カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年ぶりの研修旅行

今年は、突然だったんですが、
7年ぶりの一泊研修旅行が決定して、先日行ってきました。。。



行き先は、下呂温泉。。。



この日は、台風26号が日本縦断中だったんで、
木曽川
木曽川もこんな状態(゜o゜)



建設業の研修旅行なんで、昔ながらの建築の見学も在ります。。。
まずは、合掌村( ̄O ̄)ノ
合掌村

合掌村②

合掌村③

ココの高台に高低差を利用した全長750mの滑り台があったんですが・・・、
森の滑り台①
1回100円と有料でした(^^;

森の滑り台②

森の滑り台③



そしてココは「かえる」が有名なのか、「かえるの館」てのもありました。。。
かえる④

かえる

かえる②
これなんて、もう妖怪って感じですが・・・。

かえる③
敷地内のあちこちにもかえるの置物が多数ありましたよ。。。



途中、えらい低いところに虹が出てました。。。
虹


とある建物の吹き抜けで・・・、
果たして、この壁に止まってるトンボは生きているのか?
トンボ
周りには死骸があり、このトンボも30分動かずでしたよ(^^ゞ



で、今回の宿は下呂温泉の水明館。。。
水明館
イイ温泉でしたよ。。。
入浴すると、お肌がスベスベになり、旅の疲れも癒されました(^^ゞ



1日目のこの日は朝からずっとビールを呑みっぱなし(^^;
で、〆は、
芋焼酎 倉
芋ロック。。。
気づけば一人で五号瓶を半分あけてました。。。



二日目は、「不動の滝」を見に(^^)/
不動滝

観音滝
観音滝

不動滝①
結構険しいところを降りていきます。。。

不動滝②
不動の滝

仙樽の滝

この奥に行くと・・・、

仙樽の滝②

仙樽の滝
この頭上に吊り橋があり、

吊り橋

吊り橋②
上からも見ることができます。。。

水路脇の遊歩道。。。
水路脇遊歩道
ここは、子供たちとも来たいですが、大阪からだとちと遠いですね(^^;



今回は、こんな感じで一泊ってことで、岐阜県下呂温泉まで行ってきました。。。
今年は急に決まっていきましたが、来年も一泊であるのかな?



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 仕事 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ

水明館とは、良いところに泊まりましたね。
下呂温泉でもあそこの源泉が泉質№1で格式も一番高いんですよ。
私、立寄り湯しか入ったコト無い・・・(-"-;)

アソコにはなぜ蛙がたくさんなんだろう?由来を聞いたことがあるようなないような(^o^;)
下呂温泉と言えば「白鷺伝説」「龍神伝説」なんですけどね~。。


下呂温泉は、日帰りツーリングの目的地としても良いですよ、次回また是非!!

| yosh.axe | 2013/10/19 21:57 | URL |

>yosh.axeさん

> 水明館とは、良いところに泊まりましたね。
> 下呂温泉でもあそこの源泉が泉質№1で格式も一番高いんですよ。
やっぱりそうなんですね。。。
雰囲気からそんな感じがしました(^^ゞ
温泉も確かに良かったですよ。。。全部制覇しときました(^^)/

かえるは、何なんでしょうね?
まつわるエピソード、見つから無かったんですよ。。。

| castle | 2013/10/20 07:30 | URL |

研修旅行とはいわゆる慰安旅行なのですかね( ゚ω゚ )

バイクで行けたらもっとええでしょうな(゚∀゚)

| rossi | 2013/10/20 21:10 | URL |

>rossiさん

そうです。。。研修とは名ばかりの慰安旅行です。。。

バイクで行くのもいいですが、でも、バイクで行くと酒が呑めない(^^;
この日は、呑みまくりたかったんです。。。
おかげで、二日目は半日死んでましたが・・・。

| castle | 2013/10/21 07:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
私も昨年、下呂に社員旅行で行きました。
私は三重県なのですが、ツーリングで行くには、ちょうど良い距離ですね(^^)b
でも、温泉に入れば、やはり泊まりたい(^ω^)

ちなみに、何故、蛙かと言うと…

下呂だけに『ゲロゲロ♪』なんですね(笑)

| たにぴぃ | 2013/10/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

>たにぴぃさん

たにぴぃさん、初コメありがとうございます(^^)
私は大阪ですが、ここからだと往復で700kmオーバーです。。。一泊の距離ですかね^^;

> ちなみに、何故、蛙かと言うと…
> 下呂だけに『ゲロゲロ♪』なんですね(笑)
おー、そうなんですね。。。疑問が解けてスッキリしました(^O^)/
そして、「なるほど!」ですね。。。ありがとうございます。。。

| castle | 2013/10/22 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/718-64975158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT