カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらぎ島・・・、再び。。。

ホントは今日、休日出勤の予定でしたが、現場の段取りで無くなり、急に時間が出来ました。。。
まぁ、連休週の休日だったんで、木曜日にZRXに乗ろうと思ってたんで、急遽今日に変更( ̄O ̄)ノ



行き先は・・・、
ZRX1200R_2013091822263200f.jpg
ZRXを引っ張り出しても決定してません。。。
実は、あらぎ島の棚田へと思ってたんですが、台風18号の影響であの周辺は通行止めだらけとか・・・。



とりあえず出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



R42からR424と思いましたが・・・。
有田川①
有田市内の有田川はこの状態。。。
有田川を挟んで並走しているR480を走りながら、思案中。。。



快晴
天気は
日差しがあたると暑いですが、走ると空気は冷たく快適に走れます(^^ゞ
電工掲示板で気温は26℃(^^♪



途中、木陰のあった「田殿丹生神社」前で一旦停止。。。
田殿丹生神社前①

ここで行き先を再検討。。。

田殿丹生神社前②



ダメもとであらぎ島方面に行ってみることにε=ε=ε=(o- -)oブーン



有田川②
しかし、有田川はずっとこんな感じ(゚Д゚||)



途中、道の駅「明恵ふるさと館」があったんで休憩と水分補給。。。
道の駅 明恵ふるさと館

水分補給



山間に入ってもこんな感じ。。。
有田川③



でも通行止め情報も無く快適にR480を走りますε=ε=ε=(o- -)oブーン
R480_20130918222719e7c.jpg



途中、二川ダムが見えてきたんですが・・・、
二川ダム

ダム湖は泥水で・・・、
二川ダム①

防護ネット?の手前はエライことに
二川ダム②
これってどうするんやろ??



で、快適に来れました(^^ゞ
あらぎ島 駐車場



まだ、気になってた稲刈りも半分以上残ってます(^^ゞ
あらぎ島
いや~、見たかった黄金棚田、見れました。。。



で、ココで帰りはどうするか?
来たルートか、高野山へ抜けるか。。。
龍神スカイラインって選択肢もあるんですが、おそらく道路状態は台風の影響で最悪と予想。。。
同じルートもいやなんで、今日は高野山方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



が、



土砂崩れ①

きましたね、土砂崩れ。。。

土砂崩れ②
まだ、これらは序の口で、途中半分道路がなくなってたりしてました^^;



そしてR480から県道115でR371と思ってたんですが、115は通行止め。。。



仕方なくR480を高野山方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



有田川④

でも、途中景色は良かったです(^^♪

すすき野原



で、高野山 大門前へ出て、そのまま下ります。。。
高野山 大門



途中・・・、
はなさかドライブイン

家族へのお土産と自分の昼食を兼ねて・・・、
柿の葉すし さけ



帰宅後、ZRXを見てみると・・・、
汚れ①

汚れ②
・・・。
柿の葉すしをつまみながら洗車です。。。



洗車後
久しぶりに磨いたような・・・σ(^_^;)
この後ついでに、SPADAとVAMOSもやっときました。。。



自分的には充実した休日となりました。。。
明日は整骨院に行って、空いた時間は溜まったTVドラマまとめ観します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、台風の爪痕が残ってますね。。
空を見れば快晴の秋空なのに・・・・残念(-"-;)

すばらしい棚田ですね~♪
春・夏・秋と楽しめそうな(o^-')b
訪れてみたいけど、今年はもうムリかな?

| yosh.axe | 2013/09/18 23:31 | URL |

ようやく、最高のバイクシーズン到来と思っていたのですが・・・

有田川&二川ダムの濁り具合、半端無いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今回の台風は紀伊半島直撃だったので、当分の間は通行止め&通行規制が続くのでしょうね!

| ケルト | 2013/09/19 08:27 | URL | ≫ EDIT

あ~行かれたんですね。あらぎ島!
台風の影響で刈り取りが延びたのですね。それは良かった。
しかし所々道路は通行止めも結構ありますね。

| くまのベニー | 2013/09/19 12:24 | URL |

台風直後の道路ってけっこう怖いんですよね
あんまり交通量の少ないところだと道路状況もすごいことになってるし…
和歌山方面ってこういう時は被害受けやすいんで大変ですね・・

| masa | 2013/09/19 21:28 | URL |

>yosh.axeさん

冬の雪景色もなかなかでしたよ。。。
前回訪れた時に知り合ったNさんが撮ってました(^ ^)ゞ

| castle | 2013/09/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ですね。。。R168・169方面も心配ですね^^;
来月くらいにまたみんなで行きたいんですけど、影響が残ってそう。。。

| castle | 2013/09/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

私が走った時のコースでは、県道115だけが通行止めでしたよ。。。
ベニーさんの情報で悩んだんですけど、行けて良かったです(^^)

| castle | 2013/09/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

初めて走ったコースだったんでいつもそうなのかはわからないんですが、時折、道路一面に砂利が落ちてて何度か冷やっとしました。。。
まぁ、飛ばさ無い派なんで大丈夫でしたけど。。。(^^;

| castle | 2013/09/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

碧いあらぎ島を見に行こうと考えてましたが・・・
もう稲刈りの時期でしたね~

奈良・和歌山方面も台風の影響大きいですネ

| HIROSAN | 2013/09/23 02:12 | URL |

>HIROSAN

高野方面の帰路中、台風の被害の大きさを感じました。。。
復旧工事が急がれてされてる様ですが、道路が半分無かったりでしたから、しばらく掛かるでしょうね。。。

丸山千枚田も行きたいですけど、R168・169共、また、被害が出てるんでしょうね(^^;

| castle | 2013/09/23 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/711-1e259905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT