カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ食洗機 -使用編 その5- 感想

さて、先日少し触れました「除菌ミスト」機能ですが・・・、
どんな状態か、私自身が気になり・・・、



操作パネルを見ると・・・、
操作パネル②
一時停止機能があったんで押して、フタを開けてみました( ̄O ̄)ノ



ミスト中
もわ~んと湯気がたちこめてました(゜o゜;
これが強力に汚れを落とすミスト洗浄です。。。
開けた瞬間洗剤のイイ匂いがしましたよ。。。
作動中もこの状態が一番静かです( ̄O ̄)ノ



次に、「洗浄」中の状態ですが・・・、
洗浄中
洗ってますねって感じでした(^^ゞ
お湯で洗ってるんで、下の方は湯気が立ってました。。。
作動中では、このときが一番大きな音がしてます。。。



こうやって食器をきれいにしてくれてます。。。
今回は、夕食にお鍋と、三男坊の誕生日会ってことでケーキも食べた後だったんですが、家族5人の食器は一回で洗えましたよ。。。+長男坊のお弁当箱も入ってますね(^^;
写真では結構詰め込んでますが、この状態でも洗いあがりはきれいなものでした



プチ食洗機を使ってからの感想ですが・・・、
・最大の魅力は、洗い物に掛けてた時間の短縮
・大きさは小さめなんで電気、給水、排水の確保さえできればどこにでも置けそう
・ウチの場合は家族5人分でも、食器を1回~2回で洗える
・欠点としては作動時間が少し長いこと。。。でもこれは、ウチの場合お店の業務用食洗機との比較となってるんで家庭用を初めて使ってるとしたら気にならないかも(^^ゞ



私も先日初めて使ってみましたが、食器のセットも奥側から順番に、
コップ、お箸・スプーン、お皿って感じでセットしていけば簡単でした(^^ゞ

食器をセットするときの注意は、下から水(お湯)を吹き上げるので、汚れた面が下に向くように意識してセットする。。。
そうなりやすい様にセットするカゴも工夫はされてるように思います。。。

ウチのセット状況の写真は詰め込んでますが、正しくは・・・、
正しい例※取説より抜粋
こんな感じです(^^ゞ
それでも、洗い上がりはきれいですよ
まぁ、食洗機に入れる前に軽く水で洗い流してからセットしてるのもあるかもしれませんが。。。



何はともあれ、助かってることは間違いないです。。。
これからも大切に使わせて頂こうかと思ってます(^^)/



また、何かブログネタになりそうなことがあれば、報告したいかと思います(^^)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| プチ食洗機紹介 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/683-1d54c306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT