!綺麗な場所で心が落ち着きます。 和歌山城に高津子山も行かれたんですね。 良い一日を過ごされてますね。 

| くまのベニー | 2013/04/06 19:43 | URL |

スゴイ!首だけ大仏。。
初めて知りました、これは是非訪問してみなければ・・・(゚∀゚)

雰囲気の良いスポット満載ですね。
きっと、今週末の春の嵐で桜は終わっちゃったでしょうけど(-"-;)

それもきっと、桜の醍醐味でしょうけど。。


今年のシーズンには、カレーをいただきに伺えますように計画しておきますよ(o^-')b

| yosh.axe | 2013/04/07 08:48 | URL |

>masaさん

私もお酒飲んでって感じのお花見をしたいです。。。
(ビール持参で行ったのは内緒です)
でも、こういうお花見も楽しくてイイですよ(^^)

| castle | 2013/04/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

首大仏行ってきましたよ。。。
子供達も面白がってましたが、想像以上に大きかったです。。。
じつは「もり かしわ店」さんも行ったんですが、ミンチカツは夕方4時からってことで買えませんでした。。。

| castle | 2013/04/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

首大仏は見る価値ありでしょう。。。お店の近くなんで、来られた際に見に行かれるのもいいでしょう。。。
来られる時、ご一報くだされば幸いです(^^)

| castle | 2013/04/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

スゴイですね~
首だけ大仏
掘ったら体が出てきたりしませんかね(←バチアタリ)

こちらの花見はまだ先です
いつも通りアルコール抜きでそぞろ歩きになると思われ・・・

たまにはほろ酔いで花見がしてみたいですっ (^^)

| ponkotu40 | 2013/04/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

昨日、一昨日と嵐だったので先々週の夜中に家族で
大阪城公園に夜桜を見て来ました(・∀・)

夜中だったのでライトアップはなかったですが
キレイでしたよ(・∀・)

| しとろんさんへ | 2013/04/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

>掘ったら体が出てきたりしませんかね
面白い発想しますね。。。
出てきたらそれはそれで楽しい出来事です(^^)

近所の桜はすでに大半が葉桜になってきました。。。
健全な花見があるようで、楽しみですね。。。
でも、お花見といったらやっぱりお酒はほしいですね(^^;

| castle | 2013/04/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

>しとろんさんへさんへ

おかしなタイトルになりましたが、どなたかの間違ったコメントですかね?
URLから察すると・・・。

大阪城公園もきれいでしょうね。。。
学生の頃、学校が近くだったんで見に行った記憶があります(^^)

| castle | 2013/04/08 07:56 | URL | ≫ EDIT

首だけ大仏見て、アユタヤのワット・プラ・マハタートを連想しちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ayutthaya_buddha_2.jpg

バイク乗ってても全く運動にはならないので、たまには軽登山もイイでしょ?(/ω・\)チラッ

韋駄天さんは休日が不定期ですが、事前に解っておれば休めるそうなのでcastleさんの休日である水曜日に一度合わしてみますよ!(^^)!

| ケルト | 2013/04/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 首だけ大仏見て、アユタヤのワット・プラ・マハタートを連想しちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
見てみてびっくりしました(゜o゜)
これも立派な仏様なんですね。。。

軽登山はいいですね(^^)

やっぱり韋駄天さんであってましたか?
もし、水曜日に可能なら是非に( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/04/08 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/645-98db4611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT