カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国Zミーティング W20歳のZⅡ40周年記念

またまた、UPが遅れましたが・・・、


2013年5月12日(日)
出発

私は普段、水曜日が定休日の仕事で有給も使えないため、イベントごとには参加できないんですが、この日はたまたま代休が使えたんで、ZⅡ40周年記念に参加できましたヽ(^Д^*)/

コンビニ待ち合わせ
岸和田市のコンビニで待ち合わせ。。。

今回は、次男兄Z1と、S大工Z2でイベント参加です。。。
Z1&Z2
フルカスタムと、ノーマルの火の玉カラー。。。



ここから京橋PAに向かい、次男兄の計らいで「関西Z会」の方たちと会場に向かうことになりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、「Z」2台が摩耶で給油
快晴
一週間前の天気予報はでしたが、どうでしょう・・・、この快晴っぷり(^^♪



京橋PA着
京橋PA①
すでにKawasaki車が数台集まってましたが、Z会のメンバーはまだの様子。。。
次男兄が大川峠でよく会う若いカップルのZ1も居ましたが、写真撮り損ねたf(^^;)

で、続々と入ってきます。Z1、Z2(゚Д゚||)

そんな中、驚愕のZ1登場。。。
フルレストア Z1①

フルレストア車・・・、その輝きはもう納車したばかりの新車並です

フルレストア Z1②

フルレストア Z1③
これにはみんな注目してました。。。とても40周年を迎えたバイクとは思えない輝き
どんなカスタム車よりも目立ってましたよ。。。



そして、関西Z会のメンバーも到着。。。
京橋PA④

ブルドック社製コンプリートマシン

京橋PAが「Z」で埋めつくされていきましたヽ((◎д◎ ))ゝ
京橋PA②



ここでの関西Z会のメンバー待ち合わせは揃った様で次の待ち合わせ場所に向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン



移動中
「Z」の中、ZRXというより「Z」以外は私だけでした^^;



明石市内のコンビニで最後の待ち合わせ。。。
明石コンビニ



ここでZ会の会長にご挨拶ヾ(^-^)ゞ
関西Z会 会長車両①

前回の次男兄の関西Z会ミーティングで統率のとれたミーティングをしてるグループの会長ってことでしたが、次男兄からは、

「みんなに声を掛け、やさしく接してくれる方」

と印象を聞いてたんですが、ホントにそんな感じでとても話しやすそうな方で、親切に接していただきました。。。
バイクも撮らして欲しいといったらヘルメットもどけてくれましたよ。。。

なんでもこのZ2でサーキット走行をしてるそうで、タイヤがすごいことに・・・。
関西Z会 会長車両②

この間、左のクランク擦ったんや( ̄O ̄)ノ
と、会長が言ってました。。。

関西Z会 会長車両③
確認したら擦ってるし・・・。
どんだけ攻めてるんでしょう。。。

関西Z会 会長車両④

関西Z会 会長車両⑤

フルカーボン仕様の外装で、タンクもカーボン。。。

関西Z会 会長車両⑥
メーターもカウルにマウントされてました。。。



ここから一気に会場へε=ε=ε=(o- -)oブーン
5分掛からずで到着。。。
会場①

会場②

関西Z会のメンバー車両に紛れて私も駐車。。。
会場③

次男兄とS大工が居ないと思っていると・・・、
会場④

火の玉カラーは会場中央にってことらしく・・・、

会場⑤

会場⑦

2台ともZ1、Z2スペースに居ました(^^ゞ

会場⑥
しかし、ほとんどがZ1・Z2でしたよ。。。

カワサキモータース 本社工場
会場の周りの家屋はすべてカワサキモータースの本社工場。。。
ここで私たちの単車が造られていて、今回40周年を迎えるZⅡもここで生誕したんです。。。

トークショー①

トークショー②
そんなことをトークショーで言ってました(^^ゞ

協賛してる「ドレミコレクション」「ヨシムラジャパン」「ピーエムシー」ブース
協賛ブース

ドレミコレクション販売車両
ドレミコレクションのレストア販売車両。。。
総額で200万超えでしたΣ(゚д゚lll)

ヨシムラ プレゼント
ヨシムラジャパンは来た人全員に、前に缶コーヒーのおまけになってたFXフィギュアを配ってました(^^ゞ

関西カワサキZ會旗
関西カワサキZ会旗

関西Z会旗
関西Z会旗

関西Z会 会長も突然のトークを頼まれてましたが、快く会場の方々にスピーチしてました。。。
関西Z会 会長トーク

さて、ここで会場を見て廻って気になった車両を撮りまくったんで、興味のある方だけ見てください( ̄O ̄)ノ
関西Z会車両
関西Z会の皆さんの車両です(^^ゞ

KZ1000 R1

ローソンレプリカ
S1仕様だと思いますが、やっぱ渋い(^^♪
私の憧れの単車です。。。

Z750FX.jpg

あいつとララバイ
懐かしい「あいつとララバイ」仕様

MACHⅢ

ポリス
これも「Z」(・・?

BEET仕様①

MkⅡ&Z1

KZ1000 MkⅡ

KZ1000 MkⅡ②
Mk.Ⅱもいいですね\(^-^ )♪

Z1カスタムカラー①
次男兄と興味を持ったカスタムペイントでした。。。

Z1カスタムカラー②
このタンク、お見事でした。。。

Z2 観賞用?
観賞用?
でも、ナンバープレートも付いてるし・・・。

あと、他メーカーも・・・、
カタナ

DUCATI 他
参加資格にカワサキ車限定って合ったんですけど、入れてくれるあたり何かイイですね。。。

火の玉カラーも
会場 火の玉カラー①

会場 火の玉カラー②
火の玉カラーですが、みんな微妙に色が違います。。。
でも、S大工のZ2のタンクはオリジナルカラーなんですよ。。。
それを基準に見比べるとメタリックがきつかったり、少し明るいのが多いです。。。
ドレミコレクション仕様が多いかも。。。

カワサキからの試乗車も。。。
試乗車



2時間半ほどのイベントでしたが、Kawasakiにとって「ZⅠ・ZⅡ」は特別なバイクって感じたイベントでした。。。
ZRXもこんな風になるかな?



最後に雑誌用に何社か雑誌社が来てて火の玉カラーの集合写真を撮って終了。。。
火の玉カラー 撮影会



初イベントは今後もイベントに参加させたくなるものでした。。。



で、今日5月15日は恒例の誕生日ソロツーってことで龍神に行ってますε=ε=ε=(o- -)oブーン
また、近々UPしますね( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨダレが出まくりの画像満載(o^-')b

やっぱりKAWASAKIにとって「Z」は特別なモデルなんですね~


ウチの子も一応「Z」の冠ですがおそらく仲間には入れて貰えないんだろうなぁ。。
正しくは「ZR750K」ですから(*´Д`)=з

| yosh.axe | 2013/05/15 21:44 | URL |

お兄さんのもすごいけどこのフルレストアもすごいですね
カスタムの路線は違うかもしれないけどどちらにしても目を引きます

でもこれだけ揃うと圧巻ですね、どこ見ていいのか困りそう (^д^;)
僕は確実にカメラ小僧になりますよ

| masa | 2013/05/16 06:05 | URL |

フルレストア車のZ1は見事ですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

以前、とあるツーで関西Z会の会長さんとご一緒させていただきましたが、なかなか気さくな方でしょ!

| ケルト | 2013/05/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私の愛機も「Z」の冠ですよ。。。
関西Z会は詳細が不明ですが、関西カワサキZ會は確か他メーカーのメンバーも居ましたよ。。。
Zの中でも火の玉カラーは特別カラーって今回思いました(^^ゞ

| castle | 2013/05/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

これだけ集まっても目を引くバイクは数台ありました。。。
どんなバイクかは人それぞれでしょうけど・・・。

みんなそれぞれに個性(フルノーマル維持もそうかと)を出して大切に乗ってる感じはしましたよ(^^)

| castle | 2013/05/16 17:50 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

そうなんですね。。。
そうそう気さくな感じでした。。。
でも、関西Z会のミーティングがあれば参加してみたいですね。。。
メンバーの方数人としゃべりましたが、なんていうかとてもイイ感じでした(^^ゞ
バイク好きの集まりって感じで、またお会いしたいと思いましたよ。。。

| castle | 2013/05/16 18:03 | URL | ≫ EDIT

Zってパーツがナンボでもあるからフレストアが比較的楽らしいですな(゚∀゚)

昔ワシが乗ってたCB-Fはほとんど全滅でしたが(▰ω▰ㆀ)

| rossi | 2013/05/19 21:03 | URL |

>rossiさん

今でもエンジンパーツはカワサキが作ってるそうですよ。。。
外装はドレミコレクションが出してるし。。。
まず、パーツには困らないバイクでしょう(^^ゞ

| castle | 2013/05/20 07:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/20 16:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/667-8924b3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT