カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は葉桜花見・・・。

今年も、日帰り研修旅行ってことで、会社から休日にお花見に行きました( ̄O ̄)ノ



しかし、



まずは大阪城公園の様子ですが・・・、
大阪城公園①
この通り、今年は開花が早かったんで散ってます。。。

この日の添乗員さんも、朝の挨拶で、

桜は見事に散ってます(^^)

と笑顔で紹介するほど(^^;

でも、ここで1時間ほどの散策時間があったので、大阪城を見に行きました。。。
大阪城公園②

大阪城公園③

大阪城公園④
久しぶりに天守閣へ来ましたが、きれいになっててびっくり(゜o゜)

大阪城から見た公園です。。。
大阪城公園⑤
なんとな~くピンク。。。



ここから淀屋橋まで「水上バス アクアライナー」で移動ε=ε=ε=(o- -)o
アクアライナー①

アクアライナー②

アクアライナー③
有名な造幣局、「桜の通り抜け」ポイントもご覧の通り。。。



淀屋橋からバスで「阪急ホテル」まで移動ε=ε=ε=(o- -)oブーン


大阪では有名な・・・、
中央公会堂
中央公会堂

フェスティバルホール
フェスティバルホール



今日のランチは、ここのバイキング(^^ゞ
ホテル 阪急

オリンピア①
西洋料理、日本料理、中華料理、スイーツと並んでました。。。

一回目のプレート。。。
オリンピア②
緑の小鉢はフォアグラのステーキ、白い小鉢はトリュフとウニのスープ。。。

二回目のプレート。。。
オリンピア③
珍しい物もありましたが、お味は正直イマイチでした(^^;
阪急ホテルのバイキングという期待もあったかもしれませんが・・・。

オリンピア④
阪急電車を模したケーキ?



昼食のあとは、「月桂冠」の資料館へ見学にε=ε=ε=(o- -)oブーン
月桂冠①
なんかのTV撮影も来てました。。。

月桂冠②

月桂冠③
この方が昔ながらの製造方法や道具などを紹介しながら案内してくれます。。。

月桂冠④
レトロなビン。。。

月桂冠⑤
珍しい1斗缶サイズのビン(゜o゜)
左前が一升瓶なんで、その大きさはわかるかと・・・。

そしてこちらのビンなんですが、
月桂冠⑥

よーく見てください( ̄O ̄)ノ
月桂冠⑦
偽者なんです。。。
でも、偽者ができることは自慢であり、自分たちの商品がそれだけ世間から認められた「証」と言ってました。。。



このあとは、世界遺産の京都「醍醐寺」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



桜が見事なお寺だそうですが・・・、
醍醐寺①
添乗員の言うとおり、見事に散ってました(^^;

でも建物は立派でしたよ。。。
醍醐寺② 三宝院
内部撮影禁止の三宝院。。。
立派な庭園があり、廊下がうぐいす張りでいいのかな?
歩くときれいな音がしてました(^^ゞ

醍醐寺③
三宝院前の大きな松。。。

醍醐寺④
醍醐寺の大門。。。

醍醐寺⑤
このアングルから見た屋根は芸術的でした(^^)

醍醐寺⑥
緑のもみじもきれいでした。。。

醍醐寺⑦ 金堂
醍醐寺 金堂

醍醐寺⑧
裏にきれいな桜を発見。。。

醍醐寺⑨
観音堂の門の上には「鬼」が見張ってました。。。

醍醐寺⑩ 観音堂
醍醐寺 観音堂

醍醐寺⑪
この屋根のラインもすごい。。。

醍醐寺⑫

最後はお土産屋さんですが、もう店閉まいになりかけてました。。。
醍醐寺⑬



お土産は・・・、
お土産②
自分に月桂冠の「プラムワイン」

お土産①
子供が待ちきれずに少し食べてしまった写真になってしまいましたが、
2012年 モンドセレクション受賞のスートポテト。。。絶品でしたよ(^^ゞ



と、まぁ、少し残念な春の遠足でした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 仕事 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜、終わっちゃってましたか~(-"-;)
10日前ならスゴイ綺麗だったでしょうね。。

その代わり、人も凄かったでしょうけど(≧▽≦)ゞ


日本の伝統建築って、年齢を重ねるにつれて趣きを感じるようになりました。
若いころは、それほど興味なかったのにねo(`▽´)o

| yosh.axe | 2013/04/12 20:28 | URL |

ワシは満開の時に大阪城へ夜桜見に行きました(・∀・)

メッチャ綺麗でしたよ(・∀・)

| rossi | 2013/04/12 23:57 | URL |

>yosh.axeさん

私が何よりも凄いとおもうのは、完成するのが50年後100年後と建てた人たちが言ってることです(^^)
屋根の形状なんかは瓦の重みで垂木等が変形し切った時にこそ理想の造形が出来上がるらしいです。。。

| castle | 2013/04/13 07:17 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

夜桜ですか。。。イイですね。。。
夜桜肴にキュッといったんですか(*^^*)

| castle | 2013/04/13 07:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

この時期となると桜は終わっていますね。
月桂冠の偽物・・・まさか中華じゃ。

>子供が待ちきれずに少し食べてしまった写真になってしまいましたが
それくらい美味しいとことですね。

ところで昨日(13日)の地震は大丈夫でしたか。
早朝なので18年前を思い出しました。

| SevenFifty | 2013/04/14 16:13 | URL |

>SeventyFifty

地震はビックリはしましたが、大丈夫です。。。有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ
月桂冠の偽物は国産ものかと思います。。。たぶん。。。昔のことなんで今みたいなことではないと思いますよ。。。
時々そちらにお邪魔はしてます。。。
では、また(^O^)/

| castle | 2013/04/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

阪急ホテルのバイキング、阪急電車の吊り広告でよく見かけますが、噂通りクソ不味かったのですね(/ω・\)チラッ

ところで、本題の研修目的は?( ゚д゚)ポカーン

| ケルト | 2013/04/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

阪急ホテルのバイキングって、そんな噂があったんですね。。。どおりで。。。

> ところで、本題の研修目的は?
ちゃんと古い建物見学してるでしょ(^^)

| castle | 2013/04/16 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/647-dff5519d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT