カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 ジンクス。。。

2013年4月13日(土)
先週の土曜日(4/6)にZ1納車。



それは、車検&オイル交換に・・・、



2013_0413 リアスプロケ交換
&スプロケ交換

2013_0413 タイヤ交換(フロント)

2013_0413 タイヤ交換(リア)
&タイヤ交換

2013_0413 グリップ交換右

2013_0413 グリップ交換左
&グリップ交換が完了!



しかし、俺にはジンクスがある・・・。
それはタイヤ交換を行うと、必ずリアタイヤがパンクするのだ。



ZRXの頃からで、今まで無傷で履き終えたことが一度もない。



そこでタイヤを一皮剥きがてら、また近場の大川峠をチョイ乗りすることにした。
パンクにビビリながら、美容室前を出発。
2013_0413 美容室前出発



やはり、オイル交換直後は、チェンジが柔らかい。タイヤとグリップの感触も実にいい。両方ともKRC Kくんがチョイスしてくれた。



何事もなく、14時ごろ大川峠着。
2013_0413 大川峠駐車場01



また先月お会いした、CB1100オーナーが来ていた。
2013_0413 CB1100
よくお会いするので、

ひょっとして毎週来てます?

ただの偶然です。

大川に行くサイクルがたまたま同じであった。



俺のすぐ横に、懐かしのCBX400F。未だあどけないごく普通の青年が駆っていた。
2013_0413 大川峠CBX400F

CBXの青年 
自分もZ1欲しかったんですけどねー。

高額で、手がでなかったとのこと。



俺も17歳の頃、この青年と同じ、CBXをほぼ毎日駆っていた。
あの頃からZ1は夢の単車であったが、今時の子が、俺ら世代CBXを乗り、Z1に憧れるのは嬉しく、そして不思議に思う。
2013_0413 大川峠 Z1CBX400F
中にはチョット間違った奴らもいるが、大人になればそのうち理解するであろう。



以前あった、レストランと自販機が撤去されていたが、オートキャンプ場付近に自販機が復活。
絶好のキャンプ日和でかなり賑わっていた。
2013_0413 大川峠広場

2013_0413 大川峠キャンプ場01

2013_0413 大川峠キャンプ場02



暇なオッサンの話題は、いつも単車。しばらく喋ったあと大川を後にした。
帰宅後、タイヤをチェック。問題なしと踏んだが、翌日思わぬハプニングが・・・。



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなにパンク率高いんですか、心配ですね (^д^;)

僕も昔CBRも乗りましたがその前はCBXも乗ってましたよ
まだ少年くらいの子がブイブイ言わせてるのは分りますが最近では大人になっても理解できずに30才過ぎてもブイブイ言わせてるのもいますね
おっさんがロケットカウルに乗ってる姿はあまりに痛すぎます…

| masa | 2013/04/18 17:04 | URL |

CBXってワシが高3の時に販売された当時はスーパースポーツバイクでしたね(・∀・)

今や暴ヤン御用達になっているのは痛ましい限りです(´Д⊂

| rossi | 2013/04/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> おっさんがロケットカウルに乗ってる姿はあまりに痛すぎます…
たしかに・・・(^^;
ロケットカウル仕様も普通に装着すればカッコイイと思いますけどね。。。
「Z」系の集まりで有名なZ会は「族仕様」は参加不可みたいですよ。。。

| castle | 2013/04/19 07:51 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

私の年代ではすでに暴走族人気者ってイメージが強いですが、発売当時はそうみたいですね。。。
次男兄もセパハン仕様で乗ってましたよ。。。

| castle | 2013/04/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

高校生の頃は、お金が無かったので先輩からGS400Eの中古を13万(13回払い)で売ってもらい乗っておりました( ^∀^)ゲラゲラ

自宅が裕福な友人は、親に新車のCBX買ってもらうのを指をくわえて見ておりました(/ω・\)チラッ

| ケルト | 2013/04/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

私が最初に買った中型はCBR400F 15,000円でしたよ(^^ゞ

| castle | 2013/04/20 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/649-194bdda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT