カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も誕生日ツーってことで龍神スカイライン

先日の休みに私の中ではZRXに乗り始めてから恒例となってる誕生日ツーに龍神スカイラインへ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



目が覚めたら起床ってことで、目覚ましも無しでAM6:00に(-_ゞ ゴシゴシ
ZRX1200R_20130517075031.jpg
天気は快晴
毎年高野山から寒く感じるんで今年は革ジャンで行きました。。。



コースは・・・、風吹峠 → 根来街道(農道)経由 → R480 → R371 龍神スカイライン 
龍神ルート



途中、かつらぎ町のいつものコンビニで朝飯を購入。。。
かつらぎ町 コンビニ



R480で山中に入ったときの気温は・・・、
気温
でも、空気は冷たい。。。
襟元から入ってくる空気が寒く感じさせます(>_<")



高野山に到着すると、こちらも恒例・・・、
もみじ
もみじが見事に紅葉してました(^^ゞ



さて、ここから「龍神」入りです。。。
龍神入り口



一昨年の雨の影響による土砂崩れで、未だチラホラ復旧工事中です。。。
復旧工事



護摩山手前でH兄さんの事故現場で手を合わせます。。。
事故現場
あれから三年・・・、「必ず帰ろう、家族のもとに」を今一度胸に刻みます。。。



自宅からほぼノンストップで2時間、護摩山スカイタワーに到着
護摩山スカイタワー

自宅から持参したフレーバーコーヒーとさっき買ったサンドイッチで朝食(^~^)
朝食

すると、ビッグスクーターに乗ったグループの一人が話しかけてきました((*^O^*)vドモッ!!
なんでもZRXが欲しいらしく私の愛機を見に来たようです。。。
護摩山スカイタワー②

ZRXはどんな感じ的な質問を受けたんで・・・、

最初はパワーに圧倒されたけど、慣れれば非常に乗りやすいバイクですよ(^^ゞ
ビキニカウルは普段はあまり意味の無い飾りやけど、高速で○※□km/h出したときは役に立ちました(  ̄艸 ̄)


などなど話してると、ローンを組んででも買おうかと言ってました。。。



暫し山々の景色を堪能しながらコーヒーでブレイクタイム・・・。
このひと時が最高なんです。。。



さて、この日は昼過ぎに例の食洗器の下見に来るとかで早めに帰宅しなければいけないので出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神スカイライン



高野山からR480を下山中、アスファルトは冬季のチェーンの影響で穴だらけなんですが、今年は何か違う感じが?
停車中に地面に目をやると・・・、
穴だらけの道路
ゴムで埋められてました(゚Д゚::



いつもはR370を海南方面に行きますが、この日は来た道を帰り、途中から犬鳴山方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰る前にお昼ご飯ってことで・・・、
ラーメンむさし①

屋根付きの駐輪所がうれしいですね(^^ゞ

いつものとんこつパイタンに、ここのからあげが最高なんで・・・、
ラーメンむさし③
+100円のサービスセットで〆です(^^♪
ホントはから揚げだけでもいいんですが、このセットにするとドリンクも付くんで単品でから揚げを注文より安くなるんで・・・。



帰宅後・・・、
蚊だらけ
蚊だらけのバイクを磨いて、

タイヤも確認すると、
タイヤ
イイ感じに剥けてます\(^-^ )♪

ラジエター液も確認。。。
ラジエター水
大丈夫そう(^^ゞ

あとは、レーダー探知機の電源が振動で抜けるようなんで・・・、
抜け止め対策
タイラップで抜け止め対策です。。。



中々気持ちのイイツーリングとなりました(^^♪



最終は・・・、
お迎え
三男坊のリクエストで終了です( ̄O ̄)ノ



最後に・・・、
私は決して龍神スカイラインでもスピードは出しませんが、この日も対向車でしたが一部のライダーは結構飛ばしてました。。。

次男兄も言ってましたが、土・日は警察の取締りが厳しくなっており白バイの待機と、パトカーが常に巡回してるそうです。。。

私が行ったのは水曜日でしたが、下山中、10:30ごろ旧料金所から上っていく白バイ隊6台とすれ違いました。。。おそらくは龍神スカイラインのスピードの取り締まりかと思います。。。

ライダーの皆さん、スピードの出しすぎによる事故や違反者が絶えない状況が続くと二輪通行止めにされる可能性があります。。。

常識範囲内でのライディングをお願いします。。。龍神スカイラインをいつまでもライダーが楽しめる場所であるかは一人一人の行動によります。。。自己満足のためだけに走らないように、もしやりたいならサーキットへ行ってください。。。龍神が好きなライダーとして切に願いますm(_ _)m




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

お誕生日おめでとうございますo(`▽´)o
これからの一年が笑いの絶えない一年になりますように。


龍神スカイライン、気持ち良さそうですね。
走りに出かけたい~(゚∀゚)



確かに1部の方によるマナー違反でバイク乗り全員が色眼鏡で見られたり走れない道が増えたり・・・
それより、本人そして周りの人が危険に晒されたり・・・

それでなくとも、偏見を持たれやすいバイク。
襟を正して、安全に楽しみたいですね。


| yosh.axe | 2013/05/18 07:56 | URL |

どうもです
私も高野山は大好きです。龍神スカイラインは急勾配のためカブではなかなかキツイのですが凍結シーズンも終わったことだし行って見ようかな。。トロトロと邪魔者扱いされながら走ります。

| くまのベニー | 2013/05/18 18:46 | URL |

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

いつものコース、楽しいコース!良いですネΣb(`・ω・´)グッ
同じバイク乗りとの出会いも、バイクに乗っていて良かったと思う瞬間です。


以前ご一緒した時も見かけましたし、GWの伊豆でも危険な(安全を無視すような)走行を見かけました。
公道でヒザ擦りとか推奨する一部の某有名な雑誌の残念な企画の為でしょうか?そこまで速く走りたいのなら、サーキットとか走行ルールが守られる場所で思いっきり走ったらいいのに…と思います。

| HIROSAN | 2013/05/18 21:05 | URL |

今日、今年初の龍神へ行ってきました

久々なので高野口のICで降りてしまい、迷子に・・・

奥の院駐車場迄は、観光バス先頭のトロトロ運転の洗礼を受けました(;´д`)

| ケルト | 2013/05/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

yoshさんありがとうございます。。。
また、イイ一年となるようにしたいと思います(^^ゞ

ベストシーズン、存分に味わいましょう( ̄O ̄)ノ

バイクマナー・・・、今回の件で、私も気をつけようと思い返した次第です(^^)/

| castle | 2013/05/19 07:32 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

ベニーさん、どうもです(^^)/
カブで龍神ですか?また、私たちと違った楽しみ方となるんでしょうね。。。
龍神スカイラインは夏でも快適に走れるんで今年はいつもよりもうちょっと通ってみようかと思いますε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2013/05/19 07:35 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

このいつもの楽しいコースに通えるよう皆さんも協力してマナーある走りをお願いしたいもんですm(__)m

| castle | 2013/05/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ケルトさんも初龍神行ったんですね(^^ゞ
高野山までの道中で大型車が前につくと辛いもんがありますよね。。。
今年は機会があればご一緒しましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2013/05/19 07:44 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます!

いいですね、龍神!
僕は龍神には行けませんでしたけどそのあたりをGWに走りましたけど確かに良い所ですね
関西の皆さんが走りに行くのも分る気がします、2輪通行止めにならないといいですね
ムチャすると結果的に自分の走るところが無くなって自分の首を絞めることになりますから…

| masa | 2013/05/19 17:58 | URL |

誕生日おめでとうございます(・∀・)

このままだと龍神スカイラインは間違いなく二輪通行止めになるでしょうなぁ(´・д・`)

SSで無茶苦茶飛ばしてるヤツが多過ぎるのよ(´・д・`)

龍神スカイラインで事故ると救急車が来ても間に合わない
らしくドクターヘリを飛ばすコトもあるそうです( ゚ω゚ )

生駒スカイラインの二の舞になるのでしょうか( ´Д`)=3

| rossi | 2013/05/19 21:10 | URL |

>masaさん

今の状態が続けばなるかもしれません。。。
軽く流せば良いところなんですけどね(^^ゞ

| castle | 2013/05/20 07:50 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

> 生駒スカイラインの二の舞になるのでしょうか( ´Д`)=3
なって欲しくないですね。。。
何とか皆さんが自重してほしいもんです(^^ゞ

| castle | 2013/05/20 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/668-0ec8f89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT