カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海彩鮮寿 燦(さん)

先日、会社の同僚だった人が退社して日本料理店を開店しました。。。

看板
住所 岸和田市小松里町2175
電話 072-449-0347
営業 18:00~翌0:00
定休日 木曜日

現場監督の経験を生かして店造りもしたようで随所にこだわりが感じられます。。。
店舗 外観

カウンター

内観②

内観①

会社を辞める前から造りたがってた囲炉裏もありました。。。
囲炉裏 座敷

囲炉裏 天井
本人手作り、あと大工さんにも教えてもらって天井も仕上げたそうです。。。



メニューは一品もからコースが3つ。。。
(コースは前日までに予約要)
メニュー①

メニュー②

メニュー③

お箸や爪楊枝にも一工夫。。。
お箸

爪楊枝



そして今回は、私たちのための特別コースを用意してくれてたようです(^^ゞ
※料理の評価のコメントはあまり得意ではないので控えめで紹介します(^^;
炙り 三品

炙り三品、ししゃも、サザエ、イカ。。。
囲炉裏で炙っていただきます(^^)

炙り
どれも下味抜群、お酒に良く合いました

アサリ蒸し

小鉢

から揚げ

そして、本人もこだわってる刺身盛り。。。
刺身盛り
鯛、中トロ、サーモン、ハマチ(かんぱち?)・・・、絶品でしたよ(^^)

擦りワサビ
ワサビも擦っていただきます。。。
お醤油もニンニク醤油で非常に美味しかったです。。。

釜飯 鯛

そしてこだわりの水で炊いたサクラ海老の釜飯。。。
釜飯 サクラ海老
海老の旨みが凝縮され、口に入れると海老の風味が口の中いっぱいに広がって非常に美味しかったです(^^)

そしてあと呑んだお酒は・・・、
芋焼酎 赤霧島

芋焼酎 赤霧島 裏
限定物らしいです、赤霧島。。。
紫芋の焼酎だそうで美味しかったです。。。

あと、裏メニューの・・・、
甕雫 甘藷(宮崎紅寿芋)
くせ無く呑みやすい焼酎です(^^)



皆さん、機会があれば行ってやってください。。。
店の雰囲気、料理の味、こだわりはかなりのものでお勧めです( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| グルメ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

castleさんの元同僚って事は、料理とは全く関係の無い仕事されてたのに、なかなかこだわりのあるお店ですね!(^^)!

近くなら行ってみたいが、チト遠い・・・

| ケルト | 2013/04/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

凄いこだわりの店ですネ~
囲炉裏がまたイイ!

近ければ良いのに・・・

| HIROSAN | 2013/04/26 20:29 | URL |

こんな刺身で一杯やりたい~。。

こんな囲炉裏端で酔ってゴロンと横になりたい~。。

こんなお店の馴染み客になりたい~。。


ニンニク醤油は、刺身に使うのですか?

| yosh.axe | 2013/04/26 22:03 | URL |

>ケルトさん

もともと料理人だった方なんです。。。
ちょっと縁あってウチの会社に入社して、お店を出す計画を描き続けて今回の運びとなりました(^^)

| castle | 2013/04/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

中々凝ったお店になってますよ(^^)
こだわった囲炉裏、イイでしょ。。。

| castle | 2013/04/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

お刺身、お寿司をニンニク醤油でいただきました(^^)
酔って囲炉裏でゴロン・・・、一緒に行った仲間がやってましたね。。。

| castle | 2013/04/27 07:36 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ美味そうですやん( ̄▽ ̄)

こちらでオフ会したら楽しいでしょうな( ̄Д ̄)ノ

| rossi | 2013/04/27 15:31 | URL |

>rossiさん

バイク抜きでやるにはイイかもです。。。
ただし最寄の駅でも歩くにはチト遠いですが・・・(^^;

| castle | 2013/04/28 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/653-db99eb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT