カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 関西Z会

2013年4月14日(日)



AM6:30起床。
今日は、「関西Z会」ミーティングに初参加である。
きっかけは、昨年大山ミーティングの帰りのSAでお会いした、Z1乗りのMさん&KRさんペアからのお誘いである。



実は、4月7日の予定であったが、嵐のような大雨のため一週間延期となった。
今日は、絶好のバイク日和だ。



集合場所は、香芝SAに8:30、もしくは、針SAに10:00とあったが、
折角なので、香芝SAに8:30を目指した。



7:40頃、美容室前を出発。
2013_0414 美容室前出発
途中いつものように、Z1にはハイオク、俺にはウィダーマルチビタミンを給油。



パンクの心配も忘れ、香芝SAに8:20頃到着
2013_0414 香芝SA0 01

2013_0414 香芝SA01 02
Z1乗りのMさん&KRさんペア

直ぐにMさんペアに気づくが挨拶より先に、

Mさん
テールランプがエライことになってますよ!

え!?

見るとテールランプがぶら下がっていた。
2013_0414 テールランプステー破損02

2013_0414 テールランプステー破損01
なんじゃこりゃ!?

L型固定用アルミステーが見事に折れていた。原因はやはり振動。

Mさん
とにかく応急処置。

KRさんが、タイラップを持参しており、どうにか固定に成功。

いきなりすいません。

旧車にトラブルは付きもんですよ。

と言って頂いた。



それにしても、タイヤ交換をすると何かが起こる。
出発の時は、たしかに付いていたが、高速で外れ、配線だけでここまで来たようだ
まあでも結果、大したこともないので良しとすることにした。

Mさん、KRさん、ありがとうございました!

どうやら他にもお連れさんがくるようだ。
現れたのは、RS750のKWさん、カスタム系。
2013_0414 香芝SA ZⅡ01

2013_0414 香芝SA ZⅡ02



大体揃ったらしく、9:00過ぎに針SAへ向かうが・・・。みなさん結構な飛ばし屋さんが多い。途中で見えなくなった。



針SAに到着すると、
2013_0414 針SA 正面01

2013_0414 針SA 正面02

2013_0414 針SA CB750F



「関西Z会」旗でバイクスペースを既に陣取っており、みなさん単車を整列。
2013_0414 針SA 関西Z会01

2013_0414 針SA 関西Z会02

2013_0414 針SA 関西Z会04

2013_0414 針SA 関西Z会05

2013_0414 針SA 関西Z会06

2013_0414 針SA 関西Z会07

2013_0414 針SA Mさん&KRさんZ1

2013_0414 針SA Z1-R02

2013_0414 針SA Z1-R01

2013_0414 針SA マッドマックス仕様



ここでMさんに会長さんを紹介して頂く。
2013_0414 針SA 関西Z会06(会長さん)
年齢はおそらく50代(間違ったらすいません)、青い革ジャンにハンチング帽、一見普通の人に見えるが、サングラスの向こうに見える 眼光が鋭かった。
皆に声をかけ、親しみやすい優しそうな人であるのが第一印象である。

俺の勝手な想像でてっきりノーマル系かと思っていたが、見るとバリバリのカスタム。
テールには、撮影用のカメラが。
2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両01

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両02

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両03

2013_0414 針SA 関西Z会_会長さん車両04


俺らは少し早く到着したようだが、Z系が続々集結しだした。



その中に、以前大川峠でお会いした、Z1の若いカップルの姿が。

お久しぶりです。

以前より、パーツが変わっているようで、
2013_0414 針SA Z1カップル
自分もカスタムしたいんっすよ。
これからが楽しみである。


中には、ハイミーさんこと女性のZ1乗りも。Z1を駆る女性は初めて拝見。
2013_0414 針SA Z1_ハイミーさん



そしてやはりきました、この日No.1のカスタム車両。
あのブルドック社製コンプリートマシン。
2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両01

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両02

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両03

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両04

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両05

2013_0414 針SA ブルドックコンプリート車両06
オリジナルパーツが目立つ。キャブはヨシムラ、ペイントもエンブレムまで塗装仕上げ。
フロントのオーリンズは、ブラック&ゴールド。ほか細部にまで手が及んでいる。
こういうのを見るといつも俺のZ1が普通に見えてくるのが悔しい。やはりカスタムに終わりはない。



全員揃ったところで記念写真。6月1日にバイク雑誌に掲載されるとのこと。



そして近くの峠へチョイツー。Z会はただ集まるだけでは無いようであった。
ここで会長さんからの挨拶のあとチョイツーの説明。

1.赤い腕章。会長車両。テールにカメラを装着しており、皆さんを撮影。動画はYouTubeへ。

2.白い腕章。Mさんもその一人で、Z1に関西Z会の旗を装着。先導車であり先頭を走る。あとの一台は最後尾を走る。
2013_0414 針SA MさんZ1先導車

3.青い腕章。分岐点に先回りし、道を間違えないよう誘導。ほか、画像撮影車両も。

11:00チョイツースタート。Mさんが先頭ということもあり、KRさん → 俺と続いた。
ここからは制限速度ペース。

桜は既にほぼ散っているが、よかったかもしれない。花見シーズンには一般車両が多いからである。
Z会のツーであるが、慣れもあるのであろう、非常に統率のとれたチームであるのが分かった。初心者でも安心して参加可能!

1時間ほどで針SAへ再び到着。ここからは、各自解散となる。
最後に会長さんから、記念のステッカーを頂き、握手を交わしてもらった。
2013_0414 針SA 関西Z会ステッカー



Mさんは、昼食を兼ねまたまたチョイツー、タフである。
KRさんと俺は用事があり戻ることとなった。



途中、KRCへ。事前にテールランプの件は、TELしていた。

破損確認後、
Kくん ホームセンター行こか。

俺 今直すん?

どうやら、ステーだけの部品注文は無いらしい。作ることとなった。
まず材質を決める。

アルミはまた折れるかもしれない、スチールは錆びる、なので今回はステンを選択。
2013_0414 KRCホームセンター
それとステン用ドリル歯も。



KRCに戻り加工。流石プロ、30分ほどで完成。
2013_0414 KRCステー加工
上がもともとの折れたアルミ。

2013_0414 KRCステー取り外し
外して・・・、

2013_0414 KRCステー取り付け完了01

2013_0414 KRCステー取り付け完了02
取り付け完了!

まさか、今日取り付けられるとは、思いもしなかった。
それにしても、旧車のみなさん、振動対策だけは常に心がけよう!と思った。



そして来月5/12、またZ会ミーティングのお誘いが・・・。
勿論エントリーする予定である。乞うご期待!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄さんのZ1見てるとスゲーなあって思うんですけど他の皆さんもすごいですね
なんだか感覚がおかしくなってくる気すらしますよ (^д^)

僕も負けずにカスタムを!
っとは思いますけどとてもそこまでできませんね~

| masa | 2013/04/20 18:28 | URL |

>masaさん

ここまでのカスタム車になると、Z1ベースの別物って言っても過言では無いくらい弄ってます。。。
ここまでのカスタム・・・、できる人って中々居ないですよ(^^;

| castle | 2013/04/21 08:04 | URL | ≫ EDIT

マッドマックスのグース仕様のZが(・∀・)イイネ!!

| rossi | 2013/04/21 13:28 | URL |

>rossiさん

Zの代表的な映画、「マッドマックス」・・・、ですかね。。。
今見ると名車揃いのすごい映画ですよね(^^ゞ
そんな中でもグース仕様は代表的なカスタムかと。。。

| castle | 2013/04/22 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/650-6b88466c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT