カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メーター球交換。。。

さて、この間の続きですが、今回はLEDメーター球の玉切れ?・・・、の交換です( ̄O ̄)ノ



幼稚園から帰ってきた三男坊も、バイクに跨りながら見学(^^ゞ
三男坊
創り笑顔( ̄▽ ̄)



去年の12月にLEDに交換したんで、半年持たずに切れた?



とりあえず確認がてらメーターをバラして、
メーター球入れ替え①

配線を繋いで点灯させてみると・・・、
メーター球入れ替え②
黄色の丸印の2灯は点いてません(゜o゜)

玉切れか接触不良か確認してみると・・・、
メーター球入れ替え③

メーター球入れ替え④
手で押さえ付けると点きましたね。。。

外して確認したところ・・・、
メーター球入れ替え⑤
接点の針金が抜けかかってました。。。

なので、用心も考えてT10型は全て交換します( ̄O ̄)ノ
今回使用の球は同じく中華製とは思いますが、もともとは結構いい値のものをキャンペーン中で安くなっていたものを購入。。。
メーター球入れ替え⑥
10個セットで3ケタ台(安物に懲りない愚か者)。。。形も拡散型っぽいのにしました。。。

取り付けて、点灯確認。。。
メーター球入れ替え⑦
明るさは、この段階では前の方が明るいですね。。。
サクッと組み上げて、今回の作業は一旦終了。。。



おニューのバイクカバーも中々(^^)
バイクカバー ②



で、翌日試乗も兼ねて散発へε=ε=ε=(o- -)oブーン
試乗

散発後、天気も良かったんで、
快晴

さらに足を延ばして滝畑ダムへε=ε=ε=(o- -)oブーン
滝畑ダム



今回の変更後の感想ですが、期待していたクラッチの重さは軽くなりませんでした。。。
っていうより、交換前より重くなった気が┏(|||`□´|||;;)┓
内部のスプリングが新しいせい?
変更後
変更後はこんな感じです(^^ゞ
でもクラッチマスターシリンダーも別体式になったんで見た目のバランスは良くなりました。。。
あとメーターのLED球もトンネル通過時に確認しましたが、点灯状態は
明るさも問題なしです。。。



性能アップのカスタムではありませんが、自己満足カスタムでした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中華製はまた裏切るかもよ( ̄(工) ̄)

| rossi | 2013/05/08 17:41 | URL |

あっ、ブレーキが変ってるのを見間違えたんですね
でもこれで左右替わったんでバランス取れて良い感じです (^д^)

僕のLED球は切れてないですけど今回はどうでしょうか
長いこと持つといいですね!

| masa | 2013/05/08 19:39 | URL |

自分もT5の拡散型が“あっ”と言う間に壊れ(切れ)ました・・・(汗)
ひょっとしたら同じく接触不良化もしれません~
また放ったらかしになっているので、早く直さないと・・・(;^_^ A

| HIROSAN | 2013/05/08 20:36 | URL |

電気系のトラブルは、なかなか原因の特定が難しいケースも多いと思いますが
すぐに修正のメドが立ってよかったですね(o^-')b


やっぱり、大陸製のモノは品質が(*´Д`)=з

| yosh.axe | 2013/05/08 21:51 | URL |

>rossiさん

安さで妥協ですね。。。
でも、今回10個セットでのキャンペーン価格なんで切れてもしばらくは交換可能です(^^)

| castle | 2013/05/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

前回確立でいうと50%以上の確立でハズレなんで今回はアタリならいいんですけどね(^^;

| castle | 2013/05/09 07:29 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

早く直してやってください( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/05/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

HIDは大丈夫なんですけどね。。。
まぁ、原因がバイク側でなくて良かったです(^^)

| castle | 2013/05/09 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/659-5d970d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT