カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらぎ島棚田&B級グルメツー(^^)

2013年6月5日(水)時々



この日は家族との用事があったんですが、三男坊がウィルス性の風邪を幼稚園でもらってしまったらしく敢え無く中止f(^^;)



で、急に予定が空いたんで、前から気になってた「あらぎ島の棚田」を見に行くことに(^^ゞ
ZRX1200R_20130606134849.jpg
天気はすっきりしてませんが、は大丈夫そうです。。。




で、ブログでお世話になってるべニーさんが以前紹介してた、和歌山B級グルメの焼きそばもついでに食べようと思い、ルートは、これもブロ友のケルトさんが、先日ちょうど紹介してたんで、参考にしてこんな感じ( ̄O ̄)ノ
ルート



まずは、風吹峠 → R424 → 県道129号 → 県道19号
ここまでは快走路でしたが・・・、
県道129

県道129 蛍ポイント
県道129号の蛍ポイント(^^ゞ

県道19号
県道19号に入ってすぐくらい。。。イイ景色です。。。



が、



県道19号②
ケルトさん情報はあったんで覚悟はしてきてました。。。

県道19号③

県道19号④
時折見える景色は、秘境感バリバリでした。。。

県道19号⑤
写真の右側には茅葺屋根の家も見えましたw(°0°)w

県道19号⑥
さらに山中へε=ε=ε=(o- -)oブーン

県道19号⑦
途中、杉林がきれいでしたので

県道19号⑧
ZRXでちょっとした登山をやってる気がしました^^;

県道19号⑨
ここが県道19号の頂上のようです。。。
有田川町へ入ります。。。

少し進むと杉林を抜けて・・・、
県道19号⑩
新緑に囲まれた道になります\(^-^ )♪

そして、ようやくR480と合流。。。
国道480
でも、県道19号は散歩と思って走れば楽しいルートでした( ̄O ̄)ノ
ここまで来ればあらぎ島はもうすぐです。。。



あらぎ島棚田 看板
この案内看板を見逃さないように(^^ゞ



そして到着
あらぎ島棚田①

結構人も居たんで、ここだと邪魔かと思い、
ZRX移動
ZRXを駐車場へ移動。。。

そして、持参のコーヒーで休憩。。。
コーヒー

棚田を眺めながらほのぼのしてると・・・、
あらぎ島棚田②

一人のおじさん Nさんが私の横でカメラをセットしだしました。。。
Nさん カメラ
珍しい棚田なんで写真が趣味な人なんかが撮りに来るのかと思ってみてると、そのNさんが・・・、

これからNHKの取材やねん(^^)

えっ、じゃ、あのハイエースはロケバス?

みたいな感じから話が始まり、この方、地元の人で、あらぎ島の棚田保存会にも所属してて、田んぼもあの中に持ってるそうですw(°0°)w

取材もNHK和歌山のスタッフらしく、それならカレーショップバラ 日赤前店もご存知かとなり、嫁の実家であるなど、あとは地元のお話で、この棚田の上に見える鳥居の神社、
藏王神社
矢印のところの「藏王神社」
この村では、無くした物や忘れた物があったときに、あの神社にお参りすると出てくるそうです。。。

あと、Nさんも写真が好きなようで、あらぎ島の棚田の写真を今もフィルムのカメラで撮っており、現像も京都や大阪市内のこだわりのお店に出してるとか・・・。

棚田へも良かったら入っておいで。。。
誰かになんか言われたらワシの名前出したらええわ(^^)


良いんですか、じゃ、こんな機会なかなか無いでしょうから、せっかくなんで帰りに下りてみます(^^ゞ

写真集も見せてくださいました。。。
Nさん 写真集

で、写真を見てて気づいたんですが・・・、
Nさん 写真
Nさんの写真

あらぎ島棚田②
私が今回撮った写真

違いがわかりますか?
そう、Nさんの写真にはR480の橋が無いんです∑( ̄□ ̄;)!!
ずーっと昔から撮り続けてるそうですよ。。。

そして、取材も始まったようで、麦わら帽子をかぶった方がNさん。。。
NHK 撮影①

NHK 撮影②

ひょっとしてこの方ってこの辺では有名な方なんかな(・・?
仕事も、消防署の前で食堂を営んでるとのことでした。。。



30分ほどの休憩でココを出発と思っていたんですが、思いがけない出会いに長居してしまい・・・、
時間も12時を回ってたんで、出発することにε=ε=ε=(o- -)oブーン



で、帰りに棚田へも(^^♪
あらぎ島棚田内②

矢印がさっき居た場所です。。。
あらぎ島棚田内①
水がきれいで、田んぼの中を覗き込めば、カブトエビがぞわーっと逃げて行ったりとしてました。。。



で、気になったNさんの食堂ですが、市場の都合で水曜日は定休日らしく、この日はお休みでしたが、機会があったら行きますと言って別れたんで、道中確認してみたら・・・、
お食事処 赤玉①
なんとも立派な建物でビックリ( ̄△ ̄;)エッ・・?
「お食事処 赤玉」
消防署の前なんであってると思うんですが、木曜日が休みの日に行ってみましょう(^^ゞ



さてココからは、R480 → 適当に龍神スカイラインへ出る → R371から再びR480で紀の川市へ抜けます。。。
国道480②

案内標識で護摩壇山とあったんでココから行くことにしたんですが・・・、
国道480③

名も無き険道
なかなかの険道でした。。。

龍神スカイラインへ抜けてみると・・・、
龍神スカイライン 山の家しみず
「山の家しみず」と、思ったより上の方へ出てしまいました^^;



ココから高野山方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中すれ違ったライダーにもうすぐ高野山って場所でタンクトップのアメリカンが居て、

TシャツにGジャンを着てる私でも少し寒さを感じる龍神をあの格好で上るの?無謀な奴やな。。。

と、思ったライダーが居ました。。。

で、途中、高野山の駐車場で第二目的のB級グルメのお店をiPhoneナビにセット、閉店に間に合わんかなと思いながら出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

大門から高野山を下ってると・・・、
タンクトップのアメリカン
さっきのアメリカンが前を走ってました。。。
どうやら寒さに負けて引き返したようですね。。。ナビをセットしてる間に抜かれてたようです。。。



で、高野山を下りきった時点で、
タイムオーバー
お店はたしか、昼の営業は14:00まで・・・。
今回は諦めて帰宅しました。。。
あらぎ島で長居し過ぎましたねf(^^;)



あと、晩は友人と呑みに・・・、
STORY ONE
“garage H”のEくんのお店へ。。。開店前に来ちゃいましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

ひたすら、甘くないお酒を注文し、少し困らせてしまったようですが、おいしいカクテルを創ってくれましたよ(^^ゞ
レモン ジン ソーダ

テキサスフィズ

カンパリ



楽しい一日となりました(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人・道・景色・・・・盛り沢山な一日でしたね。
そちらは、楽しいルート満載でうらやましいです(≧▽≦)ゞ

三男君、具合はどうですか?
この時期の風邪は後引くことも多いのでお大事に~。。

| yosh.axe | 2013/06/07 07:35 | URL |

>yosh.axeさん

まだまだ、私のホームグランドにはありそうです。。。
夏の避暑地ツーリングにはもってこいなんで探索してみようかとも思ってます。。。

三男坊は2日で直って、昨日から幼稚園も行きだしたんで大丈夫ですよ(^^)/

| castle | 2013/06/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

なかなかの険道ですね

あんまり険しくなってくると早く抜けたくてついついスロットルに力が入ってしまいますね
少し道が広くなってホッとしてるとまた狭くなったりしてイラっとしたり (^д^;)

なかなか盛り沢山な1日でしたね (^д^)

| masa | 2013/06/07 08:36 | URL |

あらぎ島、水張り完了ですね。わたしも一人でよく行く場所です。しかし田んぼの敷地に入れるなんて中々できません。ソロツーリングは一見するとマイナスイメージを連想しがちですが、こういう楽しい出会いがあるからバイクはやめられませんね。焼そばは、また次の楽しみということで・・

| くまのベニー | 2013/06/07 10:54 | URL |

な・なんと、険道19走られたんですか?

杉林の辺り、なかなかいい雰囲気でしょ!

あらぎ島でも、良い出逢いをされたようで(^-^)/

| ケルト | 2013/06/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

棚田の中に入れたなんて~いい経験されましたね!
写真にもありましたが、田植え直後や青々とした稲、刈取り直後の幾何学的な景色…
個人的にも大好きです。
家から近ければしょっちゅう行っているかもしれません( ̄ー ̄) ニヤリ

| HIROSAN | 2013/06/07 21:13 | URL |

>masaさん

偶然に入った険道ならイライラしますけど、今回はわかってて行ったんで、景色を楽しみながらゆっくり走りました(^^ゞ
散歩気分で行けば険道もイイですよ。。。ここの景色は次男坊にも見せてやりたいです。。。

| castle | 2013/06/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

ベニーさんもよく行くんですか、あらぎ島。。。いい所ですね(^^ゞ
今回、登場人物はNさんだけでしたが、実は他にも数人声を掛けられてたんです。。。原因はZRX。。。
「このバイク早い?」
から、会話が始まりました(^^)

焼きそばは、また、必ずリベンジします(^^)/

| castle | 2013/06/08 07:31 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

行きましたよ、険道19号。。。予想以上の悪路でしたが。。。
ケルトさんが険道なのに何回か走ってるのが気になって行ってみました。。。途中の景色が最高でしたよ。。。また行ってみようかと思います(^^ゞ

| castle | 2013/06/08 07:34 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私の家からは近いので、四季折々を見てみようかと思います。。。
今度は夏休みに次男坊を連れて行こうかと思います。。。

| castle | 2013/06/08 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/675-8bd2f099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT