カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメットの飾り。。。

とうとう梅雨入りして、バイクのベストシーズンも早く終わってしまい、残念な気分です。。。
本格的に夏が来る前にチャンスがあれば乗ろう企んでる感じですが、今日はちょっとしたゴマかし補修です( ̄O ̄)ノ



3年前に琵琶湖ツーリングでヘルメットを落としたことがあったんですが、シールドから落ちて本体に大きな衝撃も無く、キズも目立つのは無かったんで、シールドを変えて使い続けてたんですが、落ちたときに転がってできた塗装の浮きが数箇所あり、そのうちの一番大きかったやつが、とうとう捲れちゃいました(^^;
キズ



でも、まだまだ使えそうでこれくらいで買い換えるのも何なんで、ステッカーでも貼って隠そうと思いバイク7へ行ってみたんですが、イイステッカーが無い!



あきらめず店内を物色してると気になるものを発見。。。
ボルトカバー



これをヘルメットの飾りとして利用しようかと・・・。



で、買って帰って物を確認。。。
ボルトカバー 裏
ボルトカバーなんで当然裏側はこんな感じ。。。
これでは何か中身を入れないと貼付できません(^^;



で、バイク工具置き場付近を物色してあれこれ試しているとちょうど良い物が(^^♪
エアバルブキャップ
こいつがカバーにぴったりフィット(^^)/



ちょうどイイ大きさにカット
エアバルブキャップ加工



ヘルメットに下地として貼付。。。
エアバルブキャップ貼付



カバーを付けて、
完成
完成(^^ゞ



嫁さんにも見てもらったが、ステッカーを貼るよりイイと言ってもらえたんで良かった(^^)
自分的にもイイ感じに仕上がったと思うんですけど・・・。



自己満足の補修でした( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もこの前ヘルメットを塗装してもらってから初めて落としました
幸い傷もつかなかったんで良かったんですがヘルメットって高価なものだし傷つくとかなり凹むんですよね…

上手にカモフラージュできたみたいなんで良かったですね
これからは細心の注意で (^д^)

| masa | 2013/06/01 17:47 | URL |

>masaさん

エッ、あのヘルメット落としちゃったんですか(゚o゚;;
でも、傷が入らなくてよかったですね。。。

たしかにヘルメットは高価なんで落とすとショックですよね。。。
私のももう少しガンバってもらいたいんでこうしました(^^)

| castle | 2013/06/02 06:42 | URL | ≫ EDIT

本当~一瞬の油断で落としたり、転がしたりしますよねぇ・・・
今は意識して、雨や汚れていない限り地面に置くようにしてます。(それでも蹴飛ばしそうになりますが・汗)

ステッカー以外で補修するのは良い発想です!
他にも良いモノがありそうですね!(*^m^*) !

| HIROSAN | 2013/06/02 09:56 | URL |

>HIROSAN

いつものようにミラー掛けでこの時は落としました。。。それからは絶対落ちないように注意して掛けてます。。。

ステッカー以外のこういうごまかし方の発想は、我ながら良いアイデアかと思っちゃいました(^^ゞ

| castle | 2013/06/03 07:35 | URL | ≫ EDIT

ヘルメットを綺麗に維持するってホント難しいですね(´ε`;)ウーン…

以前、加太の海辺で写真撮ってる時にヘルメットが写らないように地面に置いていたら風でゴロゴロと・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| ケルト | 2013/06/03 08:20 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

こうやって皆さんのコメント見てると、ヘルメットって色々気遣いが多いようですね。。。
しかしヘルメットを転がす強風ってすごいですね(゜o゜)

| castle | 2013/06/04 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/672-38aebdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT