カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 大山Zミーティングリベンジ。。。

2013年10月06日(日)

朝5時頃起床。。。
5時頃起床
今日は、またまた関西Z会・MYさんからのお誘いの「大山Zミーティング」に再戦。。。



そう、あれは丁度1年前、単独で乗り込んだが、マークがまさかのゲリラ豪雨に2度も討ちのめされ結局不参加となったあの大山にリベンジである。。。
しかし、その帰りのSAで、MYさんとKKさんに声をかけられ、関西Z会の皆さんと知り合えた事は俺にとっては貴重な財産となった。。。今となってはいい想い出だ。。。



MYさんからメールで、
中国自動車道・名塩SAにAM7:30集合
となっていた。



GoogleMapで調べると大体1時間チョイ。。。
参加人数は不明であるが、時間厳守で、6時過ぎに出動ε=ε=ε=(o- -)oブーン



大した渋滞もなく予定通り、7時5分頃、名塩SAに到着
名塩SA01
間違いなく一番乗りかと思いきや、見知らぬ人が近づいてきて、
mixi(ミクシー)のモンスターさんご存知ですか?
モンスターは、MYさんのペンネームである。

ミーティング参加の方?
聞くと、mixiモンスターことMYさんのミーティングのお誘いに書き込み、今日が初参加で未だ誰だか分からないとの事。。。
多分、俺のZ1でミーティング参加者だと思ったらしい。。。



最近は、FacebookやLINEやら、スマートフォンの普及もあり、Net上からの参加もあるのだ。。。
簡単に自己紹介。。。大阪は平野区からで、mixiネーム「テツ」さん。。。猫の名前との事。。。



早速、単車を見せて頂く。。。
名塩SAテツさんZ1
黒系で、マフラーは定番のヨシムラ。。。なにより、俺と同じセパハン(トマゼリ)にバックステップが嬉しい。。。

名塩SA_テツさん俺
やはり、テツさんもZ1のこのスタイルが大好きなのである。。。
同じZ1でもカラーが違うだけで、一見違う単車に見えるのが不思議。。。特に黒は締まって見える。。。



7時半過ぎ、MYさんが到着。。。
名塩SA_MYさん
遅れてすいません。。。
俺と一緒に居たのでテツさんと気づいたのであろう。。。初対面で普通に会話となるのがZ会である。。。



今回は、この3名で全員揃った。。。
他、参加予定者もいたがと思い断念したらしい。。。
昨年の大雨を気にしながらもとにかく出動!



MYさんが先頭で俺→テツさんとなった。。。
ルート行き
チョイ雲行きが怪しい場所もあったが、次第に晴れ間が。。。



途中、蒜山SAで給油となるが大渋滞。。。
蒜山SAガスススタ01

蒜山SAガスススタ02
しかもほぼZ系。。。間違いなくミーティング参加車両。。。



ここから、蒜山で降り、開催場所である、蒜山高原に10時半ごろ到着。。。天候は
蒜山高原01

蒜山高原_テツさん_俺_MYさん

蒜山高原03

蒜山高原04
「高原」と聞いていたが予想以上に暑い
思わず、冬用のカワジャンを脱ぎ半袖。。。



記念のステッカーとチラシを頂き、早めの昼食となった。。。
蒜山高原02

メニューは、蒜山焼きそば。。。
蒜山高原_昼食
お味はチョット太麺でモチモチ感があり中々美味しかった。



イベント会場に戻り、気になる車両を見学していると、
蒜山高原06

蒜山高原07

蒜山高原08

蒜山高原09
カレーショッブ・バラのブログに掲載されてます?
まさか、こんなところで?!どうやら地元の方で、蒜山SAの給油中に既に気づいていたらしい。。。
過去に和歌山ではあったが、もはやブログ効果は、かなり拡大しているようだ。。。



車両を見せて頂く。。。
蒜山高原_ブログファン車両_01

蒜山高原_ブログファン車両_02
ノーマル系ではあるが、オリジナルペイント。。。最新のヨシムラがいい。。。注文しても中々納品されなかったとの事。。。
とても綺麗な仕上がりでトータルバランスが実にいい車両であった。。。



そして聞いていなかった、じゃんけん大会が始まった。。。
商品は、大山Tシャツや非売品のスッテーカー数種類等など。。。
気になる結果は、俺もテツさんも惨敗。。。
しかーし、MYさんが後半でスッテーカーを見事Get!
蒜山高原_じゃんけん_MYさんGet
その後、記念写真を撮影し、大山ミーティンは12時無事終了となった。。。



ここからはMYさんの提案で、来た道を戻るより、日本海側を下道で走り、他のルートで行くことに決定。。。
ルート帰り
途中、鳥取・倉吉に寄った。。。



造り酒屋、醤油店があり、昔懐かしい風景が漂う。。。
鳥取_倉吉01

鳥取_倉吉02

鳥取_倉吉03

鳥取_倉吉04
京都もそうであったが、何故か初めて訪れても懐かしさがある。。。



ここで、たい焼きを頂いた。。。色が白く焼きたてでメッチャ熱かったが美味しい。。。
鳥取_倉吉たい焼き01

鳥取_倉吉たい焼き02



倉吉を堪能したあとは、日本海を眺めながら、高速に乗り、大阪を目指すε=ε=ε=(o- -)oブーン



帰りも給油を兼ね名塩SAへ。。。
名塩SA01

偶然、Z系が4台並んだ。。。
名塩SA_帰り01

名塩SA_帰り02
テツさんと同じ黒系であるが、ZⅡ。。。綺麗な仕上がり。。。
オーナーはまだ若く、Zはオヤジさんの影響であった。。。

時計を見る。。。
17時半過ぎ。。。しばらく休憩、喋ったあとここで解散となった。。。
Z1_参加車両



本日の走行距離、590km!おつかれさん。。。
次回は、10/20(日)、淡路で西日本Zミーティング、第4回目となる。。。
勿論、関西Z会、そして今回お会いした、テツさんも参加である。。。
乞うご期待!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/715-df8a3552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT