カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラッチマスター、オイル漏れ。。。

先日久しぶりにZRXで通勤したんですが・・・、
会社でZRXを見ながら大工さんと少し休憩、バイクの話をしていると、クラッチマスターからのオイル漏れが∑( ̄□ ̄;)!!



にじみ出てる程度でホントに微量だったんで、とりあえず拭き取り、数回クラッチレバーを握りますが漏れ出る気配がありません。。。



とりあえず、会社でどうすることもできないんで仕事終了後帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
信号待ちなどで停止した際、確認しながら帰ってきたんですが・・・、
クラッチマスター
のところからの漏れかと思います。。。
はフルードによる塗装の剥がれです(^^;
実は先日のオーバーホールの際、ココのの部分がどうしても外れず、

これだけ強固に引っ付いてるなら漏れも無いやろうし、逆にOKじゃね(ーー;)

ってな感じで分解、清掃、パッキン交換ができてなかったんですよ。。。
でも、帰宅後確認してみたんですが、写真のように漏れてる様子がありません((^^;



今回はもう晩なんで、また時間がある休日に確認します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルードの漏れは、厄介ですね(・・;)

取り敢えず、固い部分を抜いてしまって、シールテープ巻いてから戻してやれば治まりそうですね

| ケルト | 2013/07/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

液体はちょっとした微細な隙間からも漏れてくるのでやっかいですね。
しかも油圧用フルードは攻撃性が高いし・・・(((゜д゜;)))

漏れがあるというコトはエアを吸ってる可能性もアリってことですよね。
ブレーキマスターほど神経質になる必要はなさそうですけど、不安になりますね。

| yosh.axe | 2013/07/02 19:01 | URL |

>ケルトさん

厄介ですねぇ^^;
とりあえずリペアキットにこの部分のパッキンも付いてたんで時間があるとき再度試みて見ます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/07/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

クラッチなんでエアは然程気にしてません。。。
ただ、攻撃性は確かに高い!!タンクにでも付いたら・・・Σ(゚д゚lll)

どうせ休みの日は梅雨空で乗れそうも無いんで、小雨なら整備します( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/07/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

クラッチ側で良かったと言うのか・・・(;^_^ A

まず、バラせるのか?という所でしょうか??
上手くいくと良いですネ(=゚ω゚)ノ

| HIROSAN | 2013/07/03 00:49 | URL |

フルード漏れとは難儀ですなぁ
浸透力が強いだけにシールが弱くなってくると滲みますからねえ

部分はカバーの下にサークリップが隠れてるんじゃなかったかな?
クリップを外してしまえば外れると思いますよ
固いときには潤滑剤をプシュッとすればOKかと

がんばってくだされ~ (⌒∇⌒)ノ

| ponkotu40 | 2013/07/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

バラせるとは思いますが、あの固さはかなりのものなんで外す際、力業になりそうな予感。。。
部品がダメにならなければいいんですけどね(^^;

| castle | 2013/07/05 07:48 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

その通り。。。
この下にはサークリップがあり、それは外せるんですが、タンクのホースが繋がってるのが外れないんですよ。。。
とりあえずほっとけないんでがんばってみます(^^ゞ

| castle | 2013/07/05 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/686-63cd4aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT