カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NISSINクラッチマスター オイル漏れ。。。

先日の通勤走行でクラッチマスターのタンクの接続部からのオイル漏れの確認です( ̄O ̄)ノ
クラッチマスター①



クラッチマスター交換からまだ2ヶ月ほどですが、結構濁ってますね。。。
クラッチマスター②

とりあえず、オイルをタンクから抜いて、クラッチレバーも握った状態にして・・・、
クラッチマスター③

下から抜いていきます。。。
クラッチマスター④



タンクを外して、漏れてた部分を開けますが、湿ってるんでやっぱり漏れはあるようです。。。
クラッチマスター⑤



サークリップを外してキャップを抜こうと思いますが、やっぱり強固に付いていて取れないf(^^;)



とりあえず構造がわからないんでネット調べてみると・・・
借り物画像
※写真はブレーキ側です。
やっぱりはまり込んでるだけの様なんで、力技で引っこ抜くことに。。。



すると抜けました(^^ゞ
クラッチマスター⑥

パッキンも取り出して確認しましたが、写真右側が古いもの。。。
クラッチマスター⑦
硬くなっておりかなり経年劣化してましたσ(^_^;)



内部もかなり固形物がこびり付いてたんで除去します(^^ゞ
クラッチマスター⑧



ココでさっきまで晴れてたのに突然のスコール(゚Д゚||)
スコール

スコールにビックリしたのか・・・、
カマキリ
1cmくらいのカマキリの幼虫です。。。
雨は一瞬で止んだんで作業を続けます( ̄O ̄)ノ



タンクを装着して、オイル投入、エア抜き、クラッチの切れの確認( ̄◇ ̄)
クラッチマスター⑨
漏れも確認しましたが大丈夫そう(^^♪



とりあえず完了。。。
クラッチマスター⑪
試走がてらに三男坊のお迎えε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰宅後、問題なかったんでZRXを軽く磨いて・・・、
ラジエターネット
ラジエターのネットがまた錆びてたんで、磨いて塗装しときました( ̄O ̄)ノ



今回のオイル漏れは長距離をまだ走ってないんで一応様子見はしますが、やり残していたクラッチマスターのパッキン交換の終了です(^^ゞ



さて、来週は車検の予定。。。
HID換装後の初車検。。。
先日光軸合わせはやってるんで大丈夫かと思いますが、不安がある車検ですヾ( ̄◇ ̄)ノ
無事に通りますように( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事、解決お疲れ様でした。
これでスッキリ不安なし、車検・夏に向けてバッチリですね。

メンテナンスって時として力技が必要な時もありますけど、なかなか躊躇しちゃいます。
パーツ破損とか、頭をよぎっちゃう(-"-;)

最近は、ネットで下調べができるようになったので便利ですね。。

| yosh.axe | 2013/07/06 22:20 | URL |

ニッシンのフルードタンク、小さくないですか?

ウチのも同じく小さいタンクなのですが、エアー抜き時にタンク内のフルードがすぐに無くなるんですよね!

| ケルト | 2013/07/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ネットは便利に使えます。。。
ネットでもわからないことは、長男兄なんかに教えてもらえますし・・・(^^ゞ

あと、皆さんからのコメントも非常に役立つときも在りますよ(^^)

| castle | 2013/07/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

はい、小さいですね。。。私も気がつけば「無いやん」ってことありました(^^;
でも買うときにこの大きさを選んでるのも自分なんですよね・・・(^^ゞ

| castle | 2013/07/07 07:29 | URL | ≫ EDIT

直ったみたいで良かったですね
フルードは強烈なんでタンクなんかに垂れたらショックだし危ないですもんね
1度試走して様子見した方が良さそうですね (^д^)

| masa | 2013/07/08 21:29 | URL |

>masaさん

明日車検なんで、その道中確認します( ̄O ̄)ノ
まぁ、長距離ではないんで、ツーリング中でも確認はしばらくするつもりですが・・・。
垂れたらシャレにならないんで・・・(^^;

| castle | 2013/07/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

交換が無事に終了したようで良かったですね

それにしても疲労感山盛りの古パッキンですな
これじゃあお漏らしもアリかと・・・

| ponkotu40 | 2013/07/10 06:57 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

> それにしても疲労感山盛りの古パッキンですな
> これじゃあお漏らしもアリかと・・・
デスよね・・・。
私もこの状態で今までよく漏らさなかったなと思いましたσ(^_^;)

| castle | 2013/07/11 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/687-1c7377a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT