カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の休日。。。龍神で絶景発見(^^)/

2013年5月22日(水)

この日も快晴。。。
ZRX1200R_20130523080733.jpg
バイクを引っ張り出して、


この日は母の命日でもあるんで・・・、
墓参り
まずは墓参りへ(^^ゞ
お墓は外環状線沿いにあるんですが・・・、

今日の気温は・・・、
鍋谷峠 気温
Gジャンでも少し暑いですね。。。

ここからこの日はかつらぎ町へ出て先週行けなかった海南方面に向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
で、酷道480、鍋谷峠で和歌山へ抜けます。。。
鍋谷峠①

R480は最初は時折民家もあり、こんな感じですが・・・、

鍋谷峠②
こんな感じになります(^^;

峠を登り切ったここから和歌山県ですね。。。
鍋谷峠③

ここから少し下ると「三重の滝」という小さな標識を発見。。。
気になったんで行ってみたんですが・・・、
鍋谷峠 三重の滝①
コンクリートの道路で、途中小枝に落石が多く結構下れど「滝」らしいところが無いので引き返しました。。。

しかもちょっとした秘境でしたよ。。。
鍋谷峠 三重の滝②

鍋谷峠 三重の滝 全景

途中、サバンナが山と同化しかけてました(゜o゜)
鍋谷峠 三重の滝③

元の道に戻り、少し下ると・・・、
鍋谷峠④
道が開けた(^^)/
と思ったら、また狭くなります(^^;

このままR480を進み、R24も横断して高野山へ入っていきますε=ε=ε=(o- -)oブーン
先週は、ここの気温は16℃でしたが・・・、
R480.jpg
やっぱり今日はここでも暑い。。。

そして今日は先週行かなかった、途中R370を海南方面へ行こうと思ってたんですが・・・、
R480②

このトンネルを越えて右折なんですが、ここまできて龍神スカイラインを走らないのもなんなんで・・・、

護摩山スカイタワー
来ちゃいました(^^ゞ
しかも、今日はライダーも多い。。。
いつもは8~9時ごろ来てるんで少ないけど、11時頃だと平日でも結構居るのかな?

コーヒーで休憩(*^0^) =3
護摩山スカイタワー②
なんかいつもの静けさが無く落ち着かないんで、気になってる場所へ移動することにε=ε=ε=(o- -)oブーン

護摩山から少し下った場所にある・・・、
鶴姫公園⑨
「鶴姫公園」へ行ってみることに。。。
高野山方面から登って来るといつも風車が見えるんで気になってたんです。。。

で、行ってみて正解(^^)/
鶴姫公園①
龍神スカイラインから少し上がっていくんで静かです。。。

そして奥には・・・、
鶴姫公園②
何やら展望台のような建物が・・・。

近づいてみると、
鶴姫公園④

鶴姫公園⑥

鍵もしてなかったんで、中を覗くと・・・、
鶴姫公園⑤
オートライトで照明が点き、何やら絵が飾ってますが、今日は入るのやめました。。。
今度、家族で来て見ましょう(^^ゞ

そして、私が来たときすでに一組のご夫婦が居たんですが、何してるのかと思っていると、
鶴姫公園⑧

林の中にたくさん生ってました・・・、
わらび
「わらび」です(^^ゞ
少し小ぶりでしたがたくさん生ってましたね。。。
そういえば子供の頃、このくらいの季節に家族でわらび狩りをしたのを思い出しました。。。

しかしココ、イイ場所です。。。
鶴姫公園⑦
一人でゆっくりしたいときはイイかもです。。。

少しココで休憩して帰路に・・・ε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神スカイライン
天気も良く暖かでした。。。

で、この日は帰って家の周りの・・・、
ドブ掃除③
ドブ掃除です。。。

ホントは6月の日曜日なんですが、私は仕事なんでこの日にしたんですが、掃除しかけると・・・、
ドブ掃除①

・・・。

ドブ掃除②
絶対折れない物を買ってきました( ̄O ̄)ノ



さて、来週は休み返上で仕事の予定。。。
がんばります(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍神三昧ですね、うらやましい!

あまり人気の無い高いところってボーっとするにはいいですよね
僕もブログには書いてないですけど20~30分位座って川眺めたり横になって空見上げてたりします
帰りたくなくなるのが難点なんですけどね (^д^;)

| masa | 2013/05/24 20:05 | URL |

>masaさん

いつも一人で行くと、運よく護摩山スカイタワーのところが貸切になることが多いんです。。。
でもこの日は、やたら大声でしゃべってるライダーが居て、うるさかったんで移動しました(^^;

この日は少し考えたいことがあったんでゆっくり山々を眺めたかったんですよ。。。
男ってそういう時ありますね。。。女性は逆でおしゃべりのようですが・・・。

| castle | 2013/05/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

最後のドブ掃除のオチがいい( ̄Д ̄)ノ

龍神、最近、取り締まりがキツくなって来たって言うのを聞いて行くのを少し躊躇っています(−_−;)
平日ならポリおらんかなぁ( ̄Д ̄)ノ

| rossi | 2013/05/26 11:22 | URL |

>rossiさん

「さぁ、やろうか!」って勢いづいてる時に折れたんで、一瞬「今年はやめてやろうヽ( ̄д ̄;)」と思いましたが、ご近所の手前そんなわけにもいかず新しいスコップを買ってきましたσ(^_^;)

この日の龍神は警察の取締は無かったです。。。
でも、居たとしても普通に走ってる分には大丈夫そうですよ。。。
中途半端に飛ばしてるライダーが捕まってるようです(゚o゚;;

| castle | 2013/05/26 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/670-aa305959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT